岩手県の泊まってみたいホテルのランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 3棟のホテルが連結していて、それぞれに風呂やレストランがあります。
    客は宿泊ホテルに関係なく、それぞれを利用可能です。
    (少し古いですが)ゲームコーナーがあったり、伝統芸能の出し物を無料で見れたりと、遊園地のアトラクションのように楽しめます。
    部屋は如何にも一昔前の温泉ホテルという感じではありましたが、キレイに整っていて快適に過ごせました。
    東北方面には行き残したスポットがたくさんあるので、いつか花巻や岩手の方面にも再訪したいものです。
  • フロントに女性用の可愛い浴衣があり、一式レンタル500円でした。
    黄色くて可愛い浴衣をチョイス。
    驚いたのが、3つのホテルを行き来できて
    温泉が入り放題というシステムが大変素晴らしいと感じました。
  • お部屋も綺麗でお布団や枕もしっくりくるものでゆったりとくつろげました。
    お部屋にある1人分の緑茶の粉末タイプの物がもう少し数があればなぁと思いました。
    カニやステーキ、お寿司、デザートなど色々と楽しめました。
    朝食のオムレツやバラの味のアイスもとても美味しかったです。

その他のコメント
  • JR東日本が親会社のホテルメトロポリタンはどこも概ね駅近くで利便性抜群です。
    ニューウィングは盛岡駅から3〜4分歩きますが、北上川に面して眺望も良く、スタッフの接客も良好です。
    駅ビル内のインフォメーションセンターに行くと、荷物をニューウィングまで届けてくれます。
    レストランも美味しかったです。
    朝食も約2,000円で種類も多く、美味しかった。
  • 駅前の『ホテルメトロポリタン盛岡』で、ありえないような嫌な思いをしたのですが、あそこよりはかなり上質。
    朝食も、フルーツとコーヒーくらいしか私は食べないのですが、色んな種類が並んでいて、朝早くから準備して下さる人たちは大変だろうな…と思いました。
    見ているだけで楽しくて、キューブ型のスイカはとても食べやすいので、スイカばかり食べていました。
  • 古い建物だけど、清潔でゆったりできる。
    部屋のなかに扉があって廊下の音を遮断機できるのがいい。
    朝食会場も感染症対策バッチリで、さらにメニューの種類が豊富で嬉しい。
    次もよろしくです。

その他のコメント
  • お盆中に和洋室に泊まりました。
    広くて快適でした。
    3つの館の中でも紅葉館のお風呂が広くて良かったです。
    湯上がりラウンジでコーヒーやジュースが飲めるのもいいですね。
    そこにあるたまねぎスープがすごく美味しかったです。
    バイキングも概ね満足ですが、蟹の身があまり入ってなかったです。
  • 食事もビュッフェスタイルで和洋折衷種類も豊富でした。
    また食事後に地元の伝統舞踊のショーがあり楽しめました。
    ロビーのフリードリンクコーナーや売店・ランドリーコーナー等21時頃には全て閉まります。
    建物は古いが客室はかなり広く過ごしやすかったです。
    ただ窓を開けると虫が入って来てせっかく景色が良いのに楽しめません。
  • 地のモノが出ない『とれないのにカニが出るXXグランドホテル』適なホテルで、コスパは東北居住者限定プランで9千円ちょい。
    千秋閣まで3つのホテルがくっついていて探検できるし、デザート食べ放題だし子供連れにはいいかもしれません。
    お風呂はスーパー銭湯みたいな感じでちょっとがっかり、彫り物全開の人も多いので苦手な人は系列含め避けても良いかと。

その他のコメント
  • メゾネットタイプのお部屋で一階にベッドが3つとリビング、バストイレの他にもう一つトイレ。
    二階はベッドが2つの広々した空間に3人の子供たちも大満足でした。
    朝食はバイキングでしたが、会場が一階と二階で分散されており、ホテル側の感染対策の努力を感じました。
    メニューも豊富で、オーブンキッチンスタイルでオムレツを好みのトッピングで焼いてくれるサービスも良かったです。
  • 初日のお昼はみんなでバーベキューを美味しくいただき、パークゴルフを楽しんだあとの夕飯はまたまた鍋にはお肉が。
    肉三昧でした。
    2日目はベーコンと卵や小鉢には山菜などが、安比高原の濃厚牛乳が美味しかった🎵ホテルの部屋も普通の作りですけど、とても居心地良かったです。
    途中ちょっと訳ありで部屋変えさせていただき、タワー1?だと思いますが、一階はリビング、二階にベッドの部屋があり、なんと部屋の外には露天風呂まであって、とても驚きました❗それと2日目には体験工房で染め物をやらせていただき、とても楽しかった🎵ホテルのスタッフさんも丁寧な対応してくださいました。

その他のコメント
  • ビジネスタイプのお部屋で、ちょっと狭さを感じますが、アメニティなどは十分でした。
    温泉ソムリエのコメントが一つ一つのお風呂に掲示してあるお風呂は種類が多く、ゆっくりと温泉を楽しむことができ、とても温まりました。
    夕食はちょっと期待はずれだったかな。
    朝食は、隣の高級お宿の果実の実で、品数の充実したバイキングで、クオリティが高くとても美味しかったです。

その他のコメント
  • お部屋から見える朝日が本当に綺麗で最高でした!お部屋自体がとても広いというわけではないですが、わたしはお部屋の広さに期待して行ったわけではないので充分でした。
    また、他の方もレビューされているように夜ご飯はとてつもない量が出てきます!(笑)ただ、わかめも天ぷらもお刺身も兜煮もどれも美味しくて海の幸が好きな私は大満足でした〜従業員の方もみなさん親切で気持ちよく過ごすことができました!また是非利用させて頂きたいと思います。
  • 多くの方が言われるようにここの温泉の魅力は何と言っても露天風呂からの景色!! 私に取ってここの露天風呂は一位、二位を争う程のハイスペック温泉です。
    露天風呂でのんびりくつろぎながらリアス式海岸のダイナミックな自然を感じることが出来るでしょうね。
    泉質もツルツル気持ち良くて内湯も数が少ないながらも温湯と熱湯両方が用意されていて、長湯が苦手な人にも優しい設計になっています。
    これ程ハイスペックな温泉で驚くほど料金が安い。
  • スタンダードコースの夕食料理でしたが、とても食べきれない程の海産物料理。
    ウニ、ホヤ、アワビそしてマグロの兜煮他たくさんの料理で大満足です。
    温泉は加温している冷鉱泉でアルカリ性の湯です。
    島影から昇る朝日を見ながら入れる露天風呂は秀逸です。

その他のコメント
  • 北青森旅行の前泊でそんなに期待せずに宿泊しましたが、お値段以上の満足度でした。
    お部屋から山と湖正面今朝は湖から霧が上り、刻々と景色変化素晴らしかった。
    建物は立派、お食事も団体さんは別室の様子で静か、ハ―フブッフェでしたが、味付けは濃くなく色々工夫されていて、私達夫婦は美味しく完食しました。
  • 北海道民・東北県民限定!【盛岡の宿応援割】+【いわて旅応援プロジェクト】鮑の踊り焼・特選 旬のお刺身6点盛り付♪南部曲り家会席 特選プラン」で宿泊しました。
    料理は、バイキングもあり、ステーキと帆立、デザートもとても美味しかったです。
    朝ご飯は、バイキングでいろいろなおかず、小岩井牛乳、ヨーグルト、フルーツがとても美味しかったです。
    夜には、ロビーで、さんさ踊りもあり楽しい時間を過ごせました。

その他のコメント
  • 湯治部に宿泊。
    お値段通りかな?? お膳をお部屋に運んでもらっての食事は良かったです。
    朝食もハムエッグがコンロで作る様にされていて美味しかった❗
    お風呂もしっかり女性専用時間を設けてあり助かりました。
  • 10年以上前に来たことがあるのですが、その時は古き良き昭和の湯治宿という感じで、今回訪れたら綺麗になっていて驚きました。
    エレベーターってあったかな?と。
    お部屋:トイレ洗面台なしを選択しましたが川沿いで良い感じ。
    古い建物特有の匂いはしますが、畳替えしてあるし、掃除もきちんとしてあります。
    窓は昔と変わらずちょっと嬉しかったです(昭和大好き)
  • 食事の量もとても多かったけど、作り置きだらけ。
    品数豊富でも残念な感じ。
    飲み比べのお酒はそれなりに美味しいけど、似たような飲み味のお酒ばかりで、個性に欠ける。
    部屋は木造3階建ての2階に泊まりましたが、備え付けの冷蔵庫の音がとても不快な音質で電源落としました。

その他のコメント
  • 様々なコメントがありますが、主観的には種類も豊富でバランスの取れたビュッフェかと思います。
    特に、ちょっとあると良いなと思う品があったり、朝食も手を抜いていない感じが好感持てます。
    オムハヤシがとても美味しかったです。
    建物自体はリニューアルしつつも、年季は入っておりますが、そこも懐かしさなのかと。
    プールもあり、以前は良く日帰りでも利用しました。
    特にスタッフさんの接遇が良く、清掃員の方の挨拶や人柄が良い点もあり、不快な思いをすることも無く、気分良く利用出来ました。
  • 貝の寿司は同等の温泉ホテル等では見ることない逸品でとても旨。
    渓流ラウンジも開放感あり、心地よい雰囲気。
    多彩なお風呂と目移りするほどでなおかつ美味しいい食事。
    加えて心地よい接客。
    宿泊対価以上の満足。
  • バイキングの場所が、ヒカリノモリと、とても楽しそうで
    私の好きなトムテさんたちの動くからくりお家等を楽しみにこちらへ泊まりました。
    安い部屋にしたので、お部屋は普通で、清掃も行き届いてましたが、隣の声とか音が響きます。
    とても楽しい夜のバイキング
    スタッフさんありがとうございました!

その他のコメント
  • 今日の温泉は山の神温泉優香苑♨️なごみの湯でしたph9.3のトロントロンの掛け流し。ランチもついて1500円ので大変お得でした。サウナもありサ道ごっこもできるしランチが美味しくて泊まりも良さそうなところでした。
  • 第9話「熱闘!! 超進化研究所温泉旅行」のモデルとなった
    山の神温泉「優香苑」さん 建物も立派ですが内装も豪華
    お風呂もお部屋も広くお食事も大変美味しゅうございました♪
    それにも増して本編で見た様な景色だらけで大満足のお宿でした また泊まりたいです
  • 彼女と泊まりました。
    温泉は熱過ぎずとても気持好かったです。
    貸切風呂も好かったです。
    部屋も綺麗で広くて天井が高く過ごしやすかったです。
    内装がとても立派で歩いているだけで楽しいです。
    ラウンジで買えるチーズケーキがとても美味しいです。
    夕食も朝食も地場の食材を使っていて美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました