宮城県で温泉に行きたいランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • シャンプー、リンス、ボディソープ等は
    基本置いてないので注意です!
    券売機で買えますが、自分で持っていく事をお勧めします!
    お湯は 41℃ 〜 記載のお湯がありますが
    体感温度 43 くらいで結構熱いので注意です!
  • 温泉の泉質については、溶存化学物質濃度が2.4 g/kg、水素イオン濃度指数7.0のナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉ということです。
    分類は低張性中性高温泉でした。
    薄目のにごり湯で、若干緑がかっている感じです。
    温泉の雰囲気はバッチリです。
  • 「とおがった」温泉と読みます。
    しる人ぞ知る隠れた名湯。
    宮城側の蔵王入り口にある共同浴場。
    熱湯、ぬる湯がありますが、ぬるい方でも42℃位あります。
    褐色のお湯は日によって色が変わるよう。

その他のコメント
  • 接客、お風呂、お食事が素晴らしいです。
    お風呂は沢山種類があるので何度入っても飽きません。
  • 浴室はお風呂の種類が豊富で大変広々としていました。
    明るくて清潔感があって気持ちよく利用出来ました。
    内風呂は私にとっては少し熱めでしたが、外のお風呂は大変気持ち良かったです。
    サウナもありました。
    少し長風呂になってしまいましたが、休憩場所(ラウンジ)が至るところにあるし、冷たいお水やお茶もあってとても良かったです。
  • お風呂はたくさんの種類と緑がキレイな景観で心から癒されました。
    ぬるめのお湯も用意されているので、話しながらゆっくりはいれるのも良かったです。
    清潔だし脱衣所も広く、ゆったり使える化粧台もありました。

その他のコメント
  • 噂に聞いていた奥州三名湯の一つ「秋保(あきう)温泉」。
    予約なしの貸切風呂なので「入れないかも」と思いましたが、3回行って3回とも好きな風呂にはいりました。
    なかなか貸切風呂に入れないので、夫婦でゆったりでき、窓を開けて露天気分にもなりました。
    本館の露天風呂もいいですが、別館のせせらぎの露天もよかったです。
  • 温泉は大浴場もありますが、家族風呂も3つあり充実しています。
    それも家族風呂は予約無しで入れるのがいいですよ。
  • 秋保温泉の中では少し奥まった処にあります。
    お風呂は本館のみのサウナですが空いていて堪能出来ました。

その他のコメント
  • 宿の風呂は広々として、丁度良い湯温と42度位の高めの湯があり、洗い場も広い。
    露天風呂は少しぬるめだったが、緑の木々と百日紅の花が咲いていて風情あり。
  • 温泉は内湯もかなり広いのですが、篝火がついた露天風呂ものびのび入れる広さでした。
    お湯の温度は熱過ぎず、篝火を眺めながらのんびりと浸かれるちょうど良い湯加減でした。
    内湯から露天風呂までは少し歩き、10月ともなると結構寒かったですが、肩掛け用にバスタオルが用意されていてホスピタリティの高さを感じました。
    お風呂場と脱衣所も清潔で個人的に嬉しかったです。
  • 露天(源泉)は本当に気持ちが良く三回も入りました。
    温泉好きで色々な所を夫婦で巡っていますが、ここの温泉は非常に良いですね。
    住まいに近かったら通うのに。

その他のコメント
  • 一言で言って、最高すぎる宿でした!!フロント、お部屋、温泉から海が見渡せて、波の音やウミネコ鳴き声を聞きながら時間を忘れてゆっくりくつろげる場所です。
    温泉は内湯と露天風呂があり、露天風呂はめちゃくちゃお湯が熱いですが、景色が最高なのでずっといてしまえる、そんな場所です。
    洞窟?のような岩づくりな感じも雰囲気が良いです。
    内湯はわりと良い感じの湯加減で、サウナもあり海が見渡せるようです。
  • お風呂が広く露天風呂は下が海で開放感があり、お風呂に入りながら遠くの水平線を見ていると仕事のストレスがす~っと消えていきます。
  • オーシャンビューの部屋と温泉でのんびりと過ごせました。

その他のコメント
  • 絶景の最上階の露天風呂はツルツルの泉質で最高でした。
    部屋に付いている半露天風呂も気持ちの良い空と海や木々が心を癒してくれました。
  • 温泉も質が良く肌が弱い方でも大丈夫かと思います。
    サービスも良く、ある程度お客様任せなところも気楽でよかったです。
    再訪決定で予約をしました。

その他のコメント
  • 8つのお風呂は男女入れ替え制。部屋からは秋は紅葉、冬は雪景色とさまざまな美しい景色を満喫できます🍁
  • 露天風呂は階段とかありましたが、雰囲気が良かったです。
  • 露天風呂付近にある休憩スペースの だいこん茶屋跡?で寛げるし、ミネラルウォーターやお茶のサービスがあるのも良いです。
    ラウンジで飲むコーヒーは優雅な気分になり、満たされます。
    館内、お散歩しながら色んなお風呂を巡り四季折々の景色を眺めるのが幸せでした

その他のコメント
  • 気持ち良い〜‼︎
    凄いトロトロ!ヌルヌル!
    過去にもヌルヌル系の温泉に入ったことありますが、ここがダントツですね。
    源泉は温度高めだけど、外の樋を流れる間に適温になるみたいです。
  • 90度以上の源泉を加水せず自然に冷ましてかけ流しで利用していると浴室に書いていました。
    単純硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉だそうです。
    平日昼間ということもあり、ほぼ独泉でした!
    湯感は薄濁りでトロットロで浴室の椅子に座ってられないくらい滑ります(笑)
    湯上り後はスベスベになる、あったまるとてもいい温泉でした。
  • PH9.4のアルカリ性でぬるすべのうなぎの湯。
    厳選掛け流しで泉質は素晴らしい。
    塩化物泉なので非常に暖まります。

その他のコメント
  • さすが老舗の伝承千年の宿!おもてなしも感染対策もお料理も満足でした。
    磊々峡の川のせせらぎとかけ流しの湯の音が耳に心地よかったです。
    夏はまた違った風情なのでしょうね。
  • 温泉も自慢の川原の湯が素晴らしい。
    堪能しました。
  • 露天風呂は温泉ではないので残念でしたが、暗くなってから入ると風呂の下からライトアップされて幻想的な雰囲気は味わえます。

その他のコメント
  • 夜と朝で男女入れ替え制になっており、織姫と牽牛どちらのお風呂も楽しめました。
    露天風呂の種類があるのが嬉しいです。
    また、子供も入れるような熱すぎない温度で有り難かったです。
  • コロナ禍という事で温泉も客室にあるし、いつでも好きな時間に入浴出来る点が決め手となりました。
    ツインベッドルーム、PCルーム、室内バスルーム、露天風呂二つと家族四人では余るくらいの部屋でした。
  • 【温泉】
    とても広々としていてくつろげます。
    また、お風呂を出たところに夜までアイスが食べ放題です。
    湯上がりのアイスが最高でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました