宮城県の「キャンプ場」はここ!人気ランキングトップ10

スポンサーリンク
宮城県に来たら、ここは行っておきたいおすすめキャンプ場をピックアップ!どうせキャンプで過ごすのなら、人気のあるキャンプ場に行きたいですよね!
そんな宮城県の「キャンプ場」を紹介します。

その他のコメント
  • 私たち家族は、市民キャンプ場を利用させて頂きました。
    綺麗に整備されている所です。
    キャンプの区画の予約が必要なので事前に電話で予約して確かめることをおすすめします。
    本館受付のスタッフの方々もとても親切で、わからないことは、とても丁寧に伝えて頂きました。
    基本的にゴミは持ち帰りなのですが受付に営業用のゴミ袋が売っているので、ビン・カンの袋と燃えるゴミ用の袋販売していたので、私たちは、購入して、ゴミは帰りに受付にお願いしたので、荷物の持ち帰りが少なくなって、とても助かりました。
  • ど平日の、しかも高気温予想のせいなのかキャンプ宿泊は自分のみ。
    日が落ちるまでは暑かったけど暗くなってからは、放射冷却?山らしく急に冷え込んできました。
    夏シュラフのみで失敗、長袖を着込んで寝ました。
    環境は最高で、とてもリーズナブル。
    デイと1泊組み合わせても1000円はお得。

その他のコメント
  • 【オートキャンプ】
    タープとテントで丁度良い広さです。
    ペグはスチールでも良さそうでした。
    私がお伺いした際は、とても静かでした。
    運もあるのでしょうが、総合的にとてもオススメなキャンプ場です!
  • 初めて行ってたが、案内少なくて内容がわからなかったが、小川遊びが手軽にできるし大人700円・子供300円(小学生から)で、温泉・シャワー施設を使えるのが子供連れには衛生的で、いいなと感じた。
    山中で虫除け対策はしっかりした方が吉。
  • 2022.07.01に利用しました!
    夏は川の近くのサイトが程よく木漏れ日が有り、綺麗でした。
    川までもすぐ降りていけるのでチェアリングを楽しみながら涼しく過ごさせていただきました!
    夜に空を見上げると、街の光が届かないので星が綺麗に見えました。
4 (471)
所在:

その他のコメント
  • 休日はキャンプを楽しむ家族連れで賑わってますが、平日はわりとのんびり出来る公園です。
    アウトドア好きな夫と、時々ウォーキングを楽しんでいます。
    手つかずの自然と小鳥や虫の鳴き声に癒されます。
    歩いてみると結構な距離です。
    紅葉の時期も美しくてオススメです。
  • 仙台市公園緑地協会のキャンプ場利用料金は設備も充実しておりとても廉価です
    ベンチ付きテーブルもあり、1日おきの3泊ほど二カ所のサイトエリアを利用しましたが、快適でした
    3泊のうち二回は娘と、一回は雨天のソロでしたが、面白楽しく過ごせました
    雨天でも地面の状態も良く、撤収も楽でした
    土曜日は他のキャンプ場を利用せざるを得ないくらい利用者が殺到します
    予約の電話が通じにくいのが唯一の弱点ですが、それを補って余るほどで、仙台に行く時には毎回利用するつもりです

その他のコメント
  • 隣接の温泉もありますので入浴もでき、庭園内にオートキャンプ場もありました。
    ゆっくり散歩して喫茶店でコーヒー飲んで、あっという間に1時間くらい経過してます。
    庭園は思ったより広いので少し歩き疲れるかも?
    今度は江葉&ライトアップ時期にもきてみたいと思います。
  • 木の家でBBQの後に行きました。
    GWなので、新緑を味わえました。
    中には、足湯もあり寛ぐことができます。
    秋は紅葉が綺麗です。

その他のコメント
  • 人気があるだけあって雰囲気が良い。
    駐車場としての場所はなく、適当に止めていた。
    トイレは24時間無料。
    炊事棟にはかまどあり。
    水道は協力金の意をもって有料。
    6つの蛇口を3つで2組としてそれぞれ¥100で2分のコイン式になっている。
    キャンプ場手前の道は細くなっているので注意。
  • ダム湖畔にあるキャンプ場。
    初心者からベテランキャンパーまで楽しめる。
    予約不要、チェックインチェックアウト自由、デイキャンプも宿泊も無料(※ただし水は有料)という、お金をかけずリーズナブルにやりたいひとには天国のようなキャンプ場!
    キャンパーのマナーが悪く管理にお金がかかって有料になるキャンプ場も多いので、マナーよく使いたいものである。
  • スナフキンがいっぱいいて、思わずムーミンの姿を探してしまいました。
    秘密にしておきたい場所です。
    とてもよく整備されていて、なおかつキャンパーに寛容なところです。
    きっとマナーの良いキャンパーが多いのでしょう。

その他のコメント
  • リヤカーでの荷物の運搬は大変ですが、施設、キャンプサイトが整備されており、快適なキャンプを楽しめました。
    と言いたいところですが、一部の利用客が夜8時から午前3時半までバカ騒ぎしており、食事も楽しめず、満足に眠れず。
    もちろん一部の利用客だけなのでしょうが、騒音への注意や対策が無いとまた行きたいとは思えませんでした…
  • 今回は宮城県丸森町の不動尊公園キャンプ場でのキャンプでした
    春頃にリニューアルしてから初めて来ましたが
    相変わらず静かで落ち着く雰囲気のキャンプ場です

    この辺では貴重な通年営業のキャンプ場ですので
    これからも頑張って欲しいです(ˊ˘ˋ*)

  • 初めて行きました!水が濁ってたけれど、本来はもう少し透明度があるのかなぁと思います。
    水遊びするには丁度いい深さで、景色も良く癒されます。
    シャワー室ありますが、使うのは躊躇する感じです。

その他のコメント
  • 海のロケーションは最高!!
    いい場所はすぐ埋まってしまいますが、タイミング良く長めの良い場所にテントを立てられればラッキーです。
    お気に入りは第四キャンプ場ですが、トイレが遠いのと、車の乗り入れが搬入と搬出以外はキャンプ場の外の道路駐車場に停めなければならないので、駐車場に戻るのが大変です。
  • 受付の方々は感じが良く親切に対して頂きました。
    受付で渡されたファイル内の説明を見て登録すればキャンプ場内はWi-Fiが使えて便利でした。
    フリーサイトのキャンプ場は第1~第4キャンプ場まであります。
    海が見える場所が多いサイトです。
  • 近所にあるキャンプ場で最近シャワーが改装されて無料になりました。
    テントサイトはかなり広く高低差があって隣のテントも気にならずゆっくり過ごせます。
    浴槽付きのシャワールームもあって60分を目安に使用可能とのことでしたので子供を連れてゆっくり入れます。
    景色も場所によっては海が見れないところもありますが特に支障はないでしょう。

その他のコメント
  • キャンプで利用させて頂きました。
    見晴らしが良く解放感があります。
    芝生サイトでとても綺麗に整備されており、管理釣り場も有るのでファミリー層に人気がありそう。
    そして何と言ってもテント1張りに付き車両1台、芝生サイトに乗り入れ可能と言うのがとても便利!
  • キャンプ場の利用
    ロケーションとしては火山の溶岩台地でなだらか、元牧場の牧草地の平原で景観が良い。
    吹上高原に匹敵するのでは。
    特に第三は素晴らしい。
    トイレ、水場は一箇所のみだが特に不便はない。
  • サイトに区画は無く、着いた順に好きな場所に張るスタイル、全体的に傾斜していますが自分が張った場所は余り気にならなかった。
    車が乗り入れできキレイな芝生サイトがいい感じです。
    ただシャワーは9月までで予約制、風呂は現在は通年営業していないとの事でした。

その他のコメント
  • 整備されているしキャンプしやすい環境だと思います!!前は温泉や水遊び池がありましたが、今は老朽化やコロナがある為使用できません( ‘-‘ )薪も売ってるし(袋だけ渡され、自分で入れて持っていく)売店も夜までやってるので安心感もありました。
  • とても広くて、設備がとても良かったです。
    シャワーもあるなんてもぉ最高です✨
    台風で多分キャンセルした方がいると思いますが、普通に爽快に過ごせました。
  • 初めてファミリーでキャンプしに行きました。
    天気も良く最高に気持ち良かった^_^
    フリーサイトを利用しました。

    夜は星も綺麗で、焚き火も綺麗で凄く穏やかな時間でした。

その他のコメント
  • バイクで行きました。
    車両のサイト乗り入れ可能で1100円 温泉(別料金)とチョットした売店と地ビールがあるしゴミ捨てられるし最高ですね 有り難い 平日でも結構人がいました。
    ファミリーからカップル、ソロと多種多様のキャンパーが集まります。
  • 温泉の方で受付して広大なキャンプ場から居場所を探します。
    平日でもたくさんキャンパーが居ましたが、すごく広いので窮屈な思いもせずに好きに決められてよかったです。
    温泉は5時半までとなっていて閉まるの早すぎますが湯加減はちょうど良い感じで気持ちよかったです。
    夜、20時頃には冬に近い寒さになって早々に寝ました。
  • 東北では1番のキャンプ場だと思います。
    良い点は
    ・チェックインが9:00、チェクアウトが13:00とかなりゆっくりできる
    ・予約不要(電源サイトは予約必要)
    ・敷地がかなり広いためテント、タープ の一組あたりの張り数制限がない
    ・利用料も高くない
    ・車の乗り入れが可
    ・山を望む景色が素晴らしい
    ・芝の質がよいため、天気の良い日は土の汚れなどはほとんど付きません
    ・敷地内に温泉施設、売店、レストラン有り(施設内のトイレにウォシュレット有)
    ・ゴミ袋がもらえるので場内で捨てることができる
    いろんなところに行きましたがここまでのキャンプ場はなかなかないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました