埼玉県の「温泉」で人気な所10選はここ!

スポンサーリンク
埼玉県に温泉はない。と思っている方は、いませんか。実は県内には100を超える温泉利用施設があるんですよ!身近な温泉を利用し、大きなお風呂で、おしゃべりしながら裸のつきあいをすれば、からだも心もリフレッシュ。健康とコミュニケーションのアップにつながるはずです。
その中で埼玉県のおすすめな「温泉」を紹介します。

その他のコメント
  • 温泉の泉質はとても良いです。国内トップクラスの温泉成分ということもあり、源泉掛け流しの赤褐色のお湯によって浴室の床は鍾乳洞のような、千枚田のような結晶が蓄積しています。
    露天風呂は温度が低めなので体への負担が少なく、ついつい長湯してしまいました。
    近くにあったら週一くらいのペースで通っちゃいそうです。もともとは「神流川温泉 湯郷白寿」と言う温泉施設で何回か運営者が変わっているようです。昔からある施設なのでリノベーションをしているものの建物の古さは否めませんでした。(特にトイレが昔の名残を感じました)
  • 中は広くて、受付、お土産コーナー、食事処、休憩室が3ヶ所が、1階にあり2階にお風呂がある作りになっています。お風呂は広めの内風呂と、露天風呂には、寝湯も併設されていて、お湯は、鉄分豊富な赤いお湯です。温泉成分が床にこびりついていて、まるで鍾乳石を歩く気分、歩くと足裏痛すぎみたいでした(^_^;)))
  • お風呂わ…茶褐色で内湯&露天風呂♨️があり内湯は比較的大き目でしが露天風呂わ…ちょっと小さかったです😑特筆すべきは?温泉成分による「温泉♨️千枚田」が浴室に出来てる事でしたね😆この辺りでわ、とても珍しいのでわ無いですかね🧐❓

その他のコメント
  • とても良い泉質の温泉です。
    ph10を超えるアルカリ性なので、お湯がとてもツルツル、ヌルヌルしています。
    俗にいう美人の湯とでも言いましょうか!
    まるで化粧水に浸かっている感覚です。
    また館内は、昭和のニオイを感じさせる造りになっており、昔懐かしい雰囲気満載です。
  • 昭和な雰囲気が細部にまで出ている温泉施設です。
    入口付近(外)にはちょっとした遊具(バドミントンなど)と遊ぶスペースも。
    入口や店内は季節にそった装飾がされており、6月は梅雨ということで「てるてる坊主」が吊り下げられておりました。夏には簡易プールを広げて水風船(?)を配るようなイベントがされてたと思います。
  • 昭和問いうがレトロな什器や道具電気製品車が展示っぽくある。昭和世代の記憶が〜ってね。食事は、天ぷらも鍋もちょっと。唯一、キャッシュ購入を帳場でクレジット購入できたことが昭和から令和トリップ(笑)かなりの奥座にあります。他県やレンタカーでのお客さんが多かった。廊下と温浴場、トイレ、マッサと動線が長屋的で客通しが密になる。話題に一回浸かればいいなぁと。寄ってみた~

その他のコメント
  • 街中のわりに駐車場が大きくマイカーでのアクセスも便利。空いている日にち、時間帯であったためかなりゆったり過ごせて◎
    設備は比較的新しいこともあり綺麗。
    内湯、外湯とも温泉が充実している。
    サウナやジェットバスなどもある。
  • 戸田市にある2つのスーパー銭湯のうちの一つ、七福の湯。。
    泉質はナトリウム塩化物泉で温め。
    弱アルカリ性なので肌触りが良いです。
    1箇所だけ熱湯があります。
    露天風呂と内湯の薬湯風呂にTVがあるので、観ながらのんびりと浸かれます。
  • お風呂も岩盤浴もアカスリも最高に気持ち良く、全体が清潔で比較的空いており、さらに利用客のマナーも良く、全く申し分ない温泉施設でした。
    しかし、私の中では温泉より「個性的食堂」。かき氷丼(中身不明)、激辛つけ麺、ヨーグルトようかんソフト、きっとここでしか出会えない。激辛つけうどんは子供には薦められない。下北沢マジックスパイスの涅槃レベルの辛さ。祇園の黄金一味をかなり使ってるんじゃなかろうか…とても刺激的な体験でクセになりそう。

その他のコメント
  • 宮沢湖を眺めながら浸かれる露天風呂が魅力。なので、明るい時間がおすすめ。明るい時間でも、木々がわりと視界を遮るので落葉している冬が見晴らしはわりと良い。目隠しのための木々なんだろうけど、男風呂なんて丸出しでいいんじゃないか。でも、そうもいかないんだろうな。
  • 新しいだけに館内は清潔感があり、女湯は適度な人の入りで、混雑もなくリラックスできました。
    好感が持てた点は入場料にタオルが含まれていること。幼児連れNGだけど小学生OKなので、少し大きくなった子供とゆっくり過ごせ、日頃の疲れを解消できること。温泉は内湯の人工炭酸泉しかなかったけど、外湯は緑を眺めながらゆったりでき、鳥の囀りもあいまって癒されたこと。
  • 休日は岩盤浴セットで1600円。サウナだけという人には1100円という価格ですが、駐車場は無料で4時間から5時間はのんばり過ごせます。お食事処天風もなかなか美味しいです。なによりも二階の休憩室外にあるハンモックが最高に気持ちがよく30分くらい寝てしまいました。また訪問したいです。

その他のコメント
  • 大型スパなのでお風呂なのかなあと思ったら、ちゃんと温泉でした。そして岩盤浴もたくさんあって広かったですし、岩盤浴も並ばずに入ることができてとても気持ちよかったです。
    岩盤浴は空いていたのですが、お風呂はとても混んでいました。子供風呂がある位子供がたくさんいました。外のアトラクションのほたろの風呂はとてもきれいでした。温泉も高濃度の炭酸ガス温泉で気持ちよかったです。サウナのロウリュウは適温でした!
  • コスパがいいですね!サウナのあるスーパー銭湯を探して訪れました。まあ今時サウナのないスーパー銭湯も珍しいでしょうけれど笑

    サウナメインで訪れたので風呂は外湯と水風呂しか利用しませんでしたが、泡風呂や寝湯などいろんな種類のお湯があり広さもかなりなので利用客が多くても混んで強いたがないという感じはしません。まあ平日の昼でしたので週末はわかりませんが。

  • 露天風呂の植木の量が多くて、植木好きの自分にとっては、大きなセロームや旅人の木やコウモリランがあったり、ホントに凄〜いと思ってしまいました。
    更に炭酸泉も4種類もあったり、ドライサウナだけじゃなくミストサウナもあったり、ホントにお風呂もいろいろ充実してて最高ですね。👍

その他のコメント
  • ph9のスベスベ温泉で、加温はしているものの加水はないのでかなーり濃いです。
    露天からサウナ、足湯までしっかり揃ってます。
    洗い場も綺麗で、備え付けのシャンプーなどもしっかりしたブランドのものでけっこう良い。建物の風情のある作りはソコソコ、設備が全体的に綺麗で清潔感あります。街中のスーパー銭湯よりぜんぜん綺麗です。
  • 4月の平日に利用、空いていた。温泉は内湯と露天、サウナ、水風呂で、ジャグジーなどはない。週で男女入替するらしい。泉質が良いのだろう、湯冷めしない。
    休憩場所は沢山ある。給茶機がある大広間、庭のイスや畳、寝ころび処など色々。寝ころび処は2段になっており設置してあるヘッドホンから音楽が流れよく寝れる。
  • とっても良い温泉でした。
    温泉のお湯はしっとりとした湯で肌がすべすべになります。露天風呂は星をみながら入浴ができるようにライトを消すことが出来るようになっているので晴天の夜にでもゆっくり行ってみたいと思いました。店内は入館のときにバーコードの付いたブレスレットを渡されるのでそれを手首につけたまま店内で過ごせます。自動販売機もバーコードでピッで買えます。祝日に行ったので少し平日よりも高いようです‥が?

その他のコメント
  • 加温・加水をしない源泉掛け流しの天然温泉施設。
    泉質は濁り湯・強塩味で◎🙆
    サウナは入れても10人位と小さめ、でもしっかりと汗をかけます。水風呂は『深層地下水100%掛け流し』となってて👍
    風呂も温泉炭酸泉、寝湯もあり、奥は増築したのか露天は広く感じた。ないのはつぼ湯ぐらいかな?
  • とても良いパワーがある温泉♨と占い師さんやヒーラーさんから伺い、気になっており、ようやく念願叶いました。(●♡∀♡)
    ナビでは栗橋方向ヘ走っていくと県道から右折可ですが、少し先の信号🚥から右折右巻きで入ったほうが安心かと。
  • サウナ水風呂楽しんで、さて露天へ。
    予備知識無しに外へ踏み出すと (@_@)
    露天の百貨店でございました。炭酸泉以外は全て黄金色、全身浴、46℃の立ち湯、広めの41℃、寝湯は背中流れるものと、バイブラ寝湯があり 整い場所もあるのでした。凄いぞ百観音!これで800円しかも駅から5分。源泉57℃加温加水無し、循環無し。自分の中では一番のコスパスパ銭です。

その他のコメント
  • 個人的には、ヒノキの高濃度炭酸温泉と生源泉湯がとてもよかったです。
    露天風呂に、たくさんの緑がありますがきれいに管理されていて、気持ちよかったです。
    強いていうと、館内が独特な臭いがします。。。(鼻がきくのでほとんどの方は気にならない程度だと思います)
  • 内風呂からも 露天からも竹林を眺められ住宅街にあるのを忘れてしまう感じです♪
    人気があるのが納得な施設ですね。また利用したい。
  • ほっこり♨がぴったりの温浴施設。
    温泉旅館のようです。
    変わり風呂がいつもいい香りで好き。
    炭酸泉は、温泉 炭酸泉 桧と、3倍嬉しい。

その他のコメント
  • お風呂はかなり高級感があって、種類も9種類あります。
    中も広めで圧迫感は無いです。
    ただ、金額が大きめかなと思います。
  • 温泉は加水などしない源泉掛け流しの天然温泉です
    露天風呂が多く、木々に囲まれた開放的な空間で、ゆっくり温泉を楽しめます。
  • 客単価は1000円程度でタオル付き。ロッカー、食事処など一般的なスーパー銭湯の装備は十分で場所柄、駐車場も広々としている。
    露天は熱湯、通常の他、源泉や炭酸湯を温泉のお湯で行っているものや壺湯など豊富。泉質もとりあえず天然温泉、ではない感じのしっかりしたものに思える。

その他のコメント
  • 1番のお気に入りは、中庭を見ながら入れる「生源泉の湯」。枝垂れ桜、ツツジ、今回は紫陽花と、季節ごとに楽しめる。高級旅館でもこれだけの庭を見ながら入れる温泉はなかなかない。
    貸切個室にも源泉掛け流しの露天風呂があり、そちらは竹庭を眺めながら入浴できる。今回は椿の間。角部屋で他より広く、窓が2ヶ所あるのも良かった。
  • 初めて訪れました!素敵な所で浴室内も広くてほぼ貸し切り状態でした。露天風呂も庭園が素敵で散歩するのに最適です。コロナでも安心して利用できました。足湯もあり2度楽しめます。お風呂上がりのフルーツジュース美味しかったです。
  • 源泉掛け流しの湯船が多く、少し独特の温泉臭の薄茶色のぬるめのお湯でした。
    内湯も広く、サウナや炭酸泉もありました。
    岩盤浴の種類も多く、ゆっくり岩盤浴とセットで長く利用したい施設です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました