埼玉県の「公園」おすすめな所10選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 四季の変化を楽しめる公園。プールや池のボートが特徴。自然を身近に感じられるように花や樹木も整備されています。川越市民の憩いの場所です。ありがとうございました。
  • 市営プールとしては規模が大きく楽しめます。
    ただし、路面が熱くまたジャリジャリしていて痛いのでプールから別のプールまでの移動にはサンダルが必須です。
    また、レジャーシートかテントも持参した方がいいです。
  • 2部の予約も八月下旬まで予約したいと思います。楽しかったですよ。うどんも売店で、食べると一味違う美味しさです。

その他のコメント
  • 野鳥を見るのが好きなので初めて訪れました。
    平日にもかかわらず人が多いので鳥が来てくれるか心配でしたが、ハト、カラス、スズメ以外に7種類の鳥たちと会うことができました。
    野鳥好きの人にもお勧めの公園です。
  • チャリで来た
    整備された良い公園だと思います。ジョギングしてる人、ワンコ連れが多めです。池には鯉と亀がいました。亀は例の何処にでもいる外来種ですが・・そのうち駆除されてしまうのかな?
    広めの駐車場がありますがほぼ埋まっていました。
    隣接する基地から出てくる車の運転手が迷彩服の若者だったりして改めて基地の街なんだなぁと感じました。
  • 入間基地の隣にある広めの公園。
    川のせせらぎやあざやかな木々のもと、ゆっくり過ごせます。
    1kmや1.5kmのウォーキングやランニングコースもあり、運動するにも最適。
    中にはカフェなどもあります。
    平日のお昼時でもたくさんの方が利用されてましたね。
    週末にはイベントなどもあるようで、またリフレッシュがてら来たいなと思います。

その他のコメント
  • 公園内は、アスレチック、広場、滝からのジャブジャブコーナー、池、ミニ動物園、チューリップ畑と楽しめるものがたくさんあります。
    こどもは長いローラー滑り台を滑ってご満悦でした。
    公園中央には簡易的な売店や自販機コーナーもあり、飲食できるスペースもありました。
    他にも屋台・出店もあり、小腹がすいたらすぐ解決!良い体験になりました。
    公園の奥の方はホタルの生息地のようです。どれくらい見れるのでしょうか。また訪れたいと思える公園でした。
  • 小川は1本ですが、道を挟んで2箇所に入れるようになっています。特に書かれていませんが、子供たちは上流、ペットは下流、のように″分かれて楽しむ″ことができます。広くて綺麗で沢山リピートしてしまいました!
    清掃が行き届いているのか、水が透き通っていて、ヌルヌルしておらずとても綺麗です。
  • ペットを連れて散歩をしてきました。
    こちらの公園はかなり広々していて昭三物コーナーや子供用の遊具、バーベキュー上など多くの施設があるので家族連れだと一日中楽しむことができるのではないでしょうか。
    また、公園内の手入れが行き届いているのにびっくりしました。
    枯れ葉などは落ちていないし木々もきちんと伐採されています。

その他のコメント
  • 園内に都市緑化植物園、釣り堀があり、市民体育館、キャンプ場、動物園(こども向けの小さい動物園です)が併設されています。
    5月はバラ園、6月は菖蒲園が見頃になりオススメです。
    敷地はかなり広いので、ゆっくりと散歩で歩けば30分程度かかります。
    とにかく自然が豊かなので、普通に散歩する人、ジョギングする人、ピクニックしている人、池周辺でカワセミの写真を撮影してると思しき望遠カメラをかまえる人、色々な人の憩いの場です。
  • とても大きい公園で、6月ごろには菖蒲が見ごろで楽しめます。
    園内はしっかり管理されてるので散歩にちょうど良いです。
    動物園も併設されていて、そこまで混んでいないのでゆっくり出来てとても良いです。
    コロナ禍になってから動物には触れ合えなくなりましたが、それでも可愛い動物に癒されたい方は是非行ってみてください!
  • 小学生の頃は遠足でお世話になり、最近では季節の花を楽しみにしながら園内を歩いています。
    春バラ咲くエリアはいつもボランティアさんたちが頑張ってくれているのが分かる美しさで、今年もキレイな春の華を見ることができました。
    秋にもまた見に行きたいと思います。

その他のコメント
  • かなり大きな無料駐車場に止めて、少々歩くのですが、遠目に前方後円墳とかめっちゃ教科書通りに見えるのでテンションが上がります。
    しかも複数あって、入ってまっすぐ行った大型円墳「丸墓山古墳」が忍城攻めしたときに石田三成が陣を張ったということで、登った時の景観の良さですごい納得できます。
  • ちゃんとした古墳を肉眼ではみたことないな…と、気楽に寄ってみてびっくり
    とても大きく綺麗な形の古墳がいくつも!
    しかも登れる!
    忍城も見え、歴史を身近に感じられました
    桜の時期が美しいとのことなので、また訪れてみたいです
  • 教科書で見た古墳。実際に見てみると、大きさやカタチがよく理解できます。復元物も多いですが、その過程も資料館などにて写真等で垣間見れます(¥200)
    古墳に登れます.特に丸墓山古墳(円墳)は,国内最大”級”(つまり,2番目?)だそうです.登ってみると,思った以上に傾斜がきつく,結構高い構造物であることが体感できます(見晴らしもいいですョ).

その他のコメント
  • かなり広く、とても環境の良い公園です。
    もうソメイヨシノは散り始めていましたが、満開なら花見の名所だと思います。
    公園内に大宮氷川神社、奥には子供の動物園もありました。
    小動物だけの小さな動物園かと思ってたら、お猿さんやフラミンゴなどまでいて、立派な動物園です。
    無料では申し訳ない良い公園だと思いました。◎JR.大宮駅徒歩15分位です。
  • 広いので歩く必要がありますが、児童遊園地というところに遊具コーナーや小さな遊園地のような場所があります。
    鉄塔の乗り物は2歳からお金がかかりますが、大人と一緒に乗っても400円と言う格安で乗れるのでありがたいです✨
    遊具は昔からありそうな古い遊具(ブランコ、ジャングルジム、うんてい、鉄棒)と割と新しい複合遊具二つがあります。
    遊具コーナーの近くには小さな動物園もあり、無料です。
  • ぜいたくな話ですけど「大宮公園」は自分の中庭だと勝手に思ってます。
    さいたま市で先ずは武蔵一宮、つまり大宮氷川神社の参道や公園。広くて静かで穏やか。
    大門町、東(あずまちょう)町、高鼻町エリアに住んでいるものならば、自慢の場所です。世界の「盆栽」で有名なら盆栽町も隣接です。
    日本一の長さ2kmの参道や数千本の春の見事な桜の木々に、ほか幾つかの池にはたくさんの鯉や種々の水鳥。あと、手漕ぎボートが乗れた大きな池は「ボート池」と言ってます。

その他のコメント
  • 個人的には都心近郊で行ったことある公園の中で1番良い環境の公園だと思いました!
    敷地も広く、ベンチや広場などもたくさんあり、それぞれの目的にあった過ごし方が出来ます。私は夫婦でのんびりと過ごしたく行ったのですが、散策するだけでゆったりと出来てとてもリフレッシュ出来ました!
  • 所沢中心部から近い所にあります。
    運動、ピクニックなど様々な用途で利用される方がおりますが、広々して大変素晴らしい公園でした。
    私はサイクリングで訪れましたが、晴れていてゆっくり休憩させていただきました。
    所沢は街と緑が調和した素晴らしい街でした。
  • ドッグランが無料のため、時々遊びに来ます。
    平日ですが、人気があるため密集してますが、春休みだからこどもずれが多い感じです。普段はそれほどでもないです。
    近くにヤオコーがあり、お弁当を買いベンチで食べます。一周すると一日の散歩以上になり、愛犬達は、家に帰ると疲れて寝てます。
    駐車場は2時間までは無料です。ありがたいです。

その他のコメント
  • 埼玉県比企郡滑川町と熊谷市に跨る国営公園です。広さは東京ドーム65個分もあり、何回来ても新たな発見があります。子連れでのピクニックもよし、夏場の水遊びもよし、BBQもよし、アスレチックでの運動もよし、サイクリング(有料)もよし、ドッグランもよし、季節の花々(ネモフィラ、ポピー等が有名です)もよしと季節ごとに様々な自然と戯れることができるでしょう。
  • 埼玉県にある広大な公園。
    園内で季節の花を楽しむことができます。
    4月の上旬に訪問。桜が満開のタイミングで多くの家族連れで賑わっていました。こんなに桜の木があるとは思わなかったので驚きました。
  • 運動不足を感じていたので、5月のある土曜日に伺いました。
    駐車場は車でいっぱいでしたが、公園内は広々としているので、窮屈に感じることはありません。
    敷地内は木々と花で彩りに溢れ、アスレチックやドッグランもあるので楽しく、気持ちよく過ごすことができます。
    緑の中を自分のペースで進むことができ、とてもリラックス出来ました。

その他のコメント
  • きのこのいえは土日祝は整理券制のようですが、平日に訪れた時は開放されていました。
    木の温もりを感じる迷路のような面白いつくりでした。
    カフェもあり、北欧を意識したメニューを取り扱っているようです。
  • 雰囲気最高な公園です。
    子どもが駆け回って遊べるタイプの公園ではありませんが、豊かな自然とかわいい雰囲気のマッチさがとても良いですね。
    奥の方もだいぶ進むことができて、軽いハイキング気分も楽しめるそう。
    1日は無理でも、楽しみ方次第では半日は過ごせるかな?奥の方にひっそりと、トーベヤンソンの歴史を知るところもあります。
  • ムーミンの世界を連想させる可愛い建物と四季折々の美しい自然が楽しめる癒し空間、カフェもありますが、お弁当を持って外で食べるのもよし。
    小さいお子さん連れにはピッタリです。
    公園自体はそれほど広くないので足に自信のある人は森の家の裏手からつながるハイキングコースを歩いてみるのがオススメです。
    桜山展望台まで歩けば素晴らしい眺望が楽しめます。

その他のコメント
  • 敷地面積がとても広く、入場料が安い割に見応えのある動物ばかりで感動します。
    家族連れやカップル、友達同士などおすすめかなと思います。
    キリンの小屋が新たに新設されており、迫力がありビックリしました。
    敷地面積が広い分、沢山歩きますが園内に汽車バスも運行してるので便利です。
  • 園内がとても広くて自然豊かな動物公園です。
    動物の餌やり体験やバター作り、乗馬、動物とのふれあいなど、体験が色々出来ます。
    自然の川も流れており、覗くとエビが泳いでいるのが見えます。
    アスレチックや、遊具もあり、1日では回りきれないくらいの広さです。
  • キリンやコアラ等がみられるのに混雑はしておらず、のんびりと過ごすことができとってもよかったです!
    土日はクオッカをみられる時間が10:00〜13:00と短いので、みたい方は注意して行った方が良いと思います。
    あと子供は「こどもの城」内にある森のオーケストラが大のお気に入りで、盛大な拍手をして喜んでいたので、坂を頑張って登ってでも行ってよかったと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました