新潟県で家族と楽しみたい公園のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 公園内は遊具があるので子どもを連れて遊べます。
    奥の方(紫雲の郷方面)は人が少ないので、人混みが苦手な人はおすすめです。
  • もう目の前が海!! それだけで満足度100%です
    管理棟の売店ではロックアイスやカップ麺、アイスクリームなどが売っています
    サイト内にある飲み物の自販機は壊れていて管理棟の前の自販機しか使えませんでした
    買い出しはプラント4へ行こうとしたけど途中のスーパー(ウオロク)で済ませました
    が作りたい材料が揃いませんでした
  • 久しぶりに来ましたが、やはりここは最高に気持ちいいですね!
    日本海と夕陽。
    満天の星空⭐️
    2週間連続です(笑)
4.1 (815)
所在:

その他のコメント
  • 2022,4,12現在椿は、あまり咲いていなかった。
    散策するには結構楽しい。
  • この公園内に青海神社があります。
    歴史が古く見ごたえがあります。
    神社には回廊があり鶯張りの回廊となっています。
    これを見に行くだけでも価値はありますよ。
  • 四季折々の自然が楽しめます。
    春は椿と桜のコラボがとても素敵です。

その他のコメント
  • 除雪された雪の山があちらこちらにあり肌寒さを感じながら歩きました。
    お山の千本桜 と昔から有名な公園です。
    雪が完全に消え、桜が咲く頃にまた来ようと思います。
  • 新潟県長岡市の悠久山公園から見える長岡花火です。
    結構しっかり見えます。
    予約できなかった方は駐車場が無料ですので、お昼頃までに場所取りすることを勧めます。
  • キレイに整備されており、サクラの鑑賞にはいいところですね。
    いや、散歩コースにもいいですね。
    サクラじゃない時期にも行ってみたいと思いました。

その他のコメント
  • 平日でしたが有名な公園なので結構人がいました。
    とても綺麗に整備された公園で、2キロの散歩コースがあり道幅もあるので快適に回ることが出来ます。
    散歩やランニングをされているかた、公園の景色を楽しんでいる方、遊具などもあるので近くの保育園の子供が遊んでいました。
    いろいろな植物や花など咲いていて季節関係なく楽しめる良い場所だと思いました。
    あと、湖があるので、今の季節だと白鳥などの鳥が訪れているのも見ることが出来ます。
  • わらアートまつりを見に行きました。
    今年のテーマは招き猫、麒麟、松の木の盆栽。
    朝9時に到着してみると、3連休で天気が良かったからか既に第一駐車場は満車ギリギリ。
    駐車場から程なくしてコスモス畑が広がっていました。
    肝心のわらアートはどこ?と探してみると、広大な公園の敷地、地平線の彼方に米粒のような物体が!めちゃくちゃ遠い!公園の広さにビックリです。
  • 初めてウォーキングで利用いたしました。
    1周2キロで整備され、とても歩きやすいウォーキングコースでした。
    緑樹もきちんと手入れされ、角田と弥彦の景色を堪能できる素晴らしい公園ですし、駐車場や御手洗いも心配は要らないと感じました。
    但し、桜の季節は沢山の方々が訪れます。

その他のコメント
  • 庭園も綺麗で春は梅、桜(県民会館方面ですが)、夏は蓮が楽しめます
    7月上旬に友人と七夕まつりを見たくて訪問しました
    コロナ禍で何年か前より規模が小さくなったようですが境内の奥まで風鈴がたくさん展示されてて音にも風景にも癒されました
  • 新潟ではかなり有名というか、縁結びの神として結婚式などにもよく利用される神社。
    やや長めの散歩と考えれば新潟駅から徒歩でも行けます。
    御朱印は季節替わりで更新されており、境内内複数のお参り分を一箇所の社務所でいただくこともできます。
    ハチ公ならぬ忠犬タマ公もいるのでぜひ探してみてください。
    空気感のとても良い、落ち着いた神社・公園です。
  • 去年は春に来られたので桜が綺麗でした。
    今年は時期が少し外れてしまいましたが、咲き始めのあじさいや青々とした蓮の葉(つぼみは見つけました!)藤棚の実と違う面も堪能しました。
    新緑もいいですね。
    前回は、雨の中でしたが今日は朝陽に光る赤い大鳥居が見られて、元気を頂きました。
    入り口の手桶の飾りが、とても素敵で明るい気持ちになれます。
    今回は、あじさいと風鈴がお出迎えをしてくれました。

その他のコメント
  • 新潟市の公園で一二を争う総合力!
    まず遊具がたくさんあります。
    未満時から小学生低学年まで楽しめるのではないでしょうか。
    船の型をしたアスレチックに、とても長い滑り台。
    隣には日本海を望む展望台と、時おり、佐渡汽船や飛行機、ヘリコプターが飛びかい、アトラクションが目白押しです。
  • 遊具のレベルが高い。
    子供が大好きな公園です。
    園内に仮設トイレもできてありがたいですね。
    カキ氷屋さんも、近くに出店していました。
  • 子供が遊ぶ遊具がたくさんあるのでいいです。
    西港なので佐渡汽船などのフェリー等も見れます❗️ただ駐車場が少ないですが、臨時駐車場が近くにあるのでそちらに停めるのを、おすすめします

その他のコメント
  • 町外れにある公園。
    子供向けの遊具が豊富な為、道向かいのショッピングセンターに買い物やドライブがてらの小休止で訪れる家族連れで、賑わっています。
    又、公園中央に位置する、屋根付き広場の中にも滑り台等の遊具がある為、雨降りの日でも遊ばせる事ができます☔️。
  • プレイジムのところは 屋根つき!日陰なので 涼しめ。
    水場があり 子どもたちは 水遊びしていた。
    石なので 気をつけて!
    ピクニックテーブルや ベンチ 有り
    全体的に 広めで あちこちに遊具が分かれている。
    自動販売機有り、手洗いや 水飲み場も有り。
  • 最高レベルの公園 敷地は広く 遊具等は豊富 トイレ2ヵ所 水飲み場・自販機あり 駐車場約100台 景色も良く 全天候型(屋根付きで雨天時でも遊べる)遊具あり

その他のコメント
  • 天気にも恵まれて、満開の桜と一緒に楽しむ事が出来ました。
    良かったところは、メインストリートを歩行者天国にすることで、密になり過ぎず皆が良いスペースを保ちながら観覧ができたところです。
    公園は入園料もかからず(高田城は有料でしたが)、ゆっくりと散策出来ましたし、橋からは雪山と桜が相まって綺麗な写真が撮れました。
    日本三大夜桜というのを後から知ったので、今度は夜も居られるように行きたいと思います。
  • 桜が満開の時に行きました。
    数千本の桜の木に囲まれた中を歩き人が多かったけど癒されました。
    数が多いからか桜の香りがとても強く、まるで桜餅の香りをずっと嗅いでいるようでした。
    桜と連なる山を見渡せる景色は絶景です。
    夏は蓮の花が綺麗なようなのて、8月頃また訪れたい。
  • 春は桜で有名な場所ですが夏の蓮も素晴らしいです。
    妙高山も雪が長く残る山なので冬から夏にかけてとても綺麗な
    景色が楽しめるかと思います。

その他のコメント
  • まだ紅葉には早かったですが、弥彦の自然を活かした公園はちょうどいい散歩コースです。
    季節ごとに楽しめるありがたい場所。
    駅横に足湯も無料で解放されており、いつも利用させて頂いてます。
    散歩におすすめの公園です
  • 公園マップ見ても分かりにくい
    思ったよりでかく階段種類いっぱいでわかりにくい
    もみじは所々赤く綺麗朝だったが、昼ぐらいならばもっともっと景色がいいだろう
    朝7時半なので人はまばら
  • 紅葉は綺麗ですが、行くまでが凄い渋滞でした。
    無料駐車場は、駐車場じゃない所に勝手に停めてる車がたくさんあって、行き止まりになってる所があったり、すれ違えなかったりで、大変でした。
    コロナが終わったような感じで、露店が沢山出ていて楽しめました!

その他のコメント
  • 初めて連れてってもらいました。
    薔薇🌹?
    ふーん、どうしょう?べつに行かなくても、、、、と二の足を踏んでいたんですが、、、、、行ってビックリ‼️広大な敷地に咲き誇るバラの数々、色とりどりの種類、むせかえるような甘い香りにかなり感動してきました。
    花の盛りは少し過ぎていましたがゆっくり歩き、じっくり楽しんでくることができました。
    土曜日でしたが広い駐車場も殆ど埋まっているようでした。
    真っ青な青空と新緑とバラの艶やかな色がとても素敵でした。
  • 春秋に行われる香りのばらまつりに毎年伺います。
    見頃の時期のバラ園内は、バラの芳醇な香りに包まれながら、豊富な種類のバラを楽しむことができます。
    遊具では多くの子どもたちが遊んでおり、その声が遠くから聞こえる中で散歩でき、休日らしい休日を過ごせます。
    バラ以外にも、チューリップやコスモスなど各季節のお花が楽しめます。
    付近の方は、ぜひその時々のお花を楽しみに行かれることをオススメします。
  • バラ満開🌹でした。
    青バラソフト🍦久々に食べた。
    赤バラ🌹ソフト🍦もあったんだって😅そちらを食べたかった。
    時間あれば里山の方までぜひぜひ(^o^)
    バス時間確認して、展望台でも一旦下車をオススメ。
    見晴らし最高✨バスはもちろん無料です😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました