新潟県でウマいへぎそばの名店 ランキング トップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • へぎ蕎麦2人前、手頃な価格で量が多く大満足です。
    また喉越しがよくつるつる、いくらでも食べれちゃいます。
    駐車場あり、各種キャッシュレス決済可能です。
  • バスツアーでの飲食のため団体用の食事室でへぎ蕎麦を頂きました。
    小生には少し蕎麦の量が多いかなと思ったが食べきる事が出来た。
    ザラザラとした噛み心地の普通の蕎麦より、少し粘性がありサラッとした噛み心地も良く、サッパリした食感が美味しかった。
    以前に来た時は蕎麦はもう少し小ぶりにまとめた蕎麦が小さなヘギ(モロコ?)に乗っていたいたような?。
  • 人気店で混み合っている、へぎそばをいただけるお店です。
    花へぎそばをいただきましたが、厚みのある磯の香りが強めの海苔が印象に残る、コシの強い硬めの蕎麦でした。
    1人前でもしっかりとした量で満足できます。
    とてもおいしく、喉越しがよいので、また食べたくなるお蕎麦でした。

その他のコメント
  • おしゃれなへぎ蕎麦やさん。
    へぎそばはツルッとしてめちゃうまい。
    揚げたての天ぷらや、惣菜がビュッフェ形式で食べ放題。
    それでいてひとりそば込み約1800円というのは嬉しい。
  • へぎ蕎麦、とろろ蕎麦、冷やし梅おろし蕎麦とは別にセットで、バイキング形式でお惣菜や天ぷらが食べ放題のお店です。
    ついつい欲張ってしまいがちだけど、美味しく食べ終わるために腹八分目指して一通り一口ずついただきました。
    へぎ蕎麦が美味しかったのは言うまでもないですが、お惣菜ではわらびの酢の物、そばの実入り味噌豆などが美味しかったです!
  • 食事は田舎飯ビュッフェにへぎ蕎麦か、へぎうどんをつける感じです。
    事前に「おかわり」1人前330円を注文しておげばお好きな量を追加できます(2人でへぎ蕎麦を頼んで1人前追加注文すれば3人前のへぎ蕎麦で来ます)

その他のコメント
  • なかなかの美味しさ!もりそばも、天ぷらも、舞茸天ぷらも。
    天ぷら盛り合わせの海老も身がプリプリ。
    蕎麦も美味しくいただきました!ありがとうございました😊
  • へぎそばとざるそばの麺は同じです。
    新潟へ行くと食べ歩きでへぎそばのお店に行きます。
    十日町で食べたへぎそばよりも中野屋の味 コシ共に良かったです。
    へぎそばの へぎ は、蕎麦を盛る器の事ですが、何故麺が薄い緑がかったのかは、そばのつなぎに布海苔(海藻)を使用しており歯ごたえと喉越しが良いとの事でした。
  • ヘギソバも色々あるけど こちらのヘギソバは 一般的なお蕎麦に海草が上手に入った感じで 蕎麦でありながら ヘギソバでもある みたいな感覚。
    ちょっと冷麺をイメージさせる ツルツルでかなり歯応えの良い ヘギソバも良いけど コレも 好みです(^-^)
    天ぷらの盛合せは 衣も軽く サクサクで美味しい。

その他のコメント
  • へぎそばと天ぷら、おにぎり、ミニかつ丼を注文。
    そばはコシがありのど越し抜群。
    そばつゆは若干甘めで鰹節の風味がして薄すぎず濃すぎずでそばの風味をかき消さないちょうどいい濃さ。
    すごく美味しい。
    箸が進みます。
    天ぷらもカラッと揚がっており抜群のうまさ。
    とくにふきのとうの天ぷらがおいしかった。
  • ここのが1番美味しいと言われて連れて来て貰ったお店…へぎそばゎツルツルしてて腰も有って本当に美味しかったです。
    私ゎ関東の人間なのでチョッと蕎麦つゆが薄く感じたのですが?蕎麦より、うどん派の私ですけど、ここのお店ゎ絶対に蕎麦を食べた方がイイと思います。
    是非オススメ!
  • 味や香りを楽しむより喉越しのツルッとした食感を楽しむそばです
    ツルッとした喉越しが癖になる
    多い量も以外と食べれてしまいました
    薬味が横にあるのでアレンジして楽しむのもアリです!
    蕎麦湯はあとから配られるので焦らなくて大丈夫です

その他のコメント
  • 早速へぎそば一人前(税込803円)、海老天2本(税込550円)、おにぎり(税込198円)を注文しました。
    まず蕎麦ですが、表面は少しヌメっとしてますが、コシがしっかりしてて、つるんといけちゃいます。
    薬味はねぎ、わさび、ゴマがついており飽きません。
    海老天はそばつゆに付けても良いですが、テーブルにある抹茶塩、笹川流れの塩、梅塩と3種類の塩でも楽しめます。
    今回は笹川流れの塩と抹茶塩で美味しく海老天を頂きました。
    衣はサクサク、海老はプリっとしてるので塩が良く合います。
  • へぎそばも他のお料理も凄く美味しいです。
    店員さんの対応も丁寧で居心地良いです。
    期間限定の鰻とへぎそばのセットを注文して、へぎそばは大好きなのでもう一枚追加。
    家でも食べたいので乾麺も買いました。
    長岡に来る時は必ず寄りたいお店です。

その他のコメント
  • 人生初の小へぎそば(2000円)をいただきました。
    つなぎに海藻が使われているだけあり、通常の蕎麦とは全く違うツルッとした喉越しと想像以上のコシ。
    とっても美味しい。
    かみごたえがあり、見た目以上にお腹いっぱいになります。
    つゆは煮干し系の風味を感じ、これまた食べたことのないお味。
  • 「へぎそば」は個人的には蕎麦風味が薄いと感じていますが、のどごしと食感は良いですね。
    蕎麦つゆは煮干だしとのことで、これ少し魚臭さがあり、好みは分かれるのかなと思いました。
    私は初めての煮干だしつゆでしたが、ちょいと苦手😅
    薬味に洋からし、これも初めてでしたが、魚臭さが和らいで感じられ、これはこれで合っているのだと納得。
  • 新潟名物「へぎそば」をいただきました!
    布海苔をつなぎに使用したコシのある蕎麦💦 素晴らしい食感👍
    十日町ではワサビが採れなかった理由から、薬味にカラシを使うお店が多く、ココもそうでした☝
    天婦羅、サックサク旨かったぁ😂

その他のコメント
  • 喉越しが良くホントに美味しいお蕎麦!
    子供たちはどちらかというとお蕎麦よりも
    うどん派なのですが、もう止まらず
    チュルチュル〜っと😋ペロリ
    落ち着いた雰囲気で田舎の民家に
    お邪魔したような感覚で、
    名物の「へぎそば」をいただけます!
  • へぎそばは美味しく、天ぷらが軽くてサクサクして美味しいので毎回天ぷらも注文します。
    蕎麦も天ぷらもとても量が多く、この値段はコスパがいいと思います。
    こういうお店は現金だけの所も多いですが、クレジットカードとスマホ決済が使えるのは便利だと思います。
  • そばは新潟のへぎそばで、へぎそばもやっぱり美味しいですね😎
    おつまみも種類は多くないですが、どれも安くて美味しいですね( ̄∀ ̄)
    天ぷら盛り合わせもお得だなぁ〜と思っていましたが、別の席の人が頼んでいた、まいたけの天ぷらを見てビックリしました❗️
    量がけっこう驚きの量で‼️笑

その他のコメント
  • へぎそばはモチモチしてた😍
    布海苔❓って言うのが入ってるんだっけ❓
    少し足りなかったけど、大変美味しゅうございました😍❤️
    ご馳走さまです‼️
  • 店内は落ち着いた雰囲気で接客もとても丁寧で好感が持てます。
    2人でへぎそばを3人前と厚揚げ、天ぷらを頂いたのですが、厚揚げの大きさにびっくりしました(笑)
    そばはコシがありのど越し良かったのですが、惜しむらくはつゆがちょっと薄い事ですね。
    そばを2、3回浸すと残っている水分で薄まってしまうし、かといってそばの先だけをつけると味が薄いので、その点は残念でした。
    そばに辛子を付けて食べるとか、そば湯に柚子七味を入れて飲むのは初めてでしたが美味しかったです。
  • 季節メニューの松茸ごはん膳を注文しました。
    ご飯もおそばも天ぷらも食べたい私にはぴったりのメニューでした。
    天ぷら用にいろいろなお塩があるので、お好みで選べます。
    へぎそばは初めて食べましたが、コシがあって美味しかったです。

その他のコメント
  • 十日町の市街地の山の中の一軒家のお蕎麦屋さん。
    おススメの天ざる蕎麦を頂きました。
    喉越しがすごい!天ぷらも薄めの衣でサクサク。
    今日のMVP は出来立てあったかふわふわのそばだんご! とても美味しかったです。
  • 個人的にふのり蕎麦は合わないのかと思います!
    喉越しは良いですが そばの風味と旨みを活かしているとは思えません!
    天ぷらは揚げたてで美味しかったです。
    蕎麦つゆに胡桃を入れて食べるのはアリだと思えたのは新たな発見でした。
  • 喉越し爽やかなお蕎麦。
    薬味に胡桃は合いますよ。
    旬のじゅんさいは、つゅるんつゅるん の食感は絶品ですね。
    また、天ぷらに小鮎があり、ほろ苦さがお蕎麦に合いますね。

その他のコメント
  • 蕎麦があまり多くなさそうだったので、ランチ1000蕎麦(¥1000)を大盛りの2段重ね(¥1310)にしたのですが、細くてコシのある蕎麦が見た目以上にガッツリきました。
    蕎麦は風味もよく、レジ脇にも売られている蕎麦茶も大変 美味しかったです。
    全国おいしい蕎麦屋Best10に選ばれた御店。
  • 新潟と言えば?へぎ蕎麦との事でホテルから近い評価高いお店へ。
    レンタル自転車でかなり遠かった。
    けど、なんだろ?ツルツルして、素麺寄りなような天ぷらは、パリっと
    オレンジジュースをサービスしてくれました。
    美味しかったです。
  • 土曜の19時頃、訪れました。
    30分ぐらい待ちましたが、そのこと忘れるくらい頂いたお蕎麦が美味しかったです。
    新蕎麦というのもあるかと思いますが、細くコシがあり好みでした。
    頂いたのは、野菜天へぎとへぎそば2二人前です。
    初めに頂いたお漬物も美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました