福島県の家族で行きたい「公園」のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • とても整備された素晴らしい公園です✨
    広い敷地に子供が遊べる遊具や広場、サボテン園、植物園、水芭蕉が咲く湿地帯、様々な植物が咲いています🌸
    のんびりお花を眺めて散歩するのも良いです♪大人も子供も楽しめる場所です🌺
    入園料も無料でした。
  • かなり👍広い公園です
    散歩コース お子ちゃまなど
    遊ぶなどには😉最適な場所
  • お天気の良い日は、空気も気持ち良くて、2歳の孫も安心して遊べる遊具も、たくさんあります🤗✨💞
    🌱自然豊かな、いい場所だと思います🥰
    逢瀬(おうせ)茶屋という売店があり、🥬キャベツ餅という、たぶん郡山でしか食べれないものもあります!
    他にも、軽食的なものもあると思います😊🎶
    ただ年中無休ではないみたいなので、前もって調べてから行く事をお勧めします…😌
    今時期とにかく緑が多くて空気も良いです🙆‍♀️👌💕

その他のコメント
  • 河津桜🌸を見に来ました!
    ほのかに香る桜の香りに
    濃いピンクの桜 水色の青空と
    とても美しく咲き誇っていました
    お散歩をしながら ゆっくり見て回ることが出来ました!
  • 水はけが悪く、雨のあとは地面がぐずぐすになるけど、遊具はとても充実。
    あと車じゃないと来にくいかなぁ。
第8位 南湖公園
4 (1329)

その他のコメント
  • ハスが見頃🪷です!散歩してたら新しくオープンしたお店を発見しました!わらびもち専門店‼️いい感じだったので立ち寄って期間限定のレモネードをオーダーしました!待ってる間に、わらびもちも美味しそうだったので、持ち帰りように追加オーダーしました!レモネードはストローからチュル🥤チュルして食感がとても爽やか且つウマイ‼️わらびもちは流石専門店ですね〜⁉️すご〜くいい美味すぎ‼️です。
  • 平地で愛犬の散歩には適してます。
    湖一周で約2km程度。
    距離もちょうど良いかな。
    紅葉の木が沢山あり、秋にまた来たいですね。
  • やっぱり南湖公園の桜は綺麗ですね!ただ駐車場がもっと欲しいです。
    激混みでした^^;
    桜の見頃は4月の1週、2週目が一番見頃かと思います!

その他のコメント
  • 福島市にある「大森城山公園」では手軽に福島市を一望する景色や、秋には紅葉、春には桜と自然を満喫できます。
    お弁当をもってピクニックにぜひ!
  • 環境は優雅で、景色は魅力的で、空気は新鮮です
    午後にここに来て、隣接する喫茶店でリーズナブルな価格で美味しいデザートをお楽しみください。
  • 雪割橋と南湖の紅葉を見に行った帰りに寄りました。
    公園の係の方が、震災の時に崩れてしまった石垣の修復に8年かかったことなど、詳しく説明してくれました。
    3階建てのお城も無料で上れます。
    公園から、那須連山もきれいに見れます。
    お勧めの公園です。

その他のコメント
  • 2月14日まで開催されているイルミネーションをみにいきました。
    広々とした公園内に色とりどりのイルミネーションが、とてもキレイでした。
    駐車場も、入場も無料とは、驚きです。
    寒いので、防寒着、防寒靴がオススメですよー。
  • PLAY PARK というアウトドアイベントにいきました★
    感染対策がしっかりされているプラス、夏のイベントということで入場時に水を一人一本配っていてすばらしいと思いました!
    その他テントは日陰ブースになっているのとプラスで、上からミストシャワーでていてまたまた素晴らしい!(^o^)/
  • 20年ぶりに来訪しました。
    よく手入れされた園内の植物を見ながら散歩できます。
    だだ子供の賑わいは少なくなった気がします。

その他のコメント
  • 駐車場が沢山あり、広い公園です。
    ペットはダメみたいな文言が書いてありますが、マナーを守ってならオーケーだと係員さんは話してました。
  • マリンタワーから眺めは素晴らしかったです。
    公園一帯とても広いので長い時間楽しめます。
    子どもの遊具あり、潮見台あり、小さな砂浜あり様々な楽しみ方が出来ます。
    駐車場もたくさんあるので安心です。
  • この日はツーリングの途中に寄りました!
    1つ聞きたいのですが、この公園はワンちゃん連れでもいいのかなぁ?
    他の人の投稿で犬の散歩が•••ってあったしなぁ?

その他のコメント
  • 例年11月に「二本松の菊人形」会場として訪れてきた霞ヶ城公園。
    2022年4月13日に初の観桜。
    天守台から見おろす満開の桜は最高❗️
    天気がよければ、東に阿武隈山系、西に安達太良山、南に那須連峰、北に蔵王連峰が見渡せます。
    麓、途中、山頂それぞれに駐車場があり、いずれからの散策もgood!
  • 城跡があるだけで、特に何もありません。
    ただ、二本松菊人形展が開催されるようです。
    今年は10月8日~だそうです。
    まだ人形自体は出来てなかったけど、中を見学する事が出来ました。
    始まると、入場料¥800だそうです。
  • 夜桜で行って来ました。
    山城なので、軽いハイキングになります。
    桜祭りや菊人形等、色々なイベントが行われています。
    普段も無料で24時間入れることもあり、地元の人達の散歩コースとなっています。
    山の天辺の本丸には石垣とベンチがあり、街を見下ろしながら休憩が出来ます。

その他のコメント
  • 四季折々の景色が楽しめる郡山市の中心地にある公園です。
    遊歩道があるので、あちらこちらを眺めながら散歩しています。
    この公園を起点にして、郡山市を散策するのも大好きです☆
  • 郡山市役所の南正面さくら通りを渡れば、野球場や陸上競技場、プールなど様々なスポーツ施設が、とても広い公園内東側半分に所在しています。
    私的には、郡山市内で一番印象的且つ象徴的な公園といっても過言ではないと思います。
    公園西半分中央には、五十鈴湖と呼ばれる白鳥や鴨などの野鳥が飛来する小さな湖があり、周りにはバラ園や、芝生、雑木林、遊歩道などの市民の憩い場所されるに ふさわしい環境が整っています。
    おそらく今だけに限らず、四季折々の顔を持つ、すばらしい公園なんででしょうねぇ。
  • 可愛い癒しのポケモンラッキーちゃん公園。
    小さいお子様が楽しそうに遊んでました。
    桜や🎏、🌹園など、とても素敵な公園ですよ✨池に🐢がいて可愛かったです。
    お散歩したりジョギングをしてる方多いですね✨

その他のコメント
  • 子供と手軽に水遊びができる良い公園でした。
    すぐ近くにスーパーとコンビニもあり手ブラで行っても飲食に困りません。
    見ることはできなかったけど夜は滝のライトアップがキレイみたいです。
  • 夕方からライトアップされていて、とてもキレイでした。
    夏は子供たちが水遊びしていて気持ちが良さそう。
    遊具があるので、子供が遊ぶにはいいと思うし散歩コースにもいいです。
  • ライトアップが綺麗な市営公園。
    横に広い滝が特徴。
    夜になると、滝は7色にライトアップされる。
    滝の裏側は、濡れずに通れるようになっている。
    広い公園で、広場や遊具がある。
    夏は水遊びの子供たちで賑わう。

その他のコメント
  • 20220410天候に恵まれ、色々な花が開花しておりとても堪能しました。
    トイレや飲食店、お土産店も設置してあり山に登らずとも楽しめます。
    30分あれば頂上まで行けますが、一部急な道もあるので、歩きやすい靴で。
  • 2022/4/11(月)桜の見頃との事で訪問、結論から言えば素晴らしいです!タイミングが合えば毎年でも行きたい!桜以外にも山茱萸・日向水木・連翹・チューリップ等々、色んな花がピンク白黄赤と色とりどり咲いて目を愉しませてくれます!
  • 令和4年4月10日の花見山は🌸ほぼ満開の小春日和でした。
    桜の種類も豊富で、ソメイヨシノ、ウコンザクラ、ヒガンザクラ、十月桜、東海桜、おかめ桜、八重桜等々。
    ボケや蝋梅、ヒュウガミズキ、花桃、白木蓮、レンギョウ等々、沢山の種類の花が咲き誇っていました。
    まさに「花見山」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました