千葉県の「公園」でぜひ家族で訪れたい!ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 広いところを散歩したいなと言う気持ちになった時に、青葉の森公園が浮かびました。

    とても広い公園で密にならない感じが良かったです。
    駐車場も4時間まで300円で停められるし、ぐるっと回って缶コーヒー飲んだりして帰ってきました。
    とても良い気分転換になりました。

  • とても広く素晴らしい公園。

    10000万本の梅の木が並ぶ梅園は見応えある。

    晴れた土曜日は広場では多くの人が遊んだり、簡易テントを広げピクニックをしていた。

    子ども達の遊び場にピッタリ!

    地元の人から車で来た人達までにぎわっていた。

    近所にこのような素晴らしい公園があったらいいなーとうらやましくなる公園。

  • 梅園の梅が見頃で良い香りに癒やされました。
    大きな河津桜は満開で、皆さん思い思いに写真を撮っていました。

    桜の樹もたくさんあり今から咲くのが楽しみです。
    通路は広く、歩くのもジョギングするのも良いです。

    子供向けの遊具もあり老若男女が楽しめる公園です。

その他のコメント
  • 未就学児は水上アスレチックはできません(近くで見学はできます)が、フィールドアスレチックは一緒に楽しめるので良かったです!
    小さな子どもから大人まで楽しめるアスレチックで、学生さん同士で来ているグループもありました。

    こういう所にしては珍しく、売店のご飯(ラーメンやカレーライス、たこ焼きなど)も良心的な価格で、子連れにはありがたいです。

    ※軍手や替えのシャツなども販売していますが、特に水上アスレチックは着替え持参がオススメです!

  • 子供も大人も楽しめる場所。

    所要時間3時間位と聞いていたので
    一度スタートしたら全部終えるのに
    3時間かかるのかなぁと思ってたんですが
    自分の好きなアスレチックだけを選べるので
    やりたくないものは飛ばすことができたため
    2時間ちかくかけて遊びました。

  • アスレチックは予約必須。

    当日の飛び込みは入れません。

    アスレチックは、アスレチックの入口が一番混雑しています。

    名前で確認をとりますが、予約完了メールは用意しておいた方がよいかと。

その他のコメント
  • 広大な土地にポピーが満開。
    所々のネモフィラも咲いていて、ソーシャルディスタンスも保て、入園そして駐車場も無料。

    園内にはレストランやバーベキューも出来る施設もありますが、お弁当を食べているファミリーが多かったですね。

    Instagram映え出来るようなスポットもあり、1日ゆっくり遊べる場所だと思います。

  • 20220409
    あけぼの山農業公園は季節毎の花が咲く花畑が有名で、春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと。
    裏手にある風車とあいまって映えスポットになっています。

    今日もチューリップ⸜🌷︎⸝*.🌷.*⸜🌷︎⸝
    早咲きがギリギリ、遅咲きが咲き始めたまさにベストな日でした!赤、白、黄、ピンク、オレンジ、紫など色とりどりで確かに映えますね!

    奥には植物園やアスレチックなどもあって、一年中楽しめるスポットです。

  • 春のチューリップの時期、4月中旬伺いました。
    チューリップ自体は終わりかけでしたが、同じ色のお花も寄せ植えしてある為、写真映えして、とても綺麗でした。
    夏はひまわり 秋はコスモスと、季節のお花と風車の風景が素晴らしい公園。
    どこでもドアや顔ハメパネルなど、写真を楽しめる工夫もたくさんあって楽しい。

その他のコメント
  • 眺め最高!です。
    房総の山々が連なっていて吹い込まれそうな気さえする ところです。
    東屋やトイレもあり 春の花見 秋の紅葉もキレイかと思います。
    神野寺やマザ一牧場の道沿いにあるので車で行きやすいと思います。
    一部細い道になるところありますが

    朝・昼・日入りする頃と いろんな状景をみせてくれるところだと思います。
  • 前日の気候条件と時期が折り重なる事によって、翌日早朝に大量の霧を日の出と共に展望台から見られる事で有名な公園。

    霧が発生する条件は「前日に雨が降る」「翌日は風が無い」「前日と当日の気温の寒暖差が10度以上ある」等のようで、丁度その条件を満たしていそうだったその日、足を運ぶと到着した朝6時過ぎの段階で、既に沢山の人が撮影に勤しんでいた。

    雲海(霧)はなかなか見られない光景だと思うので、タイミングが合う人は是非一度自分の目で見る事をお勧めします。

  • 絶景。
    君津スマートICから木陰が多く夏のドライブも気持ちいい。
    条件が揃った朝頃雲海が見えるらしい。
    特に、マップから見て北側の駐車場が遮るものが無い。
    オフ会とかに是非。

その他のコメント
  • 駐車場から公園内に入りすぐ右手に小規模のアスレチックがあります。

    小規模アスレチックを右に見ながら真っ直ぐ行くとローラーすべり台のあるアスレチックがあります。

    ローラーすべり台は12歳までとの記載があるものの大人の方も普通に滑っています。

  • 敷地がとても広く、アスレチック、長滑り台等、子供が遊べる場所は多くあります。

    駐車場から10分程歩いた所に遊具が揃ってます。

    春先の週末に行った時には、大シャボン玉のおじさんがボランティアで子供達を楽しませていました。

    自分達にもやらせてもらいました。

    子供はこれが一番楽しそうにしてたと思います。

  • とにかく広く芝生エリアも多く、のんびるするにはいい場所です。
    火を使うことはできないと思うので、お弁当などを持って楽しむといいでしょう。

    園内は散歩するにもいろんなコースがあるので、距離などを考えて楽しみましょう。
    レンタサイクルもありますし、池にはコイもいるので、パンなどを持って行くのもいいですし、展望台からの景色も楽しめます。

その他のコメント
  • 海に面した広くてきれいな公園。

    芝生で体を動かしたり、子どもは遊具で遊んだり、釣りやバーベキューを楽しむ人も。

    駐車場は有料になったけれど最初の30分は無料、その後も1時間100円と良心的。

  • 平日と日曜に訪れました。

    家族や犬の散歩をしている人がゆっくり寝ています。

    ここの駐車場を利用して、公園を散策してから隣の墓地公園沿いの歩行路を歩くのがよいですね。

    ゆっくり歩いて1時間程度。

    ランニングしてる人やロードバイクに乗ってる人たちがいます。

    この時期ですと、歩いていると海風が少し寒く感じます。

    ここは公園も海岸沿いの道もゴミを見かけません。

    利用される方々、管理されている方々の維持のおかげと思います。

その他のコメント
  • 10月の休日にアスレチックをしに訪問。

    ほどよく混みあっていて、特に水上コースはあの様子だと夏は結構水が臭うような気がするので、多少冷たくてもこの季節が良さそうですね。

    小さい子が怖がったり泣いたり立ち往生したり、そんなことも含め見守ったり協力したりしながら楽しめます。

    水にはまっても、観光地値段では無い800円のスニーカーや靴下なども用意されており安心です。

  • 事前予約をしてポニー牧場に行きましたが、未就学児が遊ぶには非常に良い場所だと思いました。
    小学校中学年以上だと物足りないかもしれませんが、アスレチック等他の施設で遊べるので年齢と性格に応じた選択肢があるのが魅力的です。

    子供はポニーに乗り、牧場内の遊具で楽しく遊んで満喫していました。
    園内は広いので、散策するだけでも十分に楽しめます。
    お弁当を持参で行ったのでピクニック気分で遊ぶ事が出来ました。

  • 明治27年開園。
    昭和4年清水公園駅が出来、公園まで真っ直ぐな道が通った。
    昭和天皇が訪問した記念に桜が植えられ、今や大木になり枝を広げて木陰を作っている。
    桜の咲く頃この並木道を歩きたい。

    見てて楽しかったのはフィールドアスレチック水上コース。
    予約制のようであるが、沢山の子どもたちが挑戦していた。
    失敗しても何回も挑戦する姿は感動。
    失敗すると水の中にドボン!
    大人も子供も1日中楽しめる公園である。

その他のコメント
  • 空の駅 さくら館がそばにあり、散歩ポイントとして素晴らしいポイントです。
    少しマニアックな飛行機アイテムショップもあるので充実のポイント 最大のポイントは歩いて2、3分の展望台です。
    ここは成田空港に着陸する飛行機を大迫力で見ることができます。
    子供は当然、大人も驚く迫力が楽しめます。
  • 飛行機を見るには最高の場所の1つ。
    空の駅もあり名産品や飲食もできます。
    飛行機好きには1日いても飽きないかも。
    起伏のある散策路もあり散歩にも良い場所です。
  • 飛行機観覧場所。
    風向きによりますが、三里塚さくらの山より、離着陸の迫力を感じる事が出来ます。
    無線機と双眼鏡を持った、本格的なマニアの姿もあります。
    双眼鏡があるならば持参した方が、飛行機がよく見えます。

その他のコメント
  • 素晴らしいの一言。
    写真には写せない位、池に枝を伸ばした立派な松の木があったり、もののけ姫が出て来そうな深い森のような景色があったり、1時間以上歩いてしまった程、美しい景色でした。
    屋久島まで行かなくても、ここで充分だわー。
    よく手入れされた日本庭園と、野趣溢れる石畳みの脇の林道と、大胆な作りの公園でした。
    かと思えばお弁当を広げて食べられるようなピクニックスペースも有りました。
  • 成田山本堂の裏に大きな公園です。

    書道美術館、茶室赤松庵、浮御堂、梅林、藤棚、池、鯉等とパワースポットとして有名な雄飛の滝があります。

    日曜日の夕方に行くと参拝客が少なくて、公園駐車場から雄飛の滝を目指して行く途中に、所々にとても神秘的な森に入り込む様な感覚がありました。

    雨上がりに空気が一段と清しくてフレッシュでした。

    辿り着いた雄飛の滝に水が全然流れてませんでしたので、ちょっとがっかりしましたが、とても良いお散歩になりました。

  • 趣のある素晴らしい公園です。
    早朝の訪問がお薦め。

    ※藪蚊いますので肌の露出は避けた服装が無難。

その他のコメント
  • 最高すぎます。
    子どもが一日中全開で遊べて、普通に究極かつ至高の公園と思えます。

    まず水遊び場の「にじの池」が最高です。
    やばい広さなので、人は多くても混んでる感はあまりなく、最も混みそうな晴天の日曜においても走り回って泳ぎ回って楽しめます。

    エリア内には、登れる大きな水車やら水路やらの仕掛けが多く配置され、水遊びの幅が広がります。
    さらに波打ち際を模したプールや噴水シャワーがさらに奥行きを与え、え、この公園の入場料、安すぎ…?となります。

  • 肝心の公園は噂通り本当に広くてとても1日では回りきれず。

    ワンパク王国ゾーンが主にアスレチックや遊具があるゾーンで北口からわりとすぐ行ける。

    アスレチックや遊具の数も多いが、アスレチックは3歳児にはちょっと難しい物ばかり。

    そして仕方ないんだろうけどめちゃくちゃお洋服が汚れるからお着替えは必須。

    主にローラー滑り台やトランポリンを中心に遊んだり、動物と触れ合える所やミニ列車や大きな自転車に家族で乗ったり。

  • 人気日本一とも言われる、船橋市立の有料公園です。

    アスレチックや遊具が集中するワンパク王国ゾーンはとにかく規模が大きく、すべてが充実しています。
    アスレチックもコースが複数あり、大人も使えるので子供と一緒に遊べます。

    虹の池はじゃぶじゃぶ池になっていて、30度を超えていたので人がいっぱいですが、広いので走り回れる余裕があります。

    雨天は童話館や美術館で楽しめるようで、遠方から行って雨にあってもがっかりせず住むのもポイント高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました