静岡県で新鮮な海鮮を食べたい漁港めしのランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • あなご天丼をいただきました。
    外はサクッと、中はふわっとした大きなあなご天が4つも乗っています。
    あなご特有の臭みはまったくありません。
    これで1,100円すごいボリュームです。
    あなご好きな方はぜひ!
  • サーモンいくら丼と、丸天かき揚げで腹一杯になりました。
    鰺の刺身も美味かったです。
    外国の定員さんが多かったですが、お茶汲みタイミングとかすごくよかったです!
  • 沼津港と言えばこちらです。
    みなと店は魚河岸店より少し新しく様々な人が利用しやすいかと思います。
    味も魚河岸店と差はないと思います。
    休業日が被ることがない様な気がしますので開いてなければ魚河岸店へ行ってみると良いかもしれないです。
    料理は最高です。

その他のコメント
  • 魚市場ですが 珍味や甘栗を売っているお店があります。
    そこの甘栗美味しいですよ❕私は関係者ではありませんが、甘栗好きな私がおすすめします。
    中華街などで煎りながら売られているものは温かいですが煎り過ぎの物が多く味もバラツキがあります。
    ここの甘栗は煎りたてではありませんがちょうどいい加減で煎られており 中もしっとりしているので新しいと思います。
  • 海鮮丼が500円引きになっていたお店でランチ。
    マグロが破格のお値段。
    美味しかった(^∇^)
    帰りに太刀魚一匹購入(700円)
    安くて身が厚く、フライにしたがめちゃくちゃ美味しかった。
    刺身盛り合わせ1000円も購入したが、マグロは冷凍をしていないものだからなかなかスーパーでは買えないし、安くてびっくりした。
  • 開店前から駐車場はかなり埋まっていて、10時半頃に帰るときには駐車待ちの列ができていました。
    GWだったということもありますが、車なら早めに着く必要ありそうです。
    飲食店がいくつも入ってますが、建物の開店よりも遅いので、しばらく待つ必要があります。

その他のコメント
  • 清水魚市場のまぐろ館2階にある人気海鮮丼屋です。
    魚市場内のお店はラストオーダーが早めですが、この店は19時過ぎまでオーダーを受け付けています。
    人気店なので結構待ちますが、順番待ちの際には、必ずリストに記入しましょう。
    定食にはマグロのカマの唐揚げ「ととすけ揚げ」が付いてきます。
    味は濃いめで、女性にはちょっと食べづらいようですが、空腹の男性には、ガッツリいただけますので、とてもコスパがいいです。
  • 海鮮丼とすけ揚げ…マグロのスペアリブの様な甘辛ダレで、一献です👍🍀ソーシャルディスタンスも、ばっちりです。
    見た目のインパクト…美味しさ👍🍀昼間はごった返す店内も、夕方は落ち着いていただけました👍一献…臥龍梅👍🍀
  • いただいたのは日替わり刺身定食1650円。
    全商品にマグロのカマ焼き、ととすけ焼きが付きます。
    定食が来る前にととすけ焼きが出てきました。
    おいしいくてボリューム満天ですが、味付けがかなり濃いのでお刺身の前にいただくのはどうかなと感じました。

その他のコメント
  • 1700円の金目煮付け定食
    金目鯛の煮付けの味をしっかりと受け止められる美味しいご飯が特徴。
    金目鯛は大きくしっかり肉を味わうことが出来た、甘めの煮付けにも負けない金目でした。
  • キンメ専門店と少々敷居が高い感じかしましたが、なかなかこのクオリティならばコスパ良いと思います。
    連れは、炙りキンメ丼。
    炙りの香ばしさが食欲誘います!
  • 店内の金目鯛推しがまた楽しい。
    お刺身定食や丼ものに乗ってる魚の名前をちゃんと表示してくれてるのもいいですね。
    きちんと味わえそうです。
    食事を終えてお店を出ると
    ケースに入った魚がドンと置かれていました。
    隣の市場から運ばれてきたようで、本当に新鮮なお魚を食べられるんだなぁと感心しました。

その他のコメント
  • 生しらす、釜揚げしらす丼ぶりが堪能できます✨
    静岡県外の方が、しらすを食べたら驚くほどの、しらすの大きさ、味のしっかりさです!
    漁に出ている時は生シラスも味わえます。
  • ここへは2回行こうと思っていたのがネットで見ると臨時休業で3回目の正直でやっと行く事が出来ました。
    平日の正午ちょい過ぎ、生しらす、釜揚げしらすのハーフ丼ライス小盛で頂きました。
    席は思っているのとは全く違い、海に浮かぶ多数の漁船が並ぶ漁港を見ながらの食事。
    生卵も付けてシラス丼に絡めて食べると んもう凄く絶品!!
  • 生しらすが大好きでまた来てしまいました。
    とても混むので朝食として朝一に行くことをお勧めします。
    港の中に食堂があるので雰囲気は最高ですね♪メニューは日替わりを含めて しらす との組み合わせで複数あります...が、ほとんどは 釜揚げしらす との組み合わせで 生しらす を食べれるのは ハーフ丼(生しらすと釜揚げしらすが半々)しかありません。

その他のコメント
  • 私が注文したのは地あじたたき定食(1,300円)と追加であじフライ2枚(1枚430円)。
    まず、たたきのボリュームに驚きました。
    追加で注文したあじフライ。
    とても肉厚でフワフワ、しかも1枚が大きいので食べ応えもしっかりあります。
    料理の値段は周辺の店とさほど変わらず、その分満足度が高いですね。
  • 価格帯もリーズナブルで
    刺身の種類も多く、ボリュームがある。
    お勧めは、鯵のフライ❗️
    肉厚でサクサク❣️で食べ応えあり。
    ソース、醤油、どちらでも行ける。
  • 私は魚河岸定食をチョイス。
    これだけのボリュームで1,150円はかなりお安い。
    フライは黒く焦げているようにも見えますが、ラードを使っているのとパン粉が非常に細かさからくるものと思います。
    見た目に反して軽い食感で口の中でほどけていくようです。
    これは手放しでお勧めできます。
    海鮮丼はにし与丼とサーモンいくら丼。
    ご飯は酢飯ではないようですが、全然気にならずペロっと食べられたようです。

その他のコメント
  • イクラとカニ入りの参鉄をオーダーしました。
    見た目よりもたっぷりのネタが載っています。
    ネタも新鮮で量も満足出来てとても美味しかったです。
    数の子が歯ごたえのアクセントになっていました。
    ポットで提供される金目鯛のだし汁もアツアツでした。
    生魚に掛けても熱々でだし茶漬けが楽しめます。
  • 参鉄。
    味は言わずもがな。
    〆の金目鯛の出汁茶漬けは必ずやると良い。
    食べ方としては、丼の海苔以外は全部食べてしまって、追い飯100円を頼む方が2倍楽しめる。
    金目鯛の出汁と白米と海苔だけで十分美味しい。
    追い飯は量が多いので、少な目にしてもらうと良いかも。
  • 五鉄大盛りを注文。
    一口目の米がうまい。
    この日の鮮魚は、鯛や数の子も。
    金目鯛のお出汁がおいしくて、まご茶漬けの後もお出汁だけ飲んでた。

その他のコメント
  • めちゃくちゃ美味しい鯵を頂けます。
    色々なところで鯵食べましたがとても美味しくてリーズナブルです。
    アジフライは少しサイズが小さいです。
  • 自分は、まご茶定食1000円とアジフライの単品390円を頼みした。
    メニューは、定食と単品があり、定食は900円から1350円でした。
    まご茶定食は、アジ丼と白米の丼ぶりがあり、白米の丼ぶりにアジのタタキを入れて、自分でお湯を注ぎます。
    味は、大変美味しかったです。
  • まご茶漬定食にした!
    プリプリコリコリ食感と、舌触りはねっとりの鯵に感動!
    人生で初めて1番美味しいお刺身を食べた日だった!
    見た目も透明でツヤツヤ。
    今まで鮮度の悪いお刺身を食べていた自分にショックを受ける。
    衝撃を受ける美味しさだった。

その他のコメント
  • 人気店なのと少し敷居が高そうなので、恐る恐る電話をしたら、丁度空きました〜🎵
    という柔らかい対応🎵
    注文も本鮪三昧、鰹たたきをハーフにしていただいたり、お寿司もお好みで色々楽しめたりと、とてもアットホームなお店です。
    夜は結構混んでいるみたいなので、2回転目狙いがいいかも?
  • もちろんの一番乗りで山正丼の男前盛りを頼んだよ(笑)
    帰る時も10組以上の待ちが居たので、限定25個は品切れなんだろうなぁ💦😭
    ともあれ元気いっぱいのスタッフに囲まれての美味しい食事、ご馳走様でしたぁo┐ペコリ
  • 沼津といえば魚!!!
    ランチでコスパのよさそうな感じだったので選びました。
    バラチラシの数量限定丼は、具材も大きめに切ってあり、全て味わえてとても美味しかったです。
    このお味噌汁がとてもおいしかったです。
    単品で頼めた、しめ鯖が驚くほど美味しく、美味しすぎて2皿頼みました!笑
    いか梅丼は、並でした。

その他のコメント
  • 本日のおすすめの「生本マグロ三昧丼2500円」を注文。
    刺身醤油と甘口醤油の2種類の醤油があることの説明があった。
    まずは甘口の醤油でいただく。
    ねっとりとした美味しさが口の中に広がる。
    刺身醤油も試し、最後は2種類混ぜていただきました。
    どれでも美味しかったが、最初の甘口の印象がよかった。
    みそ汁も美味しい。
  • この日はランチでお伺いし、まぐろオールスターズ丼(1,580円)をオーダーしました。
    本マグロや南マグロの赤身、中トロ、ネギトロなど色々な種類が盛られており、一杯でマグロを味わい尽くすことができます。
    甘めに仕上げられた酢飯と、味わいが濃いマグロとの相性が非常に良く、箸が止まらなくなる美味しさです。
    特に中トロは脂が多すぎず、適度に歯応えもありクオリティが高い印象を受けました。
  • 本まぐろ丼とかなり悩みましたが大トロが入っているとのことで、注文したのは、本日限定の「天然みなみまぐろ三昧丼」!の特盛(+200円)
    本まぐろほどではないですが、美味しいです。
    この価格とボリュームだったらコスパは良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました