茨城県でゆっくり浸かりたい温泉のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 出入口手前の階段があるので年配の方にはキツいかも。

    水温は全体的に低め。

    休憩所の椅子は座り心地が良くジャズの館内放送が流れており、解放感のある休憩所なので海を眺めたいのであれば日が明るい内がおすすめ。

  • 露天風呂は、温度高めから低め、洞窟など、楽しいです!ただ塩分超高めなので、アレルギーの方は、目薬持参で!
    ご飯屋さん、評判通り美味しいです。
    お刺身も余計な水分をキチンと抜いてねっとり美味!
    アジフライも大き目の鯵を三枚おろしにした2枚セット揚げたて!
    煮魚定食、時間がかかるってネットに出てたので、先に頼んだら、すぐ提供されました。
  • 海近くの温泉です。
    様々なお風呂がありますが、全体的に湯温低めです。
    また、建物が高い為、海を眺めることも出来ますが、露天風呂の仕切りがある為、露天風呂入浴時には景色を眺めることが出来ません。
    またキャッシュレス決済も対応しているようです。
    様々なことを考慮してもちょっと料金が高めの温泉だと思います。

その他のコメント
  • 今回のお食事は大変素晴らしい‼️
    鮮度抜群で新鮮、ひと目でわかる。
    それに、ネタがデカイ安い❤️
    注文メニューも期待できます❤️
    カウンター前の鮮魚は絶対お勧めの食べて満足の一品です💗💞
  • 大浴場は洗い場、内湯(ジャグジーとバイブラ、40℃くらい)、高濃度炭酸泉(38℃くらい)、サウナ(90℃くらい)、水風呂があり、屋外は大きな露天風呂(42℃くらい)があります。
    温泉は淡黄色で塩味強め、海水のような臭いがあります。
    露天風呂は浴槽内に鉄錆び色の湯の花が漂っております。
    立っていれば太平洋の眺望が良いです。
  • 潮騒の湯の通り海に面しており、潮の音が聞こえそうな温泉になっています。
    入場してすぐに開けた所になっており海が一望できとても気持ちの良い景色でした。

    また、露天風呂も「太古の化石海水」のお湯になっています。
    ナトリウムが強めの温泉です。
    肌質によってはちょっと刺激が強いかもしれませんのでご注意下さい。
    炭酸泉はぬるめに設定しており長ーく気持ちよく入浴でき。
    とても良かったです。

その他のコメント
  • お風呂の質はとても良くて、お風呂も種類が多く、広くて、掛け流しで贅沢でした。

    女子湯は空いていたし、ゆっくり入れました。

    男子湯の方は若い学生達が沢山いたようで、ゆっくり入れなかったそうでしたが、休憩室があるので、そちらで横になってゆっくりは出来たようです。

  • 露天風呂は他の施設と比べて浴槽の配置が独特な印象。
    真ん中の大きい浴槽は左から順に深く、温度も熱くなってくる。
    一番右側の温度は体感で41℃強。
    左奥の檜風呂は天然温泉を使用した炭酸泉だが、定員は6人くらいなので埋まっていることが多かった。
    このほか、つぼ湯や樽湯、小ぶりな岩風呂と少人数でゆったり入れる浴槽が多く用意されており、これらは源泉かけ流しなのだとか。

    泉質は塩化物泉。
    薄茶色で塩辛さはほとんど感じない。
    温泉分析書によると2種類の源泉が使われているらしいが、それぞれどこの浴槽で使われているかは不明。
    循環加温加水の有無も明言されていないが、かけ流しを謳っている浴槽から消毒臭は感じられない。

  • 温泉の湯質がとても良いです。
    キャンプ中に立ち寄りましたがあまりのお湯の良さに翌日も立ち寄りました。
    サウナも3種類ありゆっくり温泉三昧出来ます。
    JAFの会員証があると入会割引があり1000円→500円になり家族1人が入会すると全員が300円割引になるのでとてもお得です。
    有効期限もないうえポイントがつくので翌日早速貯まったポイントでソフトクリームを食べました。

その他のコメント
  • 横山大観の別荘があったところとか。茨城では数少ない掛け流し湯。
    群馬の渋川辺りの油臭温泉によく似た泉質。湯の花も舞い、いいお湯。
  • 本館のお風呂にもホテルの車で連れて行って下さり、丁寧なサービスを受けました。
    どちらのお風呂も、ちょうど良い温度で、ゆっくり浸かってリフレッシュ出来ました。

その他のコメント
  • 袋田の滝近くのサービス満点の温泉宿。

    温泉は大浴場とホテル規模からすると手狭な露天風呂、河原風呂の3種類が有り、どれも質の良いアルカリ泉になっています。

    食事はハーフバイキングになっており、ハーフバイキングとは??と思っていましたが、言葉そのままで食事の半分がバイキングになっていました(笑)

  • 温泉:泉質が最高です。
    湯温と泉質的には屋内の大浴場が一番良いのですが、景観はやはり名物の渓流露天風呂でしょう。
    立地の制約で目隠しも多くて見れる範囲は狭いですが、大自然に抱かれて入浴するのはこの上ない体験です。
    虫が苦手な人は夏場は避けた方がいいかもしれません。
  • お部屋は露天風呂付きで角部屋でした、清掃も行き届いてました。
    川のせせらぎを聞きながらゆっくりと露天風呂温泉♨️を堪能させて頂き、朝晩と頂き内容にも大満足でした。
    連泊でしたので晩御飯は料理長が気を利かせてくれたのか?コース内容を替えてくれてました。

その他のコメント
  • じゃらんから事前予約にて個室、食事付きの日帰り温泉で初めて利用しましたが施設は山深い場所にあって森林浴もでき、お風呂も広々、食事も品数が多くて食べきれないほどありました。
    個室利用も5時間と長く利用でき、まるで宿泊したかのような感覚になりました。
    お値段以上の価値観を味わう事ができて本当に良かったです。
  • 空いていたこともありますが、広くてのんびり出来ました。
    お湯が良いですし、古い割に施設が奇麗。
    頑張ってるなと思います。
    是非お食事して下さい。
    から揚げ定食800円は美味しかったですし、天ぷら蕎麦も盛り沢山でした。
    次は個室を予約して、1日だらだらしたいです。
  • 泉質☆☆☆☆→☆四つは源泉掛け流し・または他には無い特徴的な源泉、☆三つは温泉掛け流し加温塩素、☆二つは温泉掛け流し加温循環ろ過塩素加水、☆一つは温泉加温循環ろ過塩素加水、☆無しは、井泉、通常湯
    料金☆☆★→☆三つは料金499円まで、☆二つは料金999円まで、☆一つは1499円まで、☆無しは1500円以上
    風情☆★★→☆四つは他では無い特徴的な風情がある、☆三つは風情があって長く居たいと思える、☆二つはそこそこ、☆一つは風情が無い

    無色、透明、無味、無臭、質感ヌルヌル←源泉掛け流し(内湯大浴場湧出口、露天打たせ湯)

その他のコメント
  • 夜遅くまで入れる温泉施設はあっても、お食事まで取れるのはなかなかないのでありがたい。
    清潔感のある和モダンなお店で店員のかたもとても感じが良く、サービスも味も満足感があり種類も多くお値段も1300円位が中心で良心的で膳に並ぶ品数も多い。

    女湯には泥パックも用意されていて寝湯から自然なままの大木を下から眺められるのは爽快。
    シャンプーや化粧水も使い心地も良かった。

  • 奥に行くと浴場と岩盤浴があります。
    岩盤浴は種類あるという気が起きない感じですが冷やすところもあるので概ね満足。

    浴場の炭酸泉は強い類に入りますね。
    露天には檜が立っていたり浅めの時間の夜空では月を邪魔しない建方なので夜は月見風呂が最高です。

    上の湯はちょうどいい温度でかけ流しなので長湯できますね。

  • 岩盤浴フロアに設置されていたのは、「ペットボトルクーラー」こちらは、個人の飲み物をロッカー状の冷蔵庫に鍵をかけて冷やすことができます。

    岩盤浴がある施設には冷蔵庫があるのが一般的ですが、これなら飲み間違えを防ぐことができとても良いですね。

その他のコメント
  • 温泉と岩盤浴と別料金ですが、岩盤浴を入れても1400円ほどでリーズナブル。
    岩盤浴エリアが広くて岩盤浴の種類が7箇所か9箇所あり、岩盤浴用の休憩所が広くて貸し切り状態でした。
    中間のデコレーションされた休憩場所がきれいで、ビーチチェアーが貸し切り。
    とてもくつろげました。
  • 南国気分を味わえる内装を作り込んでいるお風呂の施設です。

    お風呂の種類は、炭酸泉、シルク風呂、ジェット風呂、人工温泉、水風呂でした。

    炭酸泉は、温度も低く、シュワシュワになれます。

    休憩スペースには、ビーチ用のリクライニングシート、小さな滝と川、ハンモック式のブランコなど、南国リゾートを味わえます。

  • 時間が出来たのでゆっくり岩盤浴しに来ました!
    お風呂は何種類かあるようですが、露天も入ったこと無くて、いつも内風呂のみ。
    その後岩盤浴を満喫!黒石がゴロゴロしている岩盤浴がお気に入り。
    動く度に音がしますが、自分の体勢、体型などにフィットしやすく寝やすいです。

その他のコメント
  • 露天風呂から海が一望できる最高のロケーション。
    露天風呂から眺める大海原の景色が忘れることができない。
    食事処のメニューも種類が豊富でどれにするか迷うくらいだ。
  • 景観よし、今日は年末12月31日で流石に駐車場は満車かなりの人でしたが、平日は比較的すいていてゆっくりできると思います。
    メニューも豊富で価格もリーズナブル入場料金もリーズナブルです。

    ちょうど渋滞する場所なので運転に疲れたら休憩がてらいいと思います。
    仮眠できるスペースもあります。

  • 海が真正面に見える露天風呂は爽快そのものです。

    日中は、水平線が海と空をわけ、海と空の広さを満喫できます。

    夜は、満天の星空を見ながら入浴できるのも素晴らしいです。

    休憩スペースは、ゆったりしたリクライニングシートがあり、USB充電と、Wi-Fi接続ができました。

その他のコメント
  • 清潔感のある施設。
    露天風呂の眺めは微妙。
    サウナは全体的にヌルい。
    最前列は全然熱くない。
    1時間毎にオートロウリュウがあってその時間だけ気持ち良い。
    外気浴は気持ち良かった。
  • ひたちなか市内、6号線から少し入ったところにある、スーパー銭湯。
    駐車場も広く新しい。
    ただ休日は、その広い駐車場はほぼ満車になるほど賑わい。
    プランは、タオル付きの入湯だけのプランと、部屋着を含めて全ての施設が使えるプランがあり。
    露天風呂は市内の眺めがよく気持ちもよい。
    内風呂は、炭酸泉などがあるが少し小さい。
    サウナは、オートローリューあり。
    ただ、賑わいが凄すぎて、サウナは、満員、ソーシャルディスタンス不可。
    各風呂も、スペースが取れずゆったりは無理。
    時間帯や、コアタイムを避けないと厳しいかも。
  • 土曜夕方に伺いました
    まだまだ駐車場の空きは少なく
    店先からは少し遠くになりました
    お風呂や施設はとても
    照明が上手く利用されていて
    お風呂も施設も
    とても趣きがある感じで
    よかったです
    泉質はツルツルすべすべした感じで
    詳しくはわかりませんが
    下呂温泉よりさっぱりした感じでした
    結構好きな感じです W😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました