茨城県でお勧めできるキャンプ場のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • キャンプ場という意味では湖畔だけど湖畔サイトではなく堤防の上。
    フリーサイトだけど湖畔最前列にはベンチが並んでいるので願望の面でもプライベートな面でも今一歩。
    夕日はたしかにきれいなので旅行で寄るのは大いにお薦め。
    お勧めの道の駅って感じかな。
  • キャンプもできる施設となります。
    とてもいいキャンプ場です。

    湖畔で芝生とロケーションは最高です。
    トイレは仮設ですが、清掃が行き届いている事と、皆さまキレイに使われていると思われますのでとてもきれいです。
    フリーサイトの為、湖畔側は確保しづらいかもしれませんが、離れていても気持ちがいいロケーションと思います。

  • 人生初のソロツーリングキャンプに選んだ場所。
    町営の為か利用料は1700円とオートの割に安かった。
    トイレは仮設が二つ(洋式)とバリアフリートイレが建物内に一つあります(温水便座)
    結構快適でした。

その他のコメント
  • 海沿いでキャンプがしたくて行きました。
    今回は高台エリアでしたので!!海が臨めるいい場所でした。

    トイレは温水洗浄便座でキレイでした。

    売店も充実しており、快適です。
    サーファーや海水浴目的の方が多い印象でした。

    薪の質はあまり良くなかったので、可能なら薪だけは用意したほうがいいと思います。

  • 屋根キャンエリアは、ウッドチップを敷いていますが、大きめのため、初心者向けと宣伝してますが、ゴツゴツしてて、マットやコットを持っていないと痛くて寢れません。
    道路の音は言われているほどうるさくはありませんでした。
  • その名の通り、海辺のキャンプ場です。
    そうは言っても完全に海辺ではなく、直線距離で300mくらい離れた林間となります。

    全体的にきれいに整地された松林の中で、地面がどこも平らなのが有難いですね。

    少し小高い「海の見えるサイト」や、林間サイト、屋根付きバーベキューのあるサイトや、駐車スペースが隣接したオートキャンプサイトなど、小ぢんまりした場内ながらバラエティに富んでいます。

    海の見える…と謳っていない場所でも、結構木の間から海は見えますね。

その他のコメント
  • バイクにてソロキャンプ。

    自転車やバイクは乗り入れ可能でした。

    松林なので松のなんじゃかんじゃが降ってきます(笑)
    地面は柔らかめなので、長めのペグの方が良いかも。

    トイレは夜間は暗くなりますがセンサーライトで近づくと明るくなります。

    割と真っ平箇所が無くどこかしら傾斜があります。

    ソロキャンパーには使いやすいと思いました。

    金額もさほど高いとは思いませんし、チェックアウト10時は普通かなと。

  • 管理棟で薪や炭の購入も可能。

    炊事場は各エリアから不便のない場所にあります。

    区画分けされておらず、エリア内に自由にテントを設置できます。
    車は各エリアの駐車エリアに停めるので、車の横付けはほぼ出来ません。

  • 一目見て、とても良く整備されたキャンプ場という印象です。

    大きな木々の間に、それぞれ広めのスペースでバランス良くテントが張られている感じなので、実際に使っても、落ち着いて過ごせる感じがします。

    このような空間が幹線道路のすぐそばにあるのも驚きでした。

    コインランドリーやシャワールームも完備していて、至れり尽くせり感があります。

その他のコメント
  • キャンプ場でWi-Fiが使えて、遠くには筑波山が望める涸沼湖畔の素晴らしいロケーションです。

    キャンプ場としては規模が小さいながらこじんまりとしていますので、混雑しなくていいと思います。

    水辺まで徒歩ゼロ分だけにカヤック遊びや練習にもいいかもです。
    釣りを楽しむことも出来ます。

  • 釣り人とキャンパーが入り交じる感じなのでその点は注意です。
    キャンプ自体はとても良いです。
    涸沼の雰囲気や夕焼けなど👍です。
    ゴミはすべて持ち帰りです。
    炭や灰も全てです。
  • 人気のキャンプ場だけあって、平日でも混んでました。

    でも夕焼けがとてもキレイで来てよかった。

    夕陽に映える筑波山。

    満天の星空でした。

その他のコメント
  • キャンプ場も併設されており、ドッグフリーサイトが何個かあります。
    シャワーやトイレもあるようです。
    ゴミも有料ですが出せるみたいです。
  • 週末はかなりの人と犬がいて楽しそうです、ドッグランは小型中型犬ようかな?、大型犬には少し無理な感じでした
    キャンプ場🏕も整備してあり、友達とゆっくりするには良いかと思います
  • 自然豊かな場内に広大な芝生のグリーンランを含めた4つのドッグラン🐶🎶
    キャンプは犬連れ専用🈁‼️愛犬との至福の時間をお過ごしください🥰

その他のコメント
  • 電源サイトの広い方を利用しましたが、広めのつくりで大満足でした。

    シャワールームも清潔感がありグッド。

    中々こちらの方面に来ることは難しいが、また利用したいと思えました。

  • 予約はインターネットから行います。

    比較的大きく、他が混んでてもこちらはまだ空いているイメージなキャンプ場。

    自然を楽しむというより潮干狩りやサーフィン等の目的がてらといった環境ですかね。

    サイトは広く、メガホーンとパンダTCが余裕で並べて張れます。

    車はサイト内でも大丈夫ですが、割りかし駐車場近くのサイトだったのでサイトを広く使いました。

    星空は海側が綺麗です。

  • 車のサイト内駐車に追加料金がかからないのが良いし、もし入らなくても近くの駐車場が使えるのが嬉しい
    私が利用した10m×15mのサイトはなかなか広くて余裕で入りテントも3張りできました
    シンクもサイト内にあるし、三方が生垣で囲われてるのも他人を気にせずに済んで良い

その他のコメント
  • 一言で素晴らしいキャンプ場だと思います。
    もっと綺麗なキャンプ場もあるとは思いますが、何よりコスパが良く、色々なサービスのスタッフの方々も対応がいいです。

    サイトのスペースも広く、バンガローやコテージも綺麗です。
    若干、トイレと水洗い場が少ないかなとは思いますが、許容範囲です。

  • 他とは違うメリットは、アーリー9時からokで薪が少し放置されて湿っているものは使い放題という事でした。
    近くのほろろの湯も16時以降は半値くらいなので銭湯並みの料金で、露天風呂も広くなかなか充実していました。
    最近みない薬湯などもありました。
    週末利用なので混雑はしてましたが、特に不快ということもなく、良かったです。
  • キャンプで第1と第3キャンプ場を利用しました。
    第3は芝生で開放感がありますが、流しとトイレが第1に行かないと行けないのが、不便でした。

    第1キャンプ場は木があるので、夏場はこちらの方が日陰で良いかもしれません。

    町でやっているので、施設は古くても掃除はされていて、とてもリーズナブルで子連れの家族には沢山遊べるかと思います。
    トイレは温水洗浄便座です。

    静かにしなければいけませんが、ペットもOKなので気に入っています。

その他のコメント
  • フリーサイトは小さめですがトイレ、水場が近く水場はお湯も出ます。
    トイレもウォシュレットに温式便座の近代仕様で言うことなし。

    フリーサイトは場所によっては下に砕石があるのかペグが刺さっていかないところがあるので注意。

  • フリーもオートサイトも野芝よりも草寄り、あと土ですね。
    高規格な芝サイトではないと思いますが。
    管理等にある赤だるま!?歴史ある雰囲気の管理棟と気さくなスタッフさん達の居るキャンプ場です。
    広くはないフリーサイトとオートサイトですが雰囲気は良いですね。
  • 1泊利用しました。
    トイレ、炊事場きれいでつかいやすかった。

    若いファミリーが多く、ソロキャンプの人もちらほら。
    スペースも、車1台とテントが余裕でちょうど張れる。

その他のコメント
  • 川の真横のサイトは人気のためズラリと先客があり、諦めて一番奥のサイトへ。
    それでも結構スペースに余裕はありました。

    サイト自体は芝ですが、ペグを刺してみると見事に石に当たりまくり…可能な限り鍛造ペグなど丈夫なヤツを持っていかないと設営に苦労しそうですね。

    周囲もぐるりと山間に囲まれて、静かなキャンプを堪能できました。

  • 好立地なので景色はとても素晴らしいです♪
    車乗り入れ可能なフリーサイトといったところですね。

    価格もリーズナブルなので、平日に利用しましたがかなりお客さんがいました。

    久慈川が徒歩1分のところを流れていて、釣りも可能です。

  • 助年からキャンプをするようになり、初めてのソロキャンプ場所がこちらでした😆もう設営と準備に夢中で写真を1枚も撮ってなかった思い出(笑)
    久慈川沿いのサイトを含め、広々としています。
    全てフリーオートサイトで、値段もINOUT時間も良心的。
    定期的にこれからも行くであろうキャンプ場ですね。
    これからもよろしくお願いします😌

その他のコメント
  • レジャー施設も併設
    綺麗に整備された素晴らしいキャンプ場

    特に小さい子供や女性連れにオススメです。

    兎に角、管理、整備が行き届いており
    安心、安全にキャンプが出来ます。

  • 個別サイトで2家族で利用
    ・とにかく全体が清潔感に溢れている
    ・トイレ、流しのキャパ大
    ・管理棟に氷も飲物も諸々品揃えよし
    ・ピルツ15でも余裕なスペース
    ・木陰あり、下芝生多め
    ・電源あり
    ・お風呂あり
    ・生ビール、かき氷、鮎塩焼きもあり
    ・プールもあり、公園もあり
  • 町営だからでしょうか、利用料金が安価で嬉しいです。
    その分予約は簡単に取れませんが
    場内が清潔に保たれているし、スタッフの方も親切丁寧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました