静岡県で泊まりに行きたいキャンプ場のランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 日本初のオートキャンプ場で、広大な敷地は全面芝生です。サイトによっては富士山が見えない所があります。富士山はサイトからだと山頂部分のみ、高台に登ると全貌が拝めます。管理棟より上だと眺め良い。宿屋なので、隣接した温泉があるのは有難い。オフシーズンなら税込4,400円で、チェックアウトが15時なのでゆったりと荷造りできる。
  • マス釣りは自分達が行った時は誰もいなかったのでゆっくりと釣りを楽しめ、7歳児でも簡単に釣れました。1竿1300円で3匹まで。割とお得な価格だったと思います。その場で包丁、まな板を借りれてハラワタを処理してサイトで塩焼きにして食べました。
    このキャンプ場で一番良かったと思えたことは、サイトの芝生が綺麗に手入れされてて、かつそれぞれのサイトがある程度の広さで囲われてるので、子供をある程度ほったらかしにしても危険がないこと。これ本当に助かりました。
  • 富士山が見えるキャンプ場。ペットもOKで嬉しい!奥の方のサイトは横が道路でまあまあ大型車が通るので自然を感じたり、静かに過ごすのは難しい。管理棟付近のサイトが富士山が見えてオススメ。
    色々良いところはいっぱいあるんだけど、もう少し綺麗にしてもらいたい!!

  • 大半は緩やかな斜面で平坦な箇所は少ないように思えるが、斜面のところもあまり気にする傾斜ではない。
    水道は冷水のみ。洗い物や冬のことを考えると温水が出てくれた方がありがたい。
    9月に行って、夜は半袖でも可。長袖があってもいい気温。
  • オートキャンプ場、キャンプ場デビュー、経験少ない方にオススメします。フラットな芝生なので、テントが貼りやすく、寝やすいです。敷地内に川は無いです。徒歩圏内にコンビニあります。
    混雑時は私車と他人様の車間に、テント貼る様になります。その為、車のドア音や、時には音楽も気になります。
    子供連れが多く、騒がしいのは否めません。
  • フリーサイト、上段平地、下段富士山方よりゆるやかな傾斜地
    電源区画サイト5か所くらい、平地
    管理棟にて薪、燃料、菓子類、氷、アイス等販売あり
    自販機
    水場2か所

  • 7月頭の金曜日(平日)に一人林間オートサイト(フリーサイト・電源有りの方は分かんない;)利用しました。7割超で入ってる感じでした。
    車・バイクの乗り入れが可能なのと管理がすごく行き届いていて大袈裟ですがとても初心者な自分にはありがたや~>_
  • 平日利用だったのもあり、とても快適に過ごせました。25まで泊で取っていたので金曜日の遅い時間まで居ましたが、金曜日は春休みもあったからかファミリーがたくさんきてかなり賑やかになっておりました。
    静かであれば、直ぐ近くに温泉も有り、ロケーションも良いのでまた伺いたいキャンプ場でした!
  • フリーサイトのキャンプ場に泊まりました。
    大人と子供で一人ずつ、2150円とかなり安かったです。
    支払いは現金の他、PayPayが使用できました。
    薪は針葉樹一束600円で販売していました。
    着火剤、花火、水鉄砲なども置いてあります。

  • 無料なのにキレイに整備されていて文句なし。
    管理人さんも親切でした。
    駐車場が離れています。荷物運びだけならサイトから近い所までは車を止めることは出来るけど、その後は歩いて運びます。キャリーワゴンとかあると荷物運びが楽です。
  • 無料で借りられとても清潔なキャンプ場です。川がすぐ横にあり浅瀬が続いてますので危険がなく子供でも充分遊べます。
  • 森林公園にあるキャンプ場です、夏とかは川遊びが出来ます、区間サイトになってます、トイレも炊事場も綺麗です、炭も捨てる所があります、無料なのでゴミは持ち帰りになります。
    夏休みやGWは混みます、夕方位まで管理さんが居てくれます、予約が面倒くさいです、ホームページで確認して下さい。

  • 穏やかな季節にお邪魔出来たので、高台からの眺望は抜群で海の広さを実感した。最初は空気が綺麗で近くに見え過ぎる為わからないが、小さな点の様な釣り船を見つけると、その広大さに畏怖を覚える。岬や島は単調になりがちな風景にリズムを作ってくれて、いつまでも見飽きることなく過ごせる。
  • 広くて良かったですがうちのワンコは小型犬一匹だったので半分も使ってなかったです。大型犬や数匹いるかたの方が良いかもです。
    景色はものすごく良かったです。夕日や朝の景色ハンパなくキレイでした。トイレはオシャレなカフェみたくて清潔で良かったです(展望台近く)風はあったのですが、焚き火のできるくらいの風量だったので思う存分楽しみました!
  • うわさの通り景色が良いキャンプ場で、予約が取りにくいのも納得です。ホームページでサイトごとの景色やおおよその面積等々が見られるので参考になりますが、実際の景色は素晴らしいです。
    行くのを悪天候の中で決行しましたが、それでも行って良かったと思えるところが素晴らしいです。
    スタッフの方々も気さくに会話してくださって好感が持てます。
    また行きます!

  • フリーサイトを利用しましたが、設備はとても充実しています。トイレ、売店、炊事場はもちろん、すぐ近くには銭湯もあるので気軽に利用できるキャンプ場だと思います。朝にキッチンカーが来てピザを販売することがあります。匂いに誘われてつい買ってしまいました( ˆ꒳​ˆ; )
  • 雨にも関わらず、フリーサイトが12組予約が入っているそうで、人気なんだなと思いました。
    受付を済ませると、車用とテント用の札とキャンプ場の説明が書いてあるファイルを渡されます。
    この札には駐車する番号が書かれているのでそこへ駐車します。
    ルールも徹底しているみたいで、スタッフが22時には消灯するように巡回して回るので、22時ちょい過ぎには皆さん静かになってました。
  • ゆるキャンのリンちゃんが利用した聖地。磐田市キャラクターのしっぺい太郎が出迎えてくれる。
    全面芝生のフリーサイトで平日利用しました。アーリーチェックインで9時から利用可能(有料)。支払いは現金のみ。
    電源付きサイトは区画で分かれており、ツールームテントだと狭いかも。
    日帰り温泉(大人360円)が隣接していて、最終受付が20:30で21:00まで利用出来る。小さいがそこにも売店があり、鰻と浜松餃子が買える。他に歩いて行ける距離にコンビニやスーパーは無い。夜間は車の出入りが出来なくなるので買い物などがある場合はお早めに。

  • ゆるキャンを見て、鰻が食べたくなり訪問。
    みなさんの口コミ通りの印象で、利用しやすいキャンプ場でした。
    管理棟にはグッズもたくさんあり、ゆるキャンファンなら大満足でしょう。一通りのグッズもあり、忘れ物してもなんとかなります。
  • ゆるキャンに憧れて訪れました。平らな芝生なので設営はやりやすいですが強風の時は全然思うように出来ません。まわりを見渡すと慣れている方ばかりなのか強風の中上手に設営してました。ワンポールのテントが多かったです。
    風さえ無ければ最高のキャンプ場だと思いました。景色がいいからと言って水辺に近い所を指定すると大変なことになりましたので自信のない方は離れた所を選んでください。また穏やかな日に泊まりに行きたいです。
  • ライダーに優しいキャンプ場です。
    二輪乗り入れ可能 駐車料金無料。
    芝も施設も綺麗でスタッフさんも優しいです。
    管理棟は夜の9時まで利用できて お肉やソーセージ、薪、炭も購入出来ます。
    バイクで数分の所に温泉もスーパーもあり とっても快適でした

  • 私がリピートを繰り返す幾つかのキャンプ場の1つです。ただ季節により料金が違います。私は1番安い時期の1月7日過ぎから2月迄の利用が1番多い。トイレ・シャワーなど定期的に掃除する方が巡回しており綺麗にされている。サイトも幾つかに別れているが大変広く素敵なキャンプ場。富士山・毛無山など景色も最高。シャワーも15分¥300で良心的。スタッフも皆さん親切です。ただ冬は当然ながら、それなりの装備は必要。
  • 水場トイレも綺麗でした。ちょうど掃除するタイミングにあいました丁寧に掃除してました。土日でしたので、かなり混んでましたが。車1台テントにタープを余裕でたてれます。
    チェックアウトが遅くても良いため、チェックインする方と、重なると良い場所が後で空きますw
    タイミングですから仕方ないですが。
  • 富士山を眺めながらキャンプできる、有名なキャンプ場です(サイトによりますが)。某アニメに出ていないからか、平日なら割りとどのサイトにも空きがありました。富士山バッチリの広場サイトも、平日なら7組程度で場所も選びたい放題でしたよ。また、これも某アニメに出ていないからか、ヘンな人たちもいなくて、皆さんマナーを弁えたキャンパーさんばかりで、テントを張る位置取りも適切で、大騒ぎをする人もおらず、とても気分良く静かに過ごせました。←これはたまたまかも知れませんが。

  • 個人的に1番好きなキャンプ場。
    湖と山々に囲まれたロケーションで見る満点の星空と富士山は圧巻でした。
    ちょっとした遊具があったり、田貫湖の周辺をサイクリングできたりと、子連れでも十分に楽しめるキャンプ場です。300円払えば15:00まで延長できるので、ゆっくり過ごせて良かったです。
  • 前泊者のチェックアウトが12時で、新規チェックインが朝8時可能なので、前泊者と被ります
    エリア内良い場所が見つからない場合は、撤収の作業にかかっている方に一声掛けて、その場所を確保した方が良いです。
    富士山メインなので天候によって感激が左右されます。
  • 田貫湖から富士山が裾まできれいに見えて気持ち良い公園でキャンプできます。
    湖前のaサイトと芝生のbサイトがあり、aサイトなら湖富士山ビュー、bサイトなら緑に囲まれた閑静なエリアとなります。車が入れないので荷物を運ぶ必要があります。リヤカーが用意されているので借りて運べます。

  • 知り合いの方は複数回、僕は初めて利用させて頂きました!
    入り口で検温と簡単な説明の後、好きなポイントを探すことができます!
    架設のトイレがとても綺麗で、アルコール消毒と石鹸消毒の2つが設置されていてとても好印象でした!
    それと富士山がとても綺麗で…感動しました!!
    ビールを片手に、でっかい富士山を覗くのはすごく贅沢な時間でした、、笑
    ゆるキャン△をきっかけに実際に行くことができたのでとても幸せな時間でした笑
  • 天気良ければ最高です。
    バイクでは行くべきではありませんでした。
    しっかりと装備をしていってこそ楽しめます。
    5月なかば過ぎでも寒いので防寒防風対策必須ですね。
    しかし、富士山ドーンは圧巻。
    また行きたいです。
  • 平日、バイクソロで1泊の利用でしだ。完全予約制ですが、3時半頃到着しましたが富士山が障害物無しに望める場所はかなりのキャンパーが既に過ごされていました。ただ、誰ももいない領域を見つけて設営(B区画とキャンプ場アクセス道路の間)しましたが、十分に富士山が望めました。ロケーション、設備、予約システム、それに見合った価格等、申し分ありません。
    朝は9時ぐらいからその日のデイキャンパーなどが次々とやってくるので、人気の区画では落ち着いてチェックアウト時間まで過ごすのは難しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました