札幌市内で札幌ラーメンがウマい店!ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 一口目から、王道の味噌ラーメンの味に心が癒やされる…
    うましっ!!
    野菜ラーメンと謳ってなくてもネギやキャベツなど野菜もたっぷり。
    王道だけどそこは、行列の出来るお店だけあってスープも深いねー
    久しぶりにスープまで飲み干す一杯でした。
    ご馳走さまでしたー(*^^*)
  • うん、たしかに美味い。
    手元を見ていないので分かりませんが、鉄鍋の「ジャーっ!」と言う音がしなかったのでおそらく味噌だれに対しを入れるタイプの作り方だと思います。
    味噌ラーメン独特の熱い油の層がとにかくおいしいです。
    味噌自体の味も美味しく、醸し出す感じといいますか、醸造感があっておいしいです。
  • 並ぶだけの味。
    並んでるので早く席を開けたいと思って早く食べたいが、スープが熱くてなかなか早く食べるのは不可能。
    スープはちょい辛い系の旨味噌豚骨。
    麺は透明感があるちぢれ麺。
    野菜もたっぷりで感動レベルのラーメン。

その他のコメント
  • 久しぶりに食べましたが、濃厚な味噌らーめんでとても美味しいです。
    脂でしっかりコーティングされており最後までアツアツで食べれます。
    味も濃ゆくて、替え玉したいぐらいです。
  • カップラーメンも美味しくて好きですが、店で食べらたら別物?っていうくらい美味かった😋
    麺とスープとのバランス最高😁
    締めで行き…
    あれだけ食べて飲んだのに…
    大盛りでも完食できたな?笑
    本場🍜食べたら、味噌ラーメン好きになります🎊
    沢山のお客様で閉店間際まで賑わってました😅
  • ラードたっぷりで湯気が出てないのはお馴染みのビジュアルです。
    具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ひき肉、もやし、玉ねぎ。
    スープは塩分高めで熱々!ラードでスープを覆うことで、コクと甘みをキープしているところが安定のすみれさん。
    じんわりと胃袋に染み渡るような旨さです。
    森住製麺の黄色い縮れた中太麺はコシのある、もちもちした麺でスープとの相性たるや抜群。
    味噌の甘みやコクが麺の味としっかり絡み合っています。
    久々のすみれさんの味噌ラーメン、しっかり堪能しました。

その他のコメント
  • 今日は、一粒庵 かなり、濃厚な味噌に背脂 でもあっさり。
    言えば貰える、ニンニク味噌と、山椒一味 入れると、またコクと痺れがまた、旨い!生姜系の味噌ラーメンとは、また違う。
    札幌ラーメンとは、こっち系かも知れない。
  • こってり濃厚な味噌ラーメン🍜
    グルメな友人に連れられて夕方のオープン時間に合わせてオープン時間から10分後くらいに伺いましたが、もう満席で15〜20分ほど待って入店しました。
    すごい人気で、グルメ界隈では有名なお店だそうです。
    麺はもちもち、スープは濃厚、寒い中歩き回った身体にはこの濃厚なスープが染みました。
    かなりボリューミーでしたが完食。
    お腹いっぱいになりました。
  • 麺は自家製麺の中太縮れ麺。
    元気のでるみそラーメン(並)950円とミニチャーシュー丼280円を頼んだ。
    スープ豚骨と鶏ガラと野菜など加えたもので、まろやかでほどよい味噌の香りがして美味しかったです‼️

その他のコメント
  • お店看板メニューの味噌らーめんを注文。
    スープはスパイシーで、しっかりとした味噌の味。
    ちぢれ麺に良く絡み合いますチャーシューの上におろし生姜が乗っていて、スープに溶かすと味変できます。
  • もちろん味噌ラーメンを注文。
    チャーシューは、低温調理のトロ系。麺は中部ちぢれ麺。
    スープの味は、すみれ、彩未に似た感じ。
  • 味は本当にうまいです。スープが少なめですが、もちろん全部飲み干します。
    友人が醤油を食べて微妙と言っていましたが、ここは味噌のお店なのでね。
    絶対に味噌を食べるべきです。飲んだ後のしめにも最高です。

その他のコメント
  • 注文は濃厚味噌ラーメン。
    スープは3種類の味噌をブレンドし、道産の豚骨や鶏を煮込んだものに鮪節で風味付けし、それに味噌専用の香味湯で合わせているのだそう。
    スープは意外や意外、甘さの中にしっかりコクもあるのに、濃厚さも感じつつも後味がスッキリしています。
    一口を飲んだ時は濃厚か?と思ったけど、かなりバランスを意識されている印象です。
    西山製麺の黄色い縮れた中太の玉子麺は、高加水のもちもち麺。
    スープをしっかりと身に纏って、麺の風味と合わさりめっちゃ旨い。
  • すすきのにある味噌ラーメンの名店。
    味噌ラーメン最高に美味しかったです。
    他のお店と比べるとニンニクが効いているようで、それが好みでした。
    味噌ラーメンにはライスはマストですね。
  • 辛いものが好きな私は辛味噌をオーダー。
    濃厚なスープにプリプリの卵麺が絡みまぁ美味🥺
    味玉は味が濃すぎず濃厚なスープによく合う感じ✨
    チャーシューはホロホロな状態まで煮込まれていて、歯がなくても十分食べられます!笑

その他のコメント
  • 味噌ラーメンといえば、スープが、脂でコーティングされており最後まで熱々で食べれます。
    味は結構濃ゆくパンチがあり美味しい。
    濃ゆいラーメンが好きな人は大好きだと思います。
    バターもトッピングしたので、少し重い感じになりましたがバターもとても合います。
    札幌でラーメン屋さんに色々と行きましたが、上位に入る好きなラーメン屋さんになりました。
  • 味は「濃厚系」とうたっていますが、個人的には塩っぱいです。
    ラーメンが冷めにくいようにと表面に油多め。
    スープを飲み干すのは躊躇われます。
    待ち時間に食券を預かり時短されるのは有難いのですが、味の濃さや油の量など加減出来たら嬉しいです。
  • おすすめの味玉味噌ラーメンにしました。
    スープの表面の脂がラーメンの温度を下げずに蓋されていて最後までアツアツのラーメンでした。
    濃厚な味噌らーめんでクセになってしまいます。
    味玉はカツオ出汁の味が染みていて美味でした◎
    ご馳走さまでした!

その他のコメント
  • 「みそラーメン」は昭和の時代の道民には馴染みのあるサラッとしたスープでニンニクの効いた甘味のある味わい。インパクトのある山盛りのネギ。
    ネギの下にはモヤシと玉ねぎが。
    チャーシューが入ってないのは残念ですが、味噌といえばひき肉。
    普通はスープの底に沈んでしまうひき肉ですが、こちらはあえて崩さず親指位の固まりに炒め(蒸してるような感じ)食べごたえのある、鶏肉のようなひき肉でした。
    (豚肉かな?)
  • 札幌市の狸小路にある超人気の味噌ラーメンが看板メニューのお店です☝
    なんといってもネギの盛りが凄まじく、それでいて優しい味噌の味わいのスープが特徴的。
    なんといってもネギがすさまじくタワーができてます!!
    スープは甘めの白みそを使用。
    スープの上の方が薄く、下の方が濃いめ。
    味の濃さを微調整しながら混ぜると自分好みにできそうです☝
  • もちろんネギタワーの味噌ラーメン🍜
    下の方が濃くなってます。と、ラーメンを持って来てくれた。
    とりあえずネギ浸しも込めて天地返し。
    お味は少し酸味が効いてて、食べていくと甘め?のお味。野菜たっぷり、挽肉団子?が入ってて、麺硬め。

その他のコメント
  • 地元の人から観光客まで幅広い層に支持されている味噌ラーメンのお手本の用なお店です。
    素晴らしく繊細なスープにコシのあるちぢれ麺。
    チャーシューは1.2mm幅くらいありますが、歯切れが良く味もさっぱりしていてラーメンとの相性が抜群。
    お米の炊き方もふっくらと炊きあげられて最後まで楽しめました。
  • 第一印象は味噌らーめんなのに意外とさっぱり✨
    すみれと全然違うと聞いてましたがすみれの濃厚さを想像しながらスープを飲むとさらに爽やかよりに感じます。
    これは確かに完飲できそう👶✨
    もやしも通常ならあまり興味が沸かないのですがこのもやしのシャキシャキ具合とまろやかな味噌スープのセットは印象深いおいしさ。
    麺は通常の太さの縮れ麺で太すぎなくて食べやすい🙆‍♀️
    チャーシューの上の生姜を混ぜるタイミングも慎重にいきたくてなかなか行動に移せず。
    結果あまりスープに混ぜず、チャーシューと一緒に食べるスタイルに着地しました🙆‍♀️
    これが札幌味噌らーめんの最骨頂か!とスッキリ💋
  • 味噌ラーメンは生姜が効いておりもやしもシャキシャキ、麺はちぢれで量も満足できました。
    サイドメニューの値段も安いなと思います。
    味噌ラーメンはスープがなくなることが、よくあるようなので絶対食べたい方は開店から並ぶことをオススメします。
    ご馳走様でした。

その他のコメント
  • 一口目で衝撃を受け💥
    王道と言えば王道の味噌なのに何?この美味しさ🥺
    ちぢれ麺とスープの相性も良すぎて無言で食べる(笑)
    本当にスープも全部飲み干したいぐらい美味しかった!
    道民も認める味噌ラーメン🍜
    並んで食べる価値はかなりありますよ🫢🤍
  • 『味噌ラーメンを極めたお店』
    味噌のコクと旨味、まろやかさが渾然一体となり、スープに馴染むようにしている麺がとても進みます。
    普段スープはほぼ飲まないのですが、ここのはゴクゴクと飲んじゃった。
    それくらい美味しかったです。
    他にも色んな味噌のメニューがあったので、また機会があれば食べに行きたいです。
  • 味の方ですが、人気に劣らず、それ以上にとてもおいしかったです。
    スープに絡む麺が美味しいのかなあ。
    チャーハンもほぼ全員のお客さんが注文していました。

その他のコメント
  • 今回は、そのまま、えびみそ、細麺を注文。
    えびの味がしっかりしていて、美味しかったです。
    平日の夜に訪問しましたが、えびおにぎりが終了しており、普通のライスを注文して、最後はリゾット風にして食べました。
    えびおにぎりをリゾット風にして食べると美味しいと言う人がいましたので、そちらの方が美味しいのかもしれませんが、普通のライスでも
  • 私は味わいのえびみそ太麺とおにぎり、相方はそのままのえびみそ細麺とおにぎりを注文しました😊
    新千歳空港店との違いはスープが本店の方が上品な味付けになっていますね🤔新千歳空港店は、もっとエビの味の主張が強いですね😊
    こちらの方が万人受けする味付けです。
    麺を食べきった後におにぎり入れてリゾット風にして食べると、より美味しさが引き立ちますね🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました