沖縄県の宮古島の郷土料理「宮古そば」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • ホテルでチェックアウトする時におすすめの宮古そばの店を聞いたら候補に出てきたお店。
    メニューの写真よりご飯の量も多く、唐揚げ1個の大きさも大きい(笑)
  • 「冷し宮古そば かき揚げ付」食べた!ちゅルルンと冷たいそばともずくが喉ごしよく!かき揚げで白メシいったら旨いだろうと、白メシ+注文したら、サービスしてくれた。
    それも予想通りの旨さ!しまったなぁ、もっと早く みほりん通うべきだった(笑)!
  • 宮古空港からクルマで約20分。
    洗練された大人にふさわしい全室スイートのプレミアム・プライベートホテル『シギラリゾート』に隣接しています。
    ウッディーな雰囲気の店内はアットホーム。
    ランチのフードメニューは、定番の宮古そばや魚フライも美味しいかった。
    11時40分頃から地元のリピーターも多いので、閑散期は1時間前後して入店することをおすすめします。

その他のコメント
  • 宮古島の丸吉食堂の宮古そばが断トツで美味しかったです
    鰹だしに、ニンニクの効いたスープで
    お肉もホロホロ
  • こちらも宮古そばの有名なお店。テラス席があるのでそちらでいただく。
    宮古そばは麺が固めなので僕好み。
    ほぼ透明なスープはあっさりしていてとても美味しかった。
    ここも例によってカレー粉が置いてあって、進次郎的に言うとカレー粉を入れたそばは、カレー味のそばになる。
  • ランチで利用しました。
    人気のお店のようで、お客様の出入りが多かったです。
    ソーキがおすすめのようでソーキは900円と高め(肉はしっかり目にあります!)、それ以外の三枚肉そばや宮古そばはお手頃価格でした。
    味はシンプルですがほのかにニンニク風味、味変でカレー粉が置いてあるので二つの味が楽しめました。
    カレー粉を入れると意外にも美味しかったです。
    じゅーしーもシンプルで美味しかったです。

その他のコメント
  • “宮古そば総選挙”で1位に輝いたおそば屋さん
    初めて「元祖鶏宮古そば」を食べたんですけど
    とてもやさしい味ですね。
    自分好みで、味を変えていけるのも◎
    色んな味を楽しむことができました!
    私はコショウをたっぷりいれるのが個人的に好きかなぁ〜(*´∀`*)
    おそばの後は、無料でついてくる白米をスープにいれてお雑炊に。
  • 鶏宮古そばを頂きました。
    スープは鶏白湯っぽいのかなと思いましたが、水炊きのスープに近いです。
    最初あっさりかなと思いきやしっかり鶏の濃い味が味わえます。
    麺は自家製麺らしく、モチモチでとても美味しかったです。
    流石宮古そば総選挙1位なだけありました。
  • 人気No.1の元祖鶏宮古そば(中)を注文。
    鶏白湯スープが優しい味で美味しい☺️
    紅しょうが、ニンニク、クースを入れて段階に分けて味変し、スープも飲み干しました。

その他のコメント
  • 鴨南蛮宮古そば!鴨的アブラと焼葱の香ばしさと少しの柚子かな?のスッキリ感!たまらなかった!一気に食べてしまった!汁飲みきってしまった!オイシュウゴザイマシタ!
  • 昼食はサマー太陽で今日迄の限定冷やし麺🍜ツルツル宮古そばに和だし+鶏天+石巻ワカメのアクセントが美味👍

その他のコメント
  • 宮古島で一番お気に入りのそばや。
    ゆし豆腐がとろとろで甘くてほんとにとろけるおいしさ。
    スープの出汁もやさしい味わいで飲み尽くせるほど。
    ちょっと味変したいときはテーブルにある島唐辛子をたらせばOK。
    ゆし豆腐そばセットについてくるおにぎりは、黒米、味噌などから選べる。
    外側かりかり、中の具もしっかりとした味でこれまたやみつき。
    ほかにもメニューがあるのにゆし豆腐そばセットばかり食べてしまう。
  • 宮古そばは、宮古島に来ると必ず食べるランチとなると思います。
    皆愛屋さんのそばは、豆腐がとても優しくて、飲んだ次の日は格別おいしいです。
    そばも硬いところが多いですが、とても良い食感で、今回の旅行で宮古島で一番美味しいそばだと思いました!注文して外で並んでいたのですが、暑いので車の中で待った方が良いでしょう!順番が来たら電話してくれるそうです。
  • ゆし豆腐そばとってもおいしかったです☺️☺️
    セットもあるのですが、私が行った時にはもう売り切れだったのでまたリベンジしたいです!!🥺
    駐車場も広くて停めやすかったです〜!
    注文してから、席に案内されます!
    席数はテラスに4テーブル、中に1テーブル(2人用?)があり、行った時には6人できているお客さんも入れていたので待てば大人数でも可能かと思います!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました