沖縄県の石垣島のソウルフード「八重山そば」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク
八重山そば
沖縄そば、中太平縮れ麺。八重山そばは、細丸麺。宮古そばは、中太平麺。

その他のコメント
  • 『八重山そば』『ソーキそば』『焼きそば』『チャーハン』を注文。
    なんと食べ物史上最短か、頼んで10秒以内で八重山そばが出てきた。
    作ってあったの持ってきたレベルの早さw
    大丈夫か?と思ったが、なんだ、出汁がうまいじゃないか笑
    観光地石垣において、美味くて安い、とても良心的なお店。
    ご馳走様でした〜♬
  • 石垣島に来たらやはり食べたい奴のひとつ。
    八重山そば。
    沖縄そばと言っても八重山そばは個人的にピカイチ美味しい。
    帰る前に八重山そばを食べたくてこちらのお店へ。
    お目当ての八重山そばはなんと500円。
    八重山そばは麺が他の沖縄そばよりうまい。

その他のコメント
  • 川平湾の近くにあるカジュアルな食堂です。
    ウリはなんと言っても八重山そば。
    700円でシンプルな八重山そばをいただけます。
    そば自体の善し悪しはあまりわかりませんが、美味しくいただけました!
  • カマボコが石垣島の形をしていて可愛かったです☺️さっぱりいただけて美味しかった。
    外の看板を見てから入らないとメニューの内容が分からないかも。
    お店の方も優しいとこでした。
  • ここでは、八重山そばもしくはソーキそばを食べます。
    美味しいスープを吸い込んだソーキや八重山そばのお肉は絶品。
    間違いない。
    是非オススメです。

その他のコメント
  • 牛そばと牛めしミニを注文待つこと10分で到着です。
    牛そばは、見た目ほどくどくなく、それでいてしっかりコクがあります。
    肉はほろほろでまさに牛肉という感じです。
    私感ですが、牛系のそばの中ではコク、味付け、麺とのバランスを考えると1,2番では、ないでしょうか。
    また、途中からテーブルに備えつけてあるニンニクを入れると味変でますます美味しくいただけます。
  • 夫は牛そば+ミニ牛丼に、私は牛汁の小にしました!
    お肉ゴロゴロホロホロでめちゃくちゃ美味しい❣️❣️スープも牛そのものインパクトでコクがあるのにサッパリしてて、二日酔いでも飲めそう🥰フーチバーもクセありですが、入れる方がおすすめ✨
    夫からもらった牛丼が、見た目に反して味が個性的!初めて食べる牛丼!泡盛使ってるのかな?それかスパイスなのか分かりませんが、私はとても好きな味でした☺️
    また絶対行きたい!
  • 牛汁、牛そば2大看板メニューを筆頭に自慢の定食メニューが豊富なアットホームな食堂
    お子様カレーは200円、お子様そばは100円ととてもリーズナブルでファミリーにも優しいお店
    定食に付いているミニそばはプラス100円で小サイズ変更、プラス200円で並サイズ変更ができる
    ライスの大盛りは無料サービス
    今回は牛汁(ライス付)を頂く
    付いてきているのはフーチバー(よもぎ)
    牛汁の肉はほろほろ歯なんて要らないぐらい。
    口の入れれば解けてしまう
    スープは濃厚なスープですでしっかりごはんとあいます

その他のコメント
  • めちゃくちゃ麺とスープが美味しくて薄味です。
    島とうがらしと山椒の様なもの?をかけると味変されてさらに美味しかった。
    大好きなパッションジュースがあり感激‼️麺の購入があるらしいが1日しかもたないので断念💦
  • 古民家で食べる王道の八重山そば。
    注文したのは八重山そばセット中(じゅーしー)
    注文して2分と経たないうちに出てきました。
    スープは豚骨ベースの鰹だし。
    主張しすぎないあっさりしたスープはとても美味しかったです。
  • 「八重山そば(中)500円」を頂きました。
    あっさりした味付けですがコクがありとても美味しかった。
    少しスープがぬるいかな?とも思いますが、ランチとしてはサッと食べられて良いのかも。

その他のコメント
  • 少し白濁した豚骨、鰹スープ
    このスープ、かなり旨い😅💯💯💯⁉️
    これは今まで食べた沖縄そばの中で
    一番旨いかも😚
  • 名物の八重山そば!
    多分石垣で一番美味しい。
    信じられないくらい行列でしたw
    開店と同時に着いたのに、40分ほどの待ち💦
    納得のおいしさ…!!!
    とろっとろの豚の角煮(ソーキ)最高でした🤤
  • これは激ウマです。
    今までこんなに美味しいそばを食べたことがありませんでした。
    地元民にも観光客にも愛される理由が分かります。
    沖縄本島はもとより、県外からもわざわざ食べに来るらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました