山形県の「辛味噌ラーメン」の評判が良い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

辛味噌ラーメンは、煮干しなどの魚介類がきいた白味噌のスープに、もっちりとした太麺です。ニンニクや唐辛子を練り込んだ「辛味噌玉」をラーメンの中心に載せるのが特徴で、少しずつ溶かしながら自分好みの辛さでいただくことができます。
そんな「辛味噌ラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 久しぶりにお邪魔しました 今日も辛味噌ラーメンをオーダー 辛味噌を出すラーメン屋さんは多いですが辛味噌は店それぞれ違いがあって食べ比べすると楽しい こちらの辛味噌は (ねっちり) って感じ… うまく伝えられずすみません… 濃度の濃い辛味噌に感じます 中太ちぢれのツルツル麺に辛味が大変絡んで旨い!食べ進めると小さくカットされたキャベツ、噛むとキャベツの甘さが口の中の辛味を休ませてくれます 思い出すと また食べたくなる後味良い一杯でした
  • 青唐塩ラーメン食べましたが、ちょうどいい辛味で少しバジル効いてて美味しかったです。
    辛くてお腹が痛くなる心配はありませんよ👌
    大盛りを頼みましたが、他のお店の普通盛りくらいかなぁ…
  • 店内も清潔でスタッフの対応も良く味も良かったのですが、価格の割に量が少々少なく感じました。
    大盛(1.5玉)を頼みましたが他店の普通盛り程度にしか感じませんでした。
    チャーシューも私好みでとても美味しかったのですがリーズナブルにガッツリ腹一杯になりたい時には他店を選んでしまうかなぁ

その他のコメント
  • 店内は狭めで常連らしき人たちで賑わっていました。
    激辛を頼んでも全然辛くないのはがっかり。
    味は悪くないと思う。
  • 山形の味が楽しめるお店。
    味噌ラーメンは、白味噌の甘味と野菜の旨味がスープに溶け込み、山形市本来の味噌ラーメンが頂けます。
    鶏唐揚げも他にはない味付け。
    男性だけのスタッフさんですが丁寧な接客はホットします🤗
  • 入店後間もなく、2組のお客さんが入ってきたので、それなりに繁盛はしている様子。
    初訪問なので、いつものように鉄板メニューである味噌ラーメンを選択。
    辛味噌は普通をオーダー。
    辛味噌を溶かす前の味は甘めの味噌ラーメン。
    味噌ラーメンは中華鍋でスープが作られているので、熱々なのが嬉しい。

その他のコメント
  • 辛味噌入り味噌ラーメンを頼みました。
    典型的な赤湯の辛味噌ラーメンのようですね。
    辛味噌が別皿で来るので投入前と投入後を比べて食べる事ができます。
    ベースの味噌味は出汁も十分効いていますのでとても味わいがありました。
    辛味噌を投入しましたが全部入れると結構辛みがあります。
    熟成が甘いためかガツンと来る辛さです。
  • 今回は、辛味噌チャーシュー、ニンニクメンマトッピングで注文!
    辛味やニンニクを自分好みに調整出来るので、味の変化を楽しみながらいただきました!
    チャーシューの肉々しさ!麺のツルツルシコシコな感触、すべての具材がスープと絡み合ってうまし!
    これは1度は食べるべき!

その他のコメント
  • からみそチャーシューメンにしました。
    濃いめのスープに麺が絡み合っておいしいです。
    辛味噌を少しずつ溶かして味辺しながらいただきます。
    ニンニクが効いていておいしい!
  • 有名な辛味噌ラーメン。
    食べた感想はそれほど辛くは感じないが、ニンニクの味と香りがだいぶ強い。
    スープが中々冷めない。
    ニンニクが苦手でなければこれは美味しいと感じるだろう。

その他のコメント
  • 待っている間に店員さんが注文を取りに来るので辛味噌か醤油か決めておきます。
    自分は辛味噌一択ですけども。
    脂で蓋をしたアツアツスープと太ちぢれ麺に柔らかチャーシュー、安定の美味しさ。
    並んでから退店まで1時間くらいという驚きの速さ。
  • 私が辛みそチャーシューで、妻が辛みそらーめんを頼みました。
    ラーメン屋さん自体はたくさん行きますが、その中でも断トツで綺麗でした。
    入ってすぐに個人的に衝撃でした。
    辛みそを追加で注文しました。
    スープまでのみ干し、また来ようと思いました。
  • う、うまいと思わず言葉がでてしまい、箸が止まらなかった。
    私が頼んだのは醤油チャーシュー麺大盛り、赤味噌別添え。
    ラーメンには北海道旭川ラーメンと同じスタイルで、ラード?鶏油?がかかっているので最後まで熱々で食べれます。
    麺もモチモチ。
    醤油はオーソドックスな鰹かな。

その他のコメント
  • めちゃめちゃ美味しい山形ラーメン。
    最初はあっさりしているが、辛味噌が溶けてくるとどんどん辛くなってくる。汁完。
  • 特製辛味噌ラーメン

    中央の辛味噌を徐々に溶いて味変を楽しむスタイル♪

    徐々にハマる味。

  • 山形の金ちゃんラーメン
    特製辛味噌ラーメンんご!
    辛味噌がかなり細かくてじんわり来る辛さ
    魚介だしも上手い最高の1杯!

その他のコメント
  • 中華そば650円、辛味噌ラーメン850円、淡雪ラーメン(酒粕入り)900円を食べました。
    麺は、全部同じで中太麺。
    全部美味しいです。
    中華そばは、しっかりとした醤油味。
    辛味噌は、結構辛いので注意。
    味噌を溶かしても優しい味で食べれます。
  • 宮内が誇る人気店です。
    いつもは辛味噌らーめん頂いてましたが
    冬になると淡雪ラーメン
    山形では珍しく通年提供されてる冷たいラーメンが絶品です。
    基本的に塩分が高めの設定です。
  • 辛味噌ラーメン、半チャーハン^ ^
    始め塩タンメンの風を楽しみ味噌を溶かし辛味噌を溶かしていく🎶
    旨味の詰まった一杯🍜

その他のコメント
  • 今回通常麺を選びましたが、「無双のつけ麺」を選ぶと、“ゆめちから“の全粒粉太麺となり、通常のつけ麺と比較すると、もちもち感がアップします。
    粒が入り込んでいて、表面は多少ざらつきがあり、スープが絡みやすいタイプです。
    スープは「海老」「鰹」「ニボ」「辛シビ」の4種。
  • メニューは海老味のものがメインになっていました、僕が頼んだのは海老辛味噌ラーメンです。スープはちょいこってり寄り、海老の癖が結構強いので好き嫌いは激しいかも……

その他のコメント
  • オススメのこいくち醤油ラーメン、辛味噌ラーメン、つけ麺味噌を食べましたがつけ麺味噌が少し甘さもあり一番好みでした!
    でもどれも美味しいです!
    辛味噌はけっこう辛いので、あまり辛いのが得意でない方は味噌ラーメンにトッピングの辛味噌(小)で充分です。
  • 辛味噌チャーシューとごはんの食券を買うと側にいる気の優しそうな店員さんに渡す。
    「ニンニク大丈夫ですか?」と聞かれます。
    麺の硬さや油の量なども伝えることができます。
    麺は中太ちぢれでもちっと、スープは濃いめ、チャーシューは2種かな。
    ちょうど好みの味です。
    麺は普通で200gで多い。
    大盛りや特盛もあり。
    辛味噌別皿で結構辛いので少しづつ入れたほうがいいかな。
  • 濃口チャーシュー特盛 辛味噌TP
    結構油面があり、(油少なめ可)最後まで熱々で食べられます。
    舌が火傷気味です。
    麺は、硬めで注文しても良いかと思いました。
    特盛なので400gですが、なんなく食べられました。

その他のコメント
  • 個人的に山形で味噌ラーメンといえばここかな。
    味噌ラーメンに辛みをお好みで溶かしながら食べるスタイル。
    麺にも個性がある。
    やや平打ちのちぢれ麺。
    スープとの相性が抜群にいい。
  • 山形はやっぱ辛味噌ラーメンっしょ
    お陰でニンニク臭がバッチリ着きました👍
    店主にEMPiREのTシャツ気づかれて、なうちゃんがちゃんと宣伝隊長になってて凄いと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました