沖縄県のご当地グルメ「ソーキそば」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 沖縄一安いソーキそばを謳っており、ソーキそばが一杯390円で食べられます。
    圧倒的に安いですがボリュームはしっかりあり、味もとても美味しいです。
    正直衝撃を受けました。
    観光客向けのお店で700~800円出して食べるそばより断然美味しかったです。
    スーパーは少し濃いめの出汁が効いたスープで肉もホロホロでした。
  • ソーキと三枚肉(沖縄そば)を注文。
    二切れづつお肉が入ってたので一枚づつシェア。
    ソーキも三枚肉も分厚く食べごたえあり。
    某有名店の三枚肉の薄いこと薄いこと。
    入店後、何組かカップルが入ってきたけど、皆ソーキ2杯を注文してたのでせっかく沖縄来たのなら、ソーキ以外を注文してほしいな。
  • 看板メニューのソーキそば(390円)の味は 変わらず美味い!。鰹だしに細麺、トロトロのソーキがナイス。ここのソーキそばを食べたら他の店のは食べられなくなるかも。

その他のコメント
  • 地元の方が通う生のフーチバー(よもぎ)入れ放題の沖縄そば屋。
    フーチバー好きには溜まらないお店ですが、もちろんフーチバーが苦手な方向けに普通の沖縄そばもメニューにあります。
    お店の入り口で、食券を買い、ざるにフーチバーを好きなだけ入れましょう。
    残さないように食べられるだけ入れるのがモラルです。
  • 今回は軟骨そば
    透き通るスープやっぱり好き。
    今回ちょっとしょっぱく感じたのは体調のせいか、気温のせいか?
    軟骨がちょっとガリガリ?コリコリ食感でした。
    前はトロトロだったけど、燃料費節約?
  • 沖縄に来て初めて生のフーチバー(ヨモギ、厳密にはニシヨモギ)が美味しいと思った。那覇市の亀かめそばにて、ソーキそばにフーチバーを乗せて食べるのが絶品。

その他のコメント
  • 太麺のそばは沖縄らしいコシの強い麺で、カツオベースのスープでとても優しい味でした。
    スープはカツオの旨味が良く出ていて飲み干してしまう程美味しかったです。
    太麺のそば屋さんは珍しい印象ですが、硬めの太麺は個人的には細麺よりも好きです。
  • 炙り軟骨ソーキそばをいただく。
    硬めの麺とあっさりしたかつおだしのスープは、飽きのこない旨さに仕上がっている。
    ごちそうさまでした。
  • 麺の太さがまばら。
    これはお店側が三種類の麺をまぜて作ってます太麺でかためがベースに細麺と乱切りをまぜてなのですが、まばらなせいか、茹で上がりまばらで太過ぎるところはかたく、細い部分は柔らかくなってます。
    スープは出汁が濃く丁寧に出てるので、太麺にはちょうどいいですね!
    ただ濃いので、毎日ではなく定期的なお店になります。
    軟骨は中心の方だけ、臭みが残ってましたが良く煮込まれて柔らかったらです。

その他のコメント
  • 肉が特徴的なくらい甘いな? 時間をかけるとスープが甘さで侵されるのでコーレーグースや紅しょうがなどで適当に調整しつつ 好みな人は好きそう
    肉も大きくて満足感が高い ネギの下も肉 腹パンなう
    今まで食べてなかったの人生半分損してたわ
  • 地元の方が通う本物のソーキそば屋さん
    飲み干せてしまうほどクリアでコクのあるスープにソーキが3つ程のって驚きの価格です!!
    麺も平麺を固めにゆでたコシのあるこれぞ沖縄そばと言った一杯です
  • 沖縄都市モノレール ゆいレール 徒歩8分程にある、沖縄そば屋の【田舎 公設市場南店】
    国際通りから公設市場に向かえばありますよっと。
    今回はソーキそばを注文!
    前払いなのでご注意くださいませ〜。
    この煮込まれたソーキにこの美しい沖縄そば見てください 笑
    麺はちぢれ麺ではなくストレート麺を採用しとって、スープがたまりません。
    沖縄で色んな沖縄そば屋行ったけどTOP3に入るくらいめっちゃ美味しかったです。

その他のコメント
  • 1食目にして最高!
    今まで食べた中で1番美味しいかも
    無化調でこれヤバい
    塩軟骨ソーキそば、生麺変更
  • 那覇市内でオススメの沖縄そば屋さんです。
    炙りソーキそば(900円)を頂きました。
    出汁は豚骨ベースに、昆布と鰹を重ねながらもスッキリとした飲み干したくなる系
    麺はオプションで生麺、フーチバー、イカ墨麺も選べます。
    単純に美味しい沖縄そばから、創作系沖縄そばまで、何回通っても楽しめる人気店です。
  • 那覇のeibunでランチ。来たかったお店の一つ。麺とトッピングのバリエーションがすごい!炙り軟骨ソーキそば、麺はフーチバー、トッピングはパクチーにしてみた。美味しかった😋

その他のコメント
  • 沖縄そばのお店、入店から少し並んで入りました、スープは白濁しており、味わいのある出汁の効いた飲みやすいスープです、麺も硬すぎずちょうど良い食べやすい麺でした!ソーキと三枚肉両方食べましたが、どちらもトロトロで柔らかかったです、特にソーキソバのお肉は味がしっかりあるので、スープの味もお肉の出汁が溶け出して違う感じもして、めちゃくちゃ美味しかったです!
  • かー!たまらん!!
    ソーキそばにしてはこってりスープ、そして麺の美味さが凄い💪
    スープ完飲、紅生姜もコーレーグースも合うだね〜、ものすごく沖縄に来たのを実感している。
  • ・ソーキそば(中)[軟骨]800円(税込)
    スープは少し白濁していて、かなり豚のパンチがきいた出汁です。
    麺は平打ちの手打ち麺で、スープがよく馴染んでいます。
    とても美味しい!
    大きめの軟骨はとろとろに煮込まれています。
    結構サイズも大きいので食べ応えもあり。

その他のコメント
  • 今日のお昼は、「楚辺そば」の本ソーキそば。
    本ソーキが別皿に盛ってあり、大きさがハンパない。
    原始人ギャートルズ(古!)に出てきそうなお肉でした。
  • メニュー表は人気順に上から並んでいますが、その1番上にある『楚辺のまかないそば』は、トロットロッの軟骨ソーキと三枚肉の両方が入っているので、かなりお得な沖縄そばです。
    また、軟骨ソーキも本当に柔らかく、口の中に入れただけでも溶け始めるくらいトロットロッでした!
    汁・麺・トッピングすべてが完成された味になっているので、スープだけをすくって飲んでも、麺だけを食べても、トッピングだけを食べても、それぞれが最高に美味しいです!
    しかもその3つが混ざり合っても全く味が喧嘩していなくて、むしろ混ざって完成形の味になるのは本当に素晴らしいと感じました。

その他のコメント
  • ・ソーキそば中
    麺は太くてちぢれで
    食べ応え抜群。
    しっかりスープとよく絡んでる。
    ソーキは大きいのが4つほど
    ゴロゴロ入っていて嬉しい。
  • 今日はソーキそば☆ 大きな骨付き肉がゴロゴロです(^-^)/ スープは普通は和風みたいだけど高江洲そばは豚骨の塩味♪
    あっさりだけど臭みが全然なくて味が深くてほんとに美味しい♪麺はちぢれ太麺♪よく絡みます!是非食べてみてください☆

その他のコメント
  • ソーキそばとじゅうしい、自分の中にあった沖縄そばのイメージが完全に覆るほどの美味しさだった。この一杯のためだけにはるばるここまで来た甲斐があった…!
  • スペシャルそばとソーキそば(小)をたのみました。
    出汁の味はやさしいかつおだしと若干塩味はきつめ。
    麺はあまり縮れていなくてこしのある中太麺。
    てびちやソーキはとても柔らかくホロホロになるまで煮てあるが味は薄味。
    よもぎの葉っぱをトッピングしてコーレーグースで味変も美味しかったです。
    全体としては出汁が濃いめなのでお肉は薄味でバランスがとれているのかも…

その他のコメント
  • 今まで色んなお店でソーキそば、沖縄そばを食べましたが、控えめ言ってココはレベルが違う!トロトロのソーキが所狭しとゴロゴロ入っていて、塩分強めの出汁がきっちり染みてます。
    ちぢれ麺もスープとよく絡んで最高!じゅーしい付きのセットがおススメです。
  • とろとろソーキそば😃
    鰹節の効いた出汁にボソッとした平打ち麺
    うんうまい🙂
    雨ん中歩いてきた甲斐あり
    3個も入ったソーキはトロットロ😆
    こりゃいいな
  • トロトロ肉です!
    軟骨ソーキそば【浜屋そば】
    厳選した豚骨とかつおの削り節を用意。
    鶏ガラや煮干し、昆布などを
    だしの素材として使用したスープです

コメント

タイトルとURLをコピーしました