山形県でウマい米沢ラーメンのランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 中華そばセット頂きました。
    中華そばは米沢ラーメンの細縮れ自家製麺です。
    セットに付いてくる豚スライスの唐揚げなる物を初めて食べました。
    ライスのお供にいいっすねー♪駐車場が50m先ぐらいにあります。
  • 米沢ラーメンです。
    麺はもちもちしてのど越しが良いです。
    スープが自分的ですがしょっぱいかなぁ…。
    美味しいです。
  • 初めて食べました。
    米沢ラーメンの麺よりちょっと太いかなと思いました。
    自家製麺で美味しく頂きました。
    スープが少ししょっぱいかな夏バージョンかも?メニューもたくさんあるので、また行きたいです。

その他のコメント
  • 中華そば650円を食べました。
    米沢ラーメンですが、ここの麺はツルツルのど越しの凄く良い麺で、私はとても好きです。
    スープは少し黒いけど澄んだスープで醤油が効いて美味しいです。
    いろんなテレビ番組で紹介されているようで写真が沢山有りました。
  • 米沢ラーメンの王道のお味です。
    スープはちょっと甘めなのがとても美味しいです。
    チャーシューがとても柔らかく麺、スープ、具材とも全て丁寧に作られていると感じました。
  • 米沢ラーメンのお店
    ローカルテレビには相当、取材を受けてるようでランチ時を過ぎても
    満席まではいかないまでも
    常に客足が耐えない感じ
    とても
    やさしい味の中華そば!って感じ
    そでいて美味しい!

その他のコメント
  • 麺が隠れる程のメンマの量にビックリ。
    柔らかくシャキシャキした歯応えでウマイ!麺も縮れ麺でスープとの相性も最高ですね。
    また、行ってみたいラーメン屋さんです。
  • 米沢藩が築いた古い武士町の名残りある芳泉町や六十在家町と、最上川を挟んだ通町を結ぶ古い通りにかけられた新大橋のたもとにあるラーメン屋さんです。
    自家製の米沢ラーメンらしい手揉みちぢれ麺です。
    醤油ベーススープがよく絡みます。
    かまた食堂の米沢ラーメンの味が楽しめます。
    味は、昔っから食べ慣れている米沢ラーメンって感じです。
  • 細麺の米沢ラーメンの代表格
    スープは、そばつゆに近いチョット甘めです。
    味はあっさりしている割には、油浮きが若干多めです。
    メンマの美味さにはビックリ
    メンマラーメンがあるのも解ります。

その他のコメント
  • シンプルな米沢ラーメンを食べれます。
    人気店のようで込み合っていましたし、県外
    ナンバーの車も停まっていました。
    味もおいしく大変満足です。
    家族できている方々もおり、また利用したいです。
  • スープはかなり煮干し風味強めで、それを最初から黒胡椒かけて風味を調整してる感じ。
    個人的には胡椒は自分でかけるか決めたいが。基本は、まさに米沢ラーメンで優しくまろやか。
    後半、胡椒辛くなる。麺は細麺の手揉み縮れ。メンマはタケノコのよう。箸が止まらない。
  • ちょっと黒胡椒入ってるので、後半辛みを感じます。
    個人的には胡椒いらないので、次回は胡椒抜きで食べたい。
    全般的に、米沢ラーメンの中では、個人的な好みで5本の指に入るかも😆
    非常にナチュラルな味で良いです。

その他のコメント
  • これぞ米沢ラーメン
    しっかりバランスよくまとまったスープと、細縮れ麺がベストマッチです。
    チャーシューも厚みがあり、2枚で十分に満足できます。
    半チャーハンは少々小ぶりながら、セットでギョーザもつくことからすると十分かと思います。
    ラーメンの麺の量は十分にあるので、一度目は普通の量で食べてみる事をおススメいたします。
    これだけラーメンが美味しいと、他のメニューも食べてみたくなるのも解ります。
  • 米沢ラーメンを求めて『ももたや』さんへ
    昔ながらの醤油ラーメンが安心して食べられます。
  • ももたやラーメン700円を食べました。
    山形大学工学部のすぐそばにある食堂でラーメンの他にもメニューが沢山あるところでした。
    醤油味を頼みましたが、流石米沢ラーメンの激戦地なので美味しいラーメンでした。
    スッキリ味ですが、出汁もしっかりしていて麺も多く入っていてお腹いっぱいになりました。

その他のコメント
  • 油浮きが少なく綺麗な琥珀色のスープ
    鶏とイリコ出汁の味、野菜の甘味があり凄くあっっさりしてるけど旨味もしっかり
    私には塩気が強い?のか?少し舌残りがありスープは完飲出来ずやった麺が特徴的❗かなり細目のちぢれ麺
    細いのにしっかりしたコシがあり柔い麺好きには硬く感じるかも?な食感
  • 米沢ラーメンの有名店です。
    シナチク麺にしました。
    シナチクがびっしりです。
    中華そばは米沢ラーメン王道のやさしい醤油味です。
    細い縮れ麺との組み合わせは飽きない組み合わせです。
  • 米沢駅からちょっと遠いのでタクシーを利用して向かった米沢ラーメンの人気店。
    ここは醤油ラーメンがメインであっさりとしていて、少し煮干しの味を感じられる。
    今回はチャーシュー麺を注文。
    チャーシューは噛むと肉のうまみが出てきて美味しい。

その他のコメント
  • 中華は昔ながらの米沢ラーメンといった感じで優しい味でした。
    スタミナラーメンはにんにくガッツリでパンチありで美味しいです。
    この季節活力付きそうです!バターしおラーメンも多少のピリットした辛味有り。
    でも微かです。
    細ちぢれ麺で食が進みます!
  • ザ・米沢ラーメン。
    煮干しがしっかりと効いて、あっさりながら染みるように美味しい。
    麺は多加水細縮れで表面がツルッとした食感が私の好みにピッタリでした。
    ご馳走さまでした。
  • 米沢ラーメン。ご当地ラーメンなのだが実際に行列できてたりするのがホントに美味いとは限らない。
    地元民が集うとこがホントに美味い店。週4で山形に行ってる俺が言うんだからホントよ♥特別に教えよう。
    市内なら福原屋食堂。

その他のコメント
  •  米沢ラーメンの細縮れ麺にぴったりマッチさせたスープは絶妙ですね。
    流石さっぽろさんと言う感じでした。
    麺の量もボリュームたっぷりで、大盛にしないで良かったです。
    なると三枚が印象的ですが、野菜の下にチャーシュー厚切り三枚も隠れていました。
  • 米沢らーめんの細縮れと煮干しの香りがいい優しい味のスープ、歯ごたえ強めのチャーシュー
    美味しいです
    ここまで煮干しが強い米沢らーめんのお店は他あるのかな?
    元々麺の量が多いようで大盛はほんと大盛です
    美味しかったです
  • 米沢ラーメンの隠れた名店。
    私見ですが米沢ラーメンではかなり上位の完成度だと思います。

その他のコメント
  • 美味いですよねー😋醤油ダレなんすかねー?パンチは無いですけど毎日だべても飽きない味ッス。
    結構スープは熱々です♪
    麺は今まで出会った事の無いタイプ。
    細麺縮れ!
    これを手揉みして茹で上げるのでかなりの縮れです❗️これがスープに良く合う❣️イメージ的にはチキンラーメンみたい、それよりも細い感じ。
  • 米沢ラーメンが食べたく口コミで気になっていた「そばの店ひらま」さんへ行ってきました。
    スープは透き通ってあっさり、鶏ガラと煮干しか、しかし煮干しのえぐみや濁りもなくパンチもありませんが、正直もう一杯食べられる美味しさです。
    チャーシューはもも肉でしょうか、脂身は少なくしっかりしておりました。
    あっさりスープですが、麺には良く絡みます。
    自家製麺だそうで「多加水」と呼ばれる製法の中細のちぢれ麺、麺をゆでる前に店主さんが丁寧にほぐしておりました。
  • そばの店 ひらま にてチャーシューメンを頂きました。
    スープもチャーシューもあっさりですけど飽きない味で、どんどん食べられます。
    お店で製麺しているちぢれ麺も美味しかったなぁ。

その他のコメント
  • スープはひらまさんより若干出汁感を感じました。
    似てる様で微妙に違いますが美味いね😋
    麺も細麺縮れで美味いんだよなー❣️しかも、麺量はどちらも多目に感じました。
  • 特に地元民ではない方へ見てほしいのですが、米沢ラーメンの麺は昔から細縮れ麺を使用してます。
    なので味噌ラーメンも細縮れ麺になります。
    本来味噌ラーメンは太麺が主流ですが、米沢の方は昔から細縮れ麺を食す習慣が根付いてるので、長年通われてる方は太麺を嫌う方もいます。
    全体的に中華そばの方が人気ありますが、あっさりの味噌スープも美味しく、昔は中華そばより味噌ラーメン食べてる方の方が多い印象でした。
  • 米沢ラーメンの美味しい食堂。
    とにかく、スープが最高です。
    甘く優しく深い!!
    中華そばが美味しくて、スープは全部飲み干してしまいました。
    平日ランチの時間で30分ぐらい並びました。
    米沢に来たら、必ず寄りたいラーメン屋さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました