宮崎県のご当地グルメ「宮崎ラーメン」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • バイパス沿いにあるとんこつラーメンが美味いお店!
    トッピング、麺の硬さや味の濃さなども選べます。
    ちなみに、しょうゆラーメンや塩ラーメンもあります。
    チャーハンも頼みましたが、ボリュームもあるし味もとても美味しかったです。
    店内は座敷やボックス席などで50〜60席はある広さでした。
    バイパス沿いということで駐車場も完備で安心。
  • とんこつと餃子を注文。
    こってりにしましたが、天一に似てますね。
    天一のこってりよりはあっさりですが。
    天一が食べたくなりました。
    餃子は羽根つきで肉汁もありおいしかったです。

その他のコメント
  • 数十年ぶりに訪れました。
    今回ははじめて子どもたちと一緒に。
    食べた瞬間、「あぁ、これやったな」と思い出した感じ。
    子どもたちも他のお店ではスープはあまりのまないのですが、しつこくなく、「はじめて最後まで食べた、のんだ」と喜んでました!
  • 懐かしい味わいでした。
    日曜日の正午に来店。
    店内は満席で20分ほど外で待機。
    客数に対して、厨房の人員が少ないのか
    着席から着丼まで20分かかり、少し残念でした。
    あっさりとんこつスープで昔ながらの、宮崎とんこつラーメン!
    ごちそうさまでした。

その他のコメント
  • 味玉付きラーメン🍜を注文。
    高菜や胡麻の無料トッピングもあり、美味しく頂きました。
    見た目以上にあっさりとした豚骨ラーメンだと思います。
  • 早めに行かないと人気店のため混み合う。
    支払いは食券で現金のみ。
    博多ラーメンのシステム(替え玉、高菜と紅生姜、胡麻、にんにく醤油のトッピング)と宮崎ラーメンの濃厚な旨味のスープとチャーシューの間の子のようなラーメンでとても美味い!

その他のコメント
  • ラーメンと唐揚げセット頂きました。
    お店もきれいで、カウンターも多くお一人様でも入りやすい環境です。
    ネギ無料やマンガが多くてゆっくり食べれそうです。
  • クチコミ評価通り、美味しかったです。
    ラーメンは5種類。
    サイドやセットもあります。
    麺の硬さと種類を選べます。
  • 数年振りに訪問。
    色々変わってました。
    麺を選べる様になったり、ネギ入れ放題があったり。
    以前よりも値段も上がってますね。
    赤としょうゆを食べた事がありますが、どちらも美味しかった記憶が。
    ノーマルなラーメンを食べた事がなかったので、ラーメンを細麺で注文。
    どちらかと言えばあっさり。
    チャーシューは薄いけど、柔らかくて美味しかった😄

その他のコメント
  • 一時期こってり過ぎて胸やけする事もありましたが、今は旨味とのバランスが良くなって食べやすくなったと思います。
    旨辛とんこつは本当に美味しいです。
    チャーシューマヨ丼はマヨネーズで胸やけしました笑
    全体的に美味しくまたお伺いしたいと思いました。
    また参りますね笑
  • 店舗は綺麗に建て替えられ、注文も券売方式では無くなっていたが、ラーメンの味は昔から変わらぬ美味しさ。
    若かりし頃を思い出しました。
    昔は無料だった辛子高菜が有料化されていたり、メニューが増えていたり時代の変化も感じましたが、次は違うメニューも試してみたくなり、また来店したい気持ちにさせてくれました。
    クレカ、電子マネーは使えず現金のみとなりますのでご注意を。
  • 醤油ラーメン味玉付と黒ごま担々麺を注文、醤油ラーメンはもち麦麺で、ネギ多めで。
    すぐに着丼。
    醤油ラーメンに、机にあるにんにくみそを入れるととても美味しくなる。
    麺は普通の細麺が美味しいかも。
    美味しく頂きました。

その他のコメント
  • 見た目はどっちも同じだけど、Wデラのチャーシューは確かに2倍くらい入ってた。
    麺の量は違いが分からん🥺
    ワクワクしながら実食するとメンマが超美味しい。
    甘辛めにしっかり味が付いており、初めてメンマ美味しいと思った。
    スープも飲みやすくて美味しいが、メンマと合わせると抜群に美味い。
    チャーシューも柔らかくて美味しいがメンマが主役なくらい美味い😂
    棒ラーメンやマルタイラーメンで育ってきた宮崎県民としては、宮崎ラーメンはニンニクと胡椒を入れることで美味くなると認識している
    実際胡椒を入れると好みの味になって美味しかった🥹
    テーブルに置いてるおろしニンニクっぽいのはよく分からん…ちょびっとから試してみてほし…
    他の方の口コミ見てると日によって味がブレてるっぽいが、今の所また行きたい!と思うくらいには美味しかった。
    次も美味しいといいな😊
  • うまい!うまい!うまい!wデラ注文しました。
    スープ、麺、チャーシュー、他~絶品です。
    ヽ(・∀・)ノ 駐車場は、お店前もありますが、少し離れた道路反対側にあります。
    店内は、座敷、テーブルが多くあり、家族での食事も安心。
    カウンターは、感染対策で、椅子1つ開けての着席になるから、広々と食事できます。
    とてもいいお店ですね♪♪
  • wデラ 1020円也
    マイルド豚骨
    自家製麺が旨すぎる
    麺がここまで美味しいのも珍し
    4枚目のにんにく醤油かな?
    これを投入するとミラクル味変‼️
    水ぶくれならぬ汁ぶくれ😂
    てげー堪らんっちゃがー😝

その他のコメント
  • あっさりから超こってりまであります。
    こってりラーメンを食べました。
    なかなかのこってり具合です。
    あっさりはただ薄いだけじゃありません。
    麺の量は他の店の1.5倍くらいあるので、替玉する人は先に食べてみて後から考えるとよいでしょう。
    中華そばは思ったより味が濃ゆく麺もめちゃくちゃ多いです。
    米系の料理も種類が多いです。
  • 宮崎で朝らーしました!
    朝から賑わっています!
    券売機で購入して、席で待つこと5分くらいで着丼😊
    コッテリしすぎず、朝からでも食べやすい美味しいラーメンです😋
    紅生姜や高菜など小皿で自由に取れます。
    朝から大満足のラーメンマンでした‼️
    ごちそうさまでした❗️
    また行きたいです⭐️
  • こってりトンコツ
    濃厚で粘度の高いスープに極細麺
    チャーシュー3枚、もやし、キクラゲ、ネギ、海苔がトッピングされてボリューム感もあります♪
    紅ショウガ、生ニンニク、揚げニンニク、ゴマはセルフサービス✨激辛高菜は50円と別料金に変わったそうです💦

    スープをつぎ足す「呼び戻し」という技法でつくる濃厚すぎるスープは骨のエキスのみでコラーゲンたっぷり✨1杯目はそのまま楽しみ、替玉では揚げニンニクとゴマをトッピングして香ばしさと食感が加わりまた違った濃厚さを楽しめます☺️
    さすが宮崎ラーメンランキング1位の美味しさでした🥰

その他のコメント
  • この時間でもお客さんが多く来られており人気なのがわかります。
    チャーシューメンと小ごはんを注文しました。
    ラーメンは味噌ベースでガツンとくる味の濃さが特徴です。
    チャーシューも味が濃くごはんとの相性が良かったです。
    ごちそうさまでした☆

その他のコメント
  • 濃厚豚骨スープだが、後味あっさり。
    チャーシューの味付けも最高。
    穂先メンマも柔らかく美味。
    麺はストレートでツルミが強く滑らかな口当たりだが、コシはある。
    味変でテーブルにある、すりおろしニンニクだれ、一味で、二度美味しいラーメン。
    通常サイズでは物足りない方は、
    『替え玉』がないので麺大盛りを頼むのをおすすめする。
  • これぞ安定の宮崎ラーメン!
    栄養軒時代から定期的に美味しく頂いてます!
    店内の客層を見ても分かりますが、老若男女問わず皆んなから人気があり、好まれる事が見てとれます。
    特にまだ食べた事が無い宮崎県民の方!
    一度は食べてみてください。
    満足出来る一杯を頂けると思います!
    本日も特製大盛ごちそうさまでした。
  • 宮崎ラーメンといえばここ!と友達に紹介されてやってきました〜 宮崎ラーメンは背脂より鶏油が多いイメージがありますが、合っているんですかね?笑 そしてとんこつ風味のスープと中太の麺が相性いいですね。
    20時頃入店したのですが、結構お客さんで賑わっていました。
    食券制度なのもありがたいですね!
    駐車場はお店の横にありますが、感覚が狭いため気をつけて下さい〜

その他のコメント
  • のり吉ラーメンのチャーシュー麺
    宮崎空港のすぐそばにこんなに美味しい宮崎ラーメンの店があるとは!最初大丈夫か?な店構えでしたが味は◎◎!特にチャーシューが美味!ボリュームがすごい。もう肉塊。また来たい店。ご馳走様でした。
  • 今日の昼ごはん「のり吉ラーメン」宮崎空港のちかくです。
    典型的な宮崎ラーメン カウンター6席位 隣に、お座敷3テーブル。民家を改装したような作り。
    歴史的にも降るそうで、まさに「ザ・昭和」です。
  • スープは豚骨ベースで臭みあり、九州という土地柄なのか細麺ストレート
    トッピングはチャーシュー(8枚程度)、もやし、支那竹、木耳?
    惚れ込むような要素がなくリピートはなし、残念
    他にも味噌ラーメンやカツラーメンのようなものもありました(筆者は試す気に話しませんでした)
    店員は女性2人(推定50代、70代)、家族経営か?アットホームな雰囲気で温暖な宮崎の気候と重なりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました