沖縄県のソウルフード「ゆし豆腐」がおすすめな店のランキングトップ5

スポンサーリンク
おばー自慢のゆし豆腐
ひろし屋食品 ふんわりとしたおぼろ状の豆腐 シンプルな沖縄の味

その他のコメント
  • ゆし豆腐のお店
    ゆし豆腐のお汁や豆乳もついてくるし、ゆし豆腐もちゃんと楽しめますよ♡
    単品で目玉焼きトッピングも忘れずに!
    目玉焼きにのせると美味しいんよねー
    時々豆乳が焦げ臭がする時もあるけど、豆乳って焦げやすいんよね〜笑
  • 良心的なお値段で美味しい豆腐料理を楽しめます。
    朝食にお年寄りゆし豆腐セットをいただきました。
    あっさりとした味わいで、思ったよりも量が多くお腹いっぱいになりました。
    豆腐は温かく、扇風機が回っていましたが汗をかきながら食べました。
  • 朝0630からやっている島豆腐屋さん。朝食はいつもの450円。
    やさしい出汁に作り立てのゆし豆腐たっぷり。
    「ああ、石垣に来たな」という一品。
    今日は出汁薄味、つゆもぬるめ、麺やわめもトロトロ豆腐は変わらぬ旨さ😋

その他のコメント
  • ソーキそばと炊き込みご飯のセットやゆし豆腐と言われる暖かい崩し豆腐が食べられるお店です。
    ゆし豆腐は程好い塩味で美味しかったし、ソーキそばも出汁がとても美味しいです。
  • 肉ぬき淡すいそば
    ゆしどうふ単品ハーフ
    出汁と麺だけでもいい気がする
    ゆし豆腐は出汁が濁るから別皿で
    高江洲そばはゆし豆腐トッピングしても何でバランスがいいんだろう?

その他のコメント
  • ゆし豆腐そばは、薄過ぎず濃い過ぎずの出汁でしっかりコクがあり飲み干せそうな、感じです。
    ゆし豆腐が、好きでいろんなところで食べますが、高江州さんのゆし豆腐は、特にふわふわでなめらかでした。
    昆布が添えられて良いアクセントになっています。
  • 高江洲そばの「ゆし豆腐そば」を出したら最強ですよね。
    どう考えたってまったくうまいに決まってるんですよ。
    うますぎるんですよ。

その他のコメント
  • 宮古島で一番お気に入りのそばや。
    ゆし豆腐がとろとろで甘くてほんとにとろけるおいしさ。
    スープの出汁もやさしい味わいで飲み尽くせるほど。
    ちょっと味変したいときはテーブルにある島唐辛子をたらせばOK。
    ゆし豆腐そばセットについてくるおにぎりは、黒米、味噌などから選べる。
    外側かりかり、中の具もしっかりとした味でこれまたやみつき。
    ほかにもメニューがあるのにゆし豆腐そばセットばかり食べてしまう。
  • ゆし豆腐がこれでもかっというくらい入っててびっくりしました。
    宮古そばはあっさりしてますねー。沖縄そばと結構違います。🌺
  • ゆし豆腐そばとってもおいしかったです☺️☺️
    セットもあるのですが、私が行った時にはもう売り切れだったのでまたリベンジしたいです!!🥺

その他のコメント
  • ゆし豆腐定食、ポーたま付を頂きよります👍
    やっぱ、ゆし豆腐はうまいな~。汁もかつおだしがよ〜効いとる👍👍ミニぜんざいも嬉しい😊
  • お味噌汁をゆし豆腐に変更できるので、ゆし豆腐に。
    ゆし豆腐定食にしたら良かった!と思うくらい、ゆし豆腐めちゃくちゃ美味しかったです。
    もちろん、照り焼きチキンもチキンカツも美味しかったですよー!
  • ゆし豆腐が美味しいとの評判だったので、お味噌汁をゆし豆腐お味噌汁に。
    豆腐が美味しくとのことから、ゆし豆腐定食とか豆腐チャンプルをいただきたいと思います。
    美味しくいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました