愛知県の「岡崎まぜめん」がウマい店5選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

岡崎まぜめんは、愛知県岡崎市のご当地グルメです。岡崎の伝統的特産品である「八丁味噌」を使い料理のジャンルは問わず、和風、洋風、創作系など多彩なバリエーションがあります。
そんな「岡崎まぜめん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

岡崎まぜ麺の協賛店で、オカザえもんの八丁味噌まぜ麺があります。 TKGも美味しかったですよ。

豚骨しょうゆ、濃厚味噌、あっさり塩、油そば、そして岡崎まぜ麺などバリエーション豊富でどれも美味しい。

岡崎まぜ麺の協賛店で、オカザえもんの八丁味噌まぜ麺があります。 TKGも美味しかったですよ。

【その他のコメント】

1人で訪れましたが、家族連れのお客さんが多く、ちょっと場違いな気持ちでした。 でも、岡崎まぜめんが気になり注文したところ、値段のわりに海老やホタテも入っていて豪華で、まぜそばなんだけど、本格的な中華料理に仕上げられた一品でした。味加減もよし、ボリュームにも不満なし、店員さんの態度も◎で大満足でした。

冷麺とまぜ麺、麺が違う使い分けてる感じ。太さ食感違うけどどちらもこしこしで美味しかった。海鮮も新鮮な感じで風味があった。 店の雰囲気もいいし、落ち着ける。

【その他のコメント】

汁なしまぜそばを注文しました。 並盛でも大きなチャーシューが2、3枚に、麺もそこそこあります。 食べ応えありですが、量もけっこうあります。 私は完食することができませんでした。

二郎系ラーメンと汁なしまぜそばが売りのラーメン屋さん。他にも様々なメニューがあったのですが、昔食べたまぜそばをもう一度食べたくなり注文しました。
味は醤油と塩があり、今回は濃いものが食べたかったので醤油を選択。その他トッピングで、のせのせという肉や野菜などをプラスすることが出来るものを選びました。
量は並みを選んだのですが、ここの並みは他のラーメン屋さんでいうちょい多いくらいなので、大やそれよりも上の量を選ぶ際には注意が必要です。
チャーシューがとても分厚く濃厚なので、後に残しておくと辛くなってしまう可能性があります。先に食べておくことを私はオススメしています。
肝心の味なんですが、塩分やニンニクが効いておりとても美味しいまぜそばでした。友人は塩の二郎ラーメンを食べていたのですが、ここら辺の二郎で一番美味しかったと言っていました。

汁物のらーめんよりもつけ麺や混ぜそばが好みに合いました。
チャーシューは堅い部分が有ってなかなか飲み込めなかったなぁ、始め味気ないと思ったつけ麺のスープも食べ進めると程よい辛さと塩味になって最後はハマってしまいました。

【その他のコメント】

岡崎まぜめんを注文しました。 八丁味噌のアクセントがくどすぎず、おいしかったです! 〆の追い汁飯ももらえました。

岡崎まぜそばは、岡崎というだけあって味噌の風味が好きな人には良いと思います。 味噌のほんのりとした甘さと塩味が絶妙になっています❗

岡崎駅中にご当地グルメで八丁味噌を使ったまぜめんとあり、食べるべくこちらへ。 水菜やもやしでシャキシャキしており、スッキリした味だった。

【その他のコメント】

八丁味噌まぜめん1130円。 岡崎まぜめんと言われる八丁味噌まぜめん。 もろこしうどんに比べてうどんが細め。 八丁味噌が濃くなくて程よいコク。 台湾まぜそばに比べて、おしとやか。 パンチはないが、逆にそれが食べやすい。 追い飯ならぬ、ご飯小盛160円を注文。意外と量ある。 でも沢庵がついてきたのが嬉しい。 最後に、ご飯投入して、残った具とまぜまぜ。 美味しい。

岡崎まぜ麺は味噌に大き目にカットされたタケノコがはいっていてアクセントに良かったです。無料で温泉卵をトッピングしていただけます。無料の言葉に誘われもちろんオーダーしたけど、味がまろやかになってしまうので入れないほうが味は好み。

今日は八丁味噌まぜめん(冷)もいただきました。 まぜめんは、台湾まぜそば(和風)と言った風情。 でもしっかり大正庵風にアレンジされています。 辛さ、ピリ味はごくわずか。 でも旨味たっぷり。 このは裏切りませんね。 また来ようと思います。 ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました