北海道の旭川のソウルフードコラボ「旭川しょうゆホルメン」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 低加水の細いちぢれ麺
    柔らかいホルモンとたっぷりのネギがトッピングされた醤油ベースのまろやかなホルモンラーメン
  • ホルメンが2番目に美味しい店、らしいです。
    旭川の新名物ホルメンを注文。
    ホルモンがめっちゃ柔らかいです。
    そして醤油ラーメンも美味しい!
    これが旭川ラーメンかーと思いましたが、旦那曰く旭川ラーメンに動物脂が加わったもの
    らしいです。
    つまりホルモンが加わったことによりスープが美味しくなった…?凄い。
    絶品でした。

その他のコメント
  • 旭川醤油ホルメン¥900
    まず、普通の旭川ラーメンとしてもかなり美味いのと、そこにホルモンはたっぷり入っていて具だくさん。
    ホルモンは、噛みごたえがあるこてっちゃん系ではなく、フワフワ柔らかい食感で噛むと甘い脂が滲み出てきて、ラーメンのスープと一緒に食べるとこんなにうまいのかと驚く。
    ホルモンの量も全然ケチってなく、この一杯でボリュームも満足度も十分。
    ラーメンの具としても、何ならそこら辺の店の出すチャーシューよりずっと美味くて、食べる前に自分が想像したホルモンラーメンの味を軽く飛び越えていった逸品。
    これは、旭川に来たら一度食べたほうがいいラーメン。
  • 「旭川しょうゆホルメン」甘醤油煮のホルモンが乗っていてた。
    スープは魚介系、こってり系で醤油味は薄い感じ。
    野菜がたっぷりなので「まだ、麺があるの?」ってなってしまった。ごちそうさまでした。
  • さいじょうの旭川しょうゆホルメン🍜
    ホルモン一つ一つが柔らかくて食べやすかった😊
    旭川のソウルフード、最高に美味しかったです😋

その他のコメント
  • ホルモンラーメンは醤油の方が好き‼️
    旭川にホルモンラーメンを定着させたのは加藤屋さんとの話を聞き「それなら是非!」と加藤屋さんへ!
    味噌と醤油のホルメンを注文しました。
    味噌はホルモン増量、醤油はメンマ増量です。
    薄味好きの私ですが、味噌も醤油もしょっぱ過ぎず、どちらも食べやすい!
    麺は所謂旭川の麺で、私は札幌のもちもち麺より、こちらのパッツン麺の方が好きです。
    ホルモンは、焼肉屋さんで食べる肉厚のホルモンがゴロゴロ入っていて、ご飯が食べらさるー。
  • 久しぶりに旭川に来たのでまだ未開拓だったB級グルメを。
    香ばしくすっきりした醤油スープに柔らかホルモン、低加水の麺もよく絡む。
    旭川の名物を掛けあわせた一杯は、味は勿論抜群で、考えに考えられた配合なんだなと頷きながら啜った。

その他のコメント
  • 朝かららーめん食べれて、特にホルメン最高です。
    基本は醤油ですが味変可能です。
    私は味噌ホルメン(野菜増し)にしました。
    私の中で旭川一の味噌はよし乃だと思ってましたが、それ以上に濃厚で美味しかったです。
    麺も旭川らしいゴワッとした細麺でとても美味しかったです。
    今はまだ隠れ家的な存在なのかな?あまり有名にはなって欲しくない素晴らしい店でした☺️
  • ホルメンは初めて食べましたがおいしい
    ホルモンの脂と醤油ラーメンが完璧に調和していました
    味噌ラーメンはいわゆる札幌ラーメンのような甘味のある味噌ラーメンでこちらも期待以上
    ホルメン850円、味噌ラーメン650円は格安

その他のコメント
  • 携帯で連絡をもらい入店、コロナ対策が万全の状態でホルモンラーメンの味噌(野菜マシ)とホルモンラーメンの醤油、大ライスをチョイス。
    所詮大味かと思いましたが、なんのなんの、旭川ラーメンらしく細めの縮れ麺に魚介系のスープが香ばしい。
    ホルモンは臭みがなくいい感じ。
    野菜マシについていたチャーシューの厚み、そして持ち上げただけでホロっと崩れる柔らかさにビックリ!
    味噌は後半、卓上のお酢を入れて味変に大満足。
    そして意外に醤油のほうがパンチのある香味にこれまた、満足!
    若い店員さんも一生懸命働いていて好感が持てます。
    値上がりしていたり大ライスが普通の茶碗だったりでしたが、それを差し引いても良かったです!
    ごちそうさまでした!また来ますね!
  • 20220901初訪問
    醤油ホルメン990円食べました。
    全体の味付けは濃いめでしたが、美味しかったです。
    白米との相性は間違いなく良いと思います。
    ホルモンは甘めの味つけで柔らかく美味しかったです。
    スープは濃いめ。
    麺や他の具材はスープとホルモンに負けている感じでした。
  • モルメン(醤油)をいただきました。
    ホルモンはグニャグニャせず、歯で噛み切れるちょうど良い弾力。
    麺は旭川ラーメンといえばのちょっと細めの麺。
    全体的な味付けはちょっと濃いかなぁという感じで、若干しょっぱかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました