愛知県の「伊良湖の大アサリ」がウマい店6選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

伊良湖名物として知られる大アサリは、その身は分厚く歯ごたえがあり、一口食べると口いっぱいに大あさりの旨味が広がります。オススメの食べ方は網焼きで、十分焼いた身にお醤油を少し垂らして食べるのが最高に美味しいです。
そんな「大アサリ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

注文したのは焼きとフライの大あさりが付いたA定食。
他にも色々定食や丼物なども有りました。
座敷とテーブル席が有って一階のみです。
熱々の焼きたて、揚げたてにご飯味噌汁小鉢漬物デザート付きで税込1500円

前回数年前に伺い美味しかった記憶があり、昨日も伺いました。
焼きたての焼き大アサリと焼き牡蠣の定食2つと、大アサリと牡蠣のフライのセットを1つで3人でシェア。
美味しくて幸せでした!
店員さんも親切でした。

同じ並びの人気店にお客さんが偏ってます。
価格設定はどこも同じですが、接客や清潔感、他のサービスでやはり差があります。
大あさりは美味しい。

【その他のコメント】

大あさりの焼きとフライがついてる定食をいただきました。思っていたより柔らかくておいしかったです。

大あさり焼きとあさりフライが食べたくて
B定食を注文。
大あさり焼きは、これはあさり一つを二つに削ぎ切りにしてるのでしょうか?
そう思ってしまうような身で、ガッカリ。
味は美味しかったです。
あさりフライも美味しかったです。
帰りにパイナップル串をサービスしてくださり
嬉しかったです。
ごちそうさまでした^_^

平日の12時過ぎでしたが店の中は自分合わせて3組程しかおらず。
大アサリ定食B1600円を頂き美味く大変満足しました。
初めて来たので他の店との比較は出来なかったのでまた来ようかと思います。
おまけのパイナップルも美味しかったです!

【その他のコメント】

伊良湖岬にある美味しい料理屋さん。
3000円のなぎさ定食、1600円の大アサリ丼、1850円の釜揚げしらす丼、1950円の大アサリ丼Cセットをいただきました。
大アサリ丼はアサリが細かく切って入っていて甘い味付けで食べやすく美味しくいただきました。
店員さんも感じ良く、料理の味も美味しく、大満足です。
高価な料理が多いですが、渥美ポークのカツ丼などは800円、焼きそばは600円とリーズナブルな料理もあり、誰でも気軽に利用できそうな感じです。

地元の旬な魚がたっぷり堪能できます。
ホテルのバイキング料理をいただくよりも、こちらで夕飯を食べるのがおすすめ。
刺身もプリプリ、ごはんにはめかぶをかけていただきました!

朝早い時間!土曜日…人伝てで伊良湖で大アサリ丼でフライになってる大アサリ丼が美味しいよ!って事でお目当てのお店の近くで
時間まで待って…待つ事営業にならず…
色々近くを探して調べてみてりると大アサリ丼でもフライか天ぷらがあるみたいでこちらのお店に決定!
大アサリ丼と刺身定食と焼き大アサリをチョイス
大アサリ丼
甘く煮た卵とじで、貝は濃いめに煮てある柔らくて美味しかった〜
刺身定食
新鮮な魚で三種盛り魚の甘みとぷりっと感やコリッと感があり美味しかった〜
焼き大アサリはまぁ濃い!個人的にはもう少し味付けは薄くてもよかったかなぁ〜
定食に付くお味噌汁は魚のあら汁が付くので満足しました!

【その他のコメント】

おおあさり定食を注文。こんなに大きいあさりは始めて!焼きも美味しいが、フライも甘味があってとても美味しかった。

大アサリ・カキフライ単品・ふぐフライ定食・ミックスフライ定食を注文。
刺身定食もおすすめのようですが、とにかくサクサクでどれも美味しかったです。
日本酒の種類も多くて良かったです。
初心者の方でも飲みやすい日本酒に出会える確率が高まります。

大アサリ天丼は👁 大アサリ3つに、芋天、かぼちゃ天 魚天、キノコ天、ナス天と、超大盛り 田原どんぶり街道のレアなチケットもらい 元旦から、伊良湖まで来たかいあった

【その他のコメント】

焼大あさり定食1300円頂きました。 魚の刺身は他でも食せるのでここは三河産のあさり焼き3つがついたこの定食に。ご飯はプラス100円で大盛り。メインのアサリ貝焼きは歯ごたえと出汁が旨いのでご飯がすすみます。

生物が苦手な私。アサリのカリカリ天丼美味しく頂きました😋 丼物にブロッコリー🥦とミニトマト🍅のトッピング?と思いましたが👌あり、あり、彩りも食感も味もバッチリ🙆‍♀️

大あさりフライ定食をいただきました。
大あさりはとっても美味しくて、焼くよりフライの方が食べ飽きないです。
車でなかったら他の海産物も頼んでお酒と一緒に楽しんだら最高ですね。

【その他のコメント】

伊良湖岬に来たらここ。
店前で焼かれた大あさりやイカの匂いに誘われます。
単品で食べるのも良し。
定食なら2階でゆっくり食事出来ますよ。
私はいか焼き定食が好きなのですが、いつも食べ切れません(笑)持ち帰りも出来ますので、臆さず注文して下さい!

私たちは、いか焼き定食1500円とフライ丼セット1300円と名物の焼き大あさり3個1000円とレモンチューハイ400円を注文しました。
名物の焼き大あさりは、1個なら500円、3個なら1000円。
ふたりで行ったら、3個を頼むでしょう。
焼き大あさりは、とても美味しかったです。

魅力ある定食のなかで灯台茶屋定食のご飯大盛り(百円プラス)をお願いしました。
刺身は新鮮、大アサリ食べれて大満足。
もずく酢も優しい酸っぱさで好きな味でした。
ごちそうさまでした。
帰りにおじさんから野菜(大根)もいただいちゃいました笑
ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました