愛知県の「豊橋カレーうどん」の評価が高い店10選!地元で食べたいご当地うどんはここ!

スポンサーリンク

豊橋カレーうどんは、愛知県豊橋市のご当地グルメとして創作されたカレーうどんです。特徴は、カレーうどんの下にとろろごはんが入っていること。斬新な発想が、食べる人を驚かせます。 そんな「豊橋カレーうどん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

初めて「豊橋カレーうどん」をいただきました。
素直な感想として「めちゃめちゃ美味しいです」カレーうどんはよく食べますが、とろみのある和風カレーうどんかつ、とろろ、白米とうまくマッチしています。
下部に白米があるので、後追いでお腹がいっぱいになります。
カレーうどんのルーが十分すぎるくらい美味しいので、全部飲めます。
美味しいです❕オススメします❕店員さんも感じよく、ずっと気分良いまま過ごせました。
本当にごちそう様でした。

玉川うどんは、創業明治42年の老舗。
現在は、蒲郡店と豊橋駅近くにある2店舗となっています。
玉川うどんは他のカレーうどんとは異なり、カレーうどんの下にとろろご飯が入っています。
まさかと思いましたが、実際に炭水化物のお祭りカレーうどんでお腹満腹になります。
メディアにも取り上げられており、店内には有名人のサイン入り色紙が壁一面に貼ってあります。
地元民から愛されており、この日も地元民でお店が賑わっていました。

関東出身、現在、名古屋市在住。
初めて豊橋カレーうどん食べました。
素揚げの野菜類に濃厚のカレーがいい感じ。
最後のとろろご飯がカレーとマッチして完食。
とっても美味しかった。
バイクで行きましたが、お店の人が気さくで、寒くなかったと声を掛けてくれました。
ご馳走さまでした。

【その他のコメント】

最初はカレーうどん。食べ進めていくと、底の方にとろろごはん。1杯で2度楽しめる豊橋カレーうどん。とても美味しいです。

お店の中は日本画が多く飾られています。ここのカレーうどんにはPR通りラー油がかけられています❗️辛いのかなぁって内心心配しましたが、大丈夫でした😁 …

豊橋カレーうどんも絶品。 基本型にチーズがかけてあり、カレーうどんの後は、カレーリゾットの様で、この辺りには無い美味しいカレーうどんでした。

【その他のコメント】

珍しく見た目重視で「白い豊橋カレーうどん」の美しさに惹かれ、どうしても食してみたくなり訪問。
カレーうどんに陶器のれんげ、明太子卵とじに本来カレーうどんにつくだろう金具のスコップのようなスプーンが付きました。
「豊橋カレーうどん」「チーズ豊橋カレーうどん」には、麺とご飯を少なめでサラダとデザートを同じ値段で付けてくれる「なでしこ豊橋カレーうどん」「チーズなでしこ豊橋カレーうどん」がありますが、「白い〜」にはありません。
サラダは、豊橋カレーうどん各種、元々付いたお値段だそうです。
なでしこ〜と同じように麺とご飯を少なめにして頂いたら、30円ひいて下さってました。
明太子のたくさん入った玉子とじうどんは、鰹の味の強いこの辺りで昔から好まれるお出汁だと思いました。
もしかしたら、こういう変わり物ではない、ベーシックなものの方が、安心して美味しく頂けて、満足できるお店かもしれません。
美味しくない訳ではないです。

今回注文したのは白いカレーうどんとかけそばです。
カレーうどんは白い部分は優しい味ですが、カレーの部分はあとで辛さを感じます。
かけそばは器の形はオーソドックスなものですが、やや大きめでそばもつゆも量は多めです。
駐車場は建物の脇と少し離れたところにあります。

ずっと食べてみたかった白い豊橋カレーうどんを目当てに、ランチタイムに行ってきました。
上の泡は白く、中は普通のカレーうどんというのを想像していたのですが、カレーうどんの色がクリーム色に少し黄色がかかったようなマイルドな色で、味もカレー味が強いというよりはミルキーなようなスパイシーなような。
華やかな飾りのお花やミニトマトも主張し過ぎず一体感があり、とても美味しかったです。
下の方にモッツァレラチーズと山芋とご飯が入っているのですが、モッツァレラチーズが納豆レベルに糸を引いて噛みきれないので、デートの時には食べづらいかもです(^ω^)山芋ごはんの味も、リゾットのようになっていてとっても美味しいです。

【その他のコメント】

豊橋カレーうどん うどんの下にごはんが敷かれている摩訶不思議な食べ物 とにかく美味い

小さい頃からここのうどんと蕎麦が大好きです。どれを食べても美味しいのですが、1番のおすすめは豊橋カレーうどん!うずらがフライになっていて、カレーに出汁が効いているのがお気に入りです。市内で1番おいしい豊橋カレーうどんだと思います。

ついつい、いつも豊橋カレーうどん頼んでしまう。

【その他のコメント】
プチトマトとうずらの卵の紅白が美しい豊橋カレーうどん。
夫がカレーの汁を一口「チーズの味がする!」まずはその一言でした。
え?入ってないでしょ笑。気のせいじゃない?と私は気にせず。
比較的細やわ麺のうどんに甘めのカレーの汁。玉ねぎとネギ2種類も入っていて、豚肉は特においしく感じました!
お子様でも大丈夫そうな味です。私は七味をけっこう入れてしまいましたが^^;
下の方にいくと、話に聞いていた「とろろとご飯」が!すると夫が「ほらやっぱりチーズ入ってるよ!」と、とろ〜りチーズの固まりを発見。
実は夫、チーズが苦手なんです(^_^;)
それにしても初めのひと口で分かってしまうのは驚き^^;
夫は、チーズの種類や体調によってはリバースしてしまうので、少しヒヤヒヤしながらの食事でしたが、夫の分は私も手伝い完食しました!
チーズ好きの人にはたまらないサプライズですよね♪
なので、こちらに書いてしまったこと申し訳ないのですが、
チーズ嫌いな人の参考になれば嬉しく思います(>_<)

豊橋名物「豊橋カレーうどん」を頂き、味と食感にびっくり。 カレーうどんの下にとろろご飯が隠されていました。 単なるイロモノではなく、とろろご飯の部分と出汁の効いたカレーうどんが合わさるり、とても美味しかったです。

豊橋カレーうどんを頂きました。
カレーうどんの下にとろろの層を挟んでご飯が入っていて一杯で二度三度楽しめます。
出汁の効いたカレーで、豚肉、ネギ、うずらの卵の具も良いアクセントになっています。
とても美味しかったです。
駐車場は店舗横に3台分のスペースがある他、近隣の提携のコインパーキングに停めても駐車券が貰えるのでお店に聞いてみると良いです。

【その他のコメント】

カレーうどんの中にとろろ入りチャーハンという暴力。良い。「夜のランチ」など謎の文言も良い味出してる。店内に飾られる店主が描いた絵はとても素敵。豊川カレーうどんを食べたが店の名前には「信州」…好き。

カレーうどんが有名と聞いて、出張で立ち寄りました。
手打ち感満載のうねうねっとしたコシの強いうどん。
うどん好きな方は是非♪

豊橋カレーうどんをいただきましたが、揚げたてのうずら卵やエビのフライがサクサクで美味しかったです。

【その他のコメント】

【勢川 本店】
豊橋カレーうどんをいただきました。
店内には有名人のサイン色紙ズラリ。
サイン数に負けない美味しさでした。
豊橋カレーうどんの食べ方も丁寧に説明パウチされてます。
メニューが多いので迷いますが全部美味しそう。
豊橋カレーうどん麺大盛り+100円、中のご飯大盛り+30円で変更が可能。
麺大盛りは器自体も大きくなるのでかなりのボリュームです。
普通盛りでも量があるので十分満足できます。

名物「豊橋カレーうどん」を食べましたが、具材も多くうずら玉子は茹での状態で入っていました。
カレーはスパイシーさは少ないのでお子さまでも食べれます。
出汁がよく効いてました。
麺はやや細麺でしたが、モチモチでとても美味しかったです。
12時頃には外まで並んでいましたが、回転も早いので苦になりませんでしたよ。

『豊橋のうどん』と言えば今でこそ『豊橋カレーうどん』が有名ですが、それ以前からある『にかけ』こそ元祖と言えると思います。
運ばれると同時に漂う鰹節の香り。
 そして刻まれた油揚げ等の具材に、少し醤油が濃い目の汁。
 東三河の住人にとって馴染みの味と言っても過言では無いと思います。
此所のうどん麺は少し細めで、軽い噛み応えです。
因みに隠れた逸品が『中華そば』で、懐かしの味が……

【その他のコメント】

豊橋うどんのお店です。「豊橋黒カレーうどん(辛口)、えびフライトッピング」を食べました。カレーうどんの下にとろろご飯とチーズが入っていました。うどん・ご飯どちらのタイミングでもチーズを絡ませ食べる事が出来、とても美味しかったです。トッピングの海老は小ぶりでした:D おすすめしたいお店です。

豊橋に来たらカレーうどんを!と、友人の薦めで、、Googleで探してこちらにおじゃまさせていただきました。
カレーうどん、、ドキドキ、、。
混ぜないで下さいとの注意書き、、?、、と、、現れたのは見た目はゆるキャラなカレーうどん。
ネギをどっと入れました。
ドキドキ、、
うどんに絡むカレーはやさしい味で、少し物足りなさを感じつつ、、ですが美味しく、、。
途中、おそらくスライスチーズが敷いてあって!その下には濃いめのカレーが!おお!。
で、更にその下にご飯。
二種類のカレーとチーズのカレーライスになります。
器がスッと深くてスプーンですくいやすく、一気に食べれました。
美味しいから気を付けないと、ちゃんと噛まずに飲み込んじゃいそうでした!
ご馳走さまでした~。

B級グルメ散策で、豊橋カレーうどんいただきました。
かき混ぜ厳禁!最初はカレーうどんですが、うどんがなくなった頃にトロロとご飯が出てきて、カレールーと言うかカレースープと言うか一緒に食べて綺麗になくなりました。
めちゃくちゃ美味しかっです。
完食です!

【その他のコメント】

豊橋名物カレーうどん。
野菜たっぷりなカレースープにチーズの天ぷら串とうずら卵の天串が乗ったアツアツなうどん。
食べ終わると丼の下から名物のとろろとご飯。
全てにおいて満足❣️🥰
豊橋のカレーうどんは勢川だけではなかったと気付きました。
笑笑
また行きたくなるお店です。
ご馳走様でした。
😀

『豊橋カレーうどん』や『にかけうどん』と言った豊橋ならではのうどんに、普通のカレーうどんや渥美半島らしい『あさりうどん』も有ったり、メニューも豊富です。
今回は蕎麦を食べましたが、軽い噛み応えと風味で美味しかったです。
何十年前から営業してる店な筈ですが店内は綺麗で、忙しいにも関わらずハキハキと丁寧な接客で、そりゃ人気もあるわ。
 と納得しました。

カレーうどんランチ 1,078円を食べました。
もうちょっとカレー感があっても、粘度がほしい、ぬるくなると結構な塩味。
ご飯は猫まんま風で、面白い。
おかずはなかなかのクオリティー。
豊橋カレーうどんの定義の記載があった❗
女性人の接客は感じがよく、指導がいき届いていると思う❗

【その他のコメント】

ご当地メニューのカレーうどんをいただきましたが、以前伺った勢川さんより美味しいと思いました。奥様は初豊橋カレーうどんでしたが、大変気に入ったらしく、早くもリピート確定らしいです。

扇子があり、豊橋カレーうどんを食べて熱くなったら使ってください、というお店の心遣いに感動ですね。
そばは細麺で大変美味しくいただきました。
うどんも比較的細いうどんでしたが、コシがありとっても美味しい!
私の個人的意見ですが、冷たいうどんが好きでしたね。
美味しく頂きました。

カレーうどんは細めのうどんでねぎや野菜とからめて一緒に食べやすくまたまたはまりそうです。肉は鶏肉で国産にこだわっているとの説明。柔らかくしっかり味がついていてお気に入りです。ルーは多目で最後のご飯一粒までからめて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました