福岡県の北九州の名物料理「どきどきうどん」がウマい店のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 片野駅の近くにある、朝6時からやってくれてるうどん屋さん。
    小倉と言えば肉うどん、肉肉うどん、どきどきうどんと呼ばれるうどんが有名で大人気!
    うどん麺はくったり系かな。
    わりと細麺です。
    お肉はやわやわでなく、小さく食べ応えのあるお肉です!
  • ドキドキうどんの中でも究極の“小倉ブラック”を提供している えんどう(旧いわき)さんです。
    ドキドキうどん特有の民家系建物、小さなおそば屋さんという感じはします。
    店内は雑多、テーブルが7席ほど。
    肉うどん600円をいただきました。
    程なく着丼、おおー素晴らしいブラックぶり、良い香りがします。
    まずお肉は牛スジのほほ肉臭みもなく良い味付けです。
    関東蕎麦のようなブラックスープはお肉の煮込み汁も相まって深い甘みのある味わい。
    麺は柔らかい福岡うどん特有の塩梅で美味しいですね。
    ショウガはデフォルトで入っておりますのでこれで甘みが引き締まります。
  • 肉肉うどん。
    スープは所謂小倉ブラック。
    味わいも醤油がかなり強い。
    肉は脂身の少ない頬肉。
    個人的には筋肉の方が好きなんだけどこれがドキドキとも言えるね。
    麺は苦手なポキポキ系。

その他のコメント
  • どきどきうどんの老舗、久しぶりに食べましたが、変わらぬ味で大満足です。他と違って、鷹の爪ではなく、細かな唐辛子です。!
  • とても美味しいです!麺が不揃いな所も手作り感があり大好きです!たっぷりの生姜を足し唐辛子も少し入れて頂きました。
    ポカポカになり鼻水が止まりません。
    麺の硬さ、スープも私的には大好きなドキドキうどんです。
    おにぎりも好きです!必ず食べます。
    場所がわかりにくいですが行ってみる価値はあります!私はオススメですねー。
  • 華丸大吉さんが必ず寄るどきどきうどん‼️
    ホントに旨い!寄る理由が解る!

その他のコメント
  • 人生初のよもぎめん。正直、何がよもぎか良く分からなかったが、肉うどんは他の店より甘めで、肉はゴロゴロしたのが入っており、生姜の効きは少し弱い。
    甘めのうどんが好きな方は良いと思う。
  • 外がまだ暗いような早朝に行っても、場合によっては外で待ちが発生しているような人気店。
    よもぎの肉うどん小と、別日にたまねぎ天トッピングを食べましたが、抜群に美味いと思います。
    ココに限らずですが、個人的にたまねぎ天が美味しいお店は嬉しいですね(^^)
    週末しか開いてないのが残念です。
  • 緑の肉玉小って伝えたら、幸せになれるよ。
    おばちゃんの機嫌は常に悪いけど、飲み終わりとか、麻雀終わりに必ず行ってた思い出のお店。

その他のコメント
  • 肉肉うどん大盛り。旨いですね。
    スープはあっさり目ですが、スジ肉がこってりしているのでいいバランスだと思います。
    うどんは腰のないもっちりした福岡うどんです。
    青唐辛子に入れて食べたらピリッと旨い。
  • 肉うどん注文
    居酒屋に出てくるような牛すじ煮込みのような、柔かく甘い肉🌟
    お出汁を味合うというより
    醤油がガンガンで、すき焼きをした後に出し汁を入れて飲んでるような甘い醤油スープ。
    個人的には、嫌いではないです🌟
  • 美味い!とにかくどきどきうどんの肝とも言える「肉」が美味い。
    脂身を適度に含んでて量も多いし。
    麺も含む総合力ではたけやに一歩及ばない物の甲乙付け難いどきどきうどん。
    スゲェ好みだわ。
    個人的な北九州どきどきうどんランキングでは当店とたけやのツートップ。
    ベクトルがやや異なるんでどっちって決められん。

その他のコメント
  • あっさり系のどきどきうどんです。大将は強面ですが、うどんの味は◎です。
    トッピングの丸天がいいですね!ご飯の友の床漬けも最高。
    リピーターの多い店です。
  • どきどきうどんの中でも3本の指に入るくらいおいしかったです。
    麺は豊前裏打会に似て、透明で細く柔らかいけどもちもちして、どきどきうどんにぴったり合います。
    肉は脂身が少なく、塩気もきいていておいしかったです。
    スープもちょうどいいやさしい感じで、テーブルに置いてあるしょうがも唐辛子も辛さ控えめでした。
  • 週一通ってる激ウマ北九州名物どきどきうどん屋さん☆
    注文受けてから手打ち麺をゆでる、大将こだわりの出汁と相性抜群で、おろし生姜をたっぷり入れて召し上がるのも良いですが、先ずは出汁の削り出し鰹節の香りを楽しんで下さい。
    残った肉と出汁でご飯と一緒に頬張ると最高です。

その他のコメント
  • 行橋では、なかなかない謂わゆる北九州などの「どきどきうどん」系の肉うどん屋さん。
    生姜と一味唐辛子(粗め)を入れる事で身体も心も、ぽっかぽかに温まります!
  • 初めての濃いめで甘いスープにウ~ンと思いましたが生姜を多めに入れたら、スッキリな味わいに変わりとても美味しく頂きました。
    牛すじ肉もホロホロとしっかりがあり、麺は平打ちと普通を選べますが、私は普通麺を選びしっかりコシがあり良かったです(•‿•)
  • 肝心のうどんはコシがある麺で少し細麺です。
    出汁は関東風の出汁、つまり小倉肉うどん定番です。
    肉がゴロゴロしていて食べごたえあります。
    肉うどん(そば)がメインですが、トッピングが何種類かあります。
    水、後片付けはセルフです。

その他のコメント
  • 北九州のうどん言うたらどきどきうどん言うて甘い汁にサイコロステーキにみたいな牛肉がたっぷり入っとって、そこに生姜がっつり入れてスライス唐辛子を入れて食います。
    北方駅近辺にはどきどきうどん屋が多くてその中でも人気が高い今浪うどん屋に〜。
    福岡のうどんの麺は基本柔らかいイメージやったけどここのうどんは程よくコシもあってええ感じです。
    2日酔いやったので生姜たっぷり入れて食うたけどめっちゃ美味い!!
    スライス唐辛子入れすぎてちょい辛かったけど生姜のおかげもあって汗かけたからいいでしょー!
    めっちゃ美味しいからまた来たいなと!
  • 北九州の友人から紹介されて初めて行きました。
    店に入る前に昔懐かしい匂いがしてきました。
    店の中は10名程度しか入れません。
    メニューもシンプルですが待つ人も多いため早めの時間がオススメきも。
    スープも懐かしい味、それに生姜を入れるとまたちがった味わいが楽しめます。
    生の青唐辛子をハサミで切って入れると辛味が増しますが風味が良くこれまた美味しくなります。
  • ドキドキうどんの最強じゃないかな?
    新しい方のが味が良い気がするし
    待たずに食べれるのはマジで強い
    ここに勝てるドキドキうどんあるの?

その他のコメント
  • どきどきうどんは好みではないのであまり進んでは行かないのですが、それを覆してくれる美味しさでした。
    出汁、肉、麺どれも文句なく、生姜もフレッシュで上品などきどきうどんといった感じです。
    営業時間が朝〜昼前なので行くのが大変ですが、また行きたいと思います!
  • 【県道51号の両雄】
    どきどきうどんは北九州に転居して来て数件食べるけど当店は最高品質だと思う。
    人に自信持ってオススメ出来る店だわ。
    まず麺が美味い。
    ツルモチ感が程よく小麦の旨さを感じる麺。
    汁は出汁は効いてるけど比較的薄め設定。
    これはこれで美味いしここはもう好みの問題でしょう。
    肉は量が多くすんごく柔らか。
    トッピングのごぼう天との相乗効果で美味さ倍増。
    盛り付け的なビジュアルも綺麗。
    麺にしろ汁にしろ肉質にしろ好みがあるとは思うけど総合してどきどきうどん最強な感じする。
  • どきどきならここだよー。
    とおすすめされての来訪。
    肉うどん小¥700にたまねぎ天¥100にごはん中¥150。
    麺は普通。
    スープも普通。
    お肉は美味しい。
    生姜はフレッシュです。

その他のコメント
  • どきどきうどんのお肉はここが1番美味しいと思います。
    柔らかめの麺は私の好みではないですが( ̄▽ ̄;)
    周辺の道が狭めの住宅地にあるお店で、車も沢山停めれないので
    運転苦手な人はちょっとたどり着くの大変かもしれません(笑)
  • あまりにも辺りの住宅街に溶け込んでて車で行きすぎること2回。
    うどんやとは分からないほどの静かな佇まいの「柴山うどん」
    しかしながら、「これぞどきどきうどん!」と思わせるパンチの利いた味です。
  • 北九州を代表する、どきどきうどんのお店です。
    ホロホロに煮込まれた牛肉、牛肉の旨味をベースに甘辛く作られたスープ、ややパキパキした食感の美味しい麺、全てが合わさって懐かしくも新しい美味しい一皿になっています。
    今浪うどんさんのスープがあっさりとして、塩味で食べさせるタイプなのに比べて、こちらのお店は牛の油分や旨味をダイレクトに感じられます。
    こってりかつ旨味たっぷりな味わいが好きな方はこちらのお店を、キレのあるスッキリした味わいが好きな方は今浪うどんさんをお勧めします。
    ごちそうさまでした。

その他のコメント
  • 小倉にはたくさんどきどきうどん系の肉肉うどん屋さんがありますが…
    ここのお肉(頬肉)は新鮮なお肉を前日から煮込み翌日に提供してるからか、
    他店と比べたら歯応え食感がよく出汁も程よい濃さで美味しいですよ(*ˊᵕˋ*)👍
  • 北九州市小倉南区に多いドギドギうどん。
    ここはその中でも見た目に反してスープは割とあっさりしてて優しいお味。
    牛のホホ肉も丁寧に処理してじっくりと煮込まれてて美味い。
    生姜をたっぷりと入れて食べるとまた違う味が楽しめるのも良いです。
    住宅地の中に雰囲気満点の店構えなのも良いですね^_^
  • 真っ黒なスープは濃厚ですがかなりスッキリ系
    個人的にはどきどきうどんの中では結構あっさりしたタイプかなと思います。
    うどんはややコシのあるタイプです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました