大阪の「かすうどん」がウマい店10選!本場で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク
かすうどんは、大阪の南河内地域で食べられてきたうどんです。「かす」とは、牛の腸を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げ、肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高いものです。そのかすをうどんにトッピングしたものがかすうどんです。
そんな「かすうどん」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

串カツ・もつ鍋・かすうどんをメインにされている居酒屋さん。
一品メニューもどれを食べてもハズレなしでした!
スタッフさんの愛想も良くとても気持ちの良いお店です(^^)
次回はもつ鍋を食べにお邪魔させていただきます。

初めてランチで行きました。
赤かすうどん定食を食べましたが、うまい!
ラーメンのような、うどんとは、まさにこの事!うどんの麺も冷麺風の少し透明かかった麺で、不思議な感じ。
スープも定食のかやくご飯も美味しく、満足できました♪

ランチで行ってきました。
あみだ池筋沿いにあるうどん屋さん。
週替わり定食800円
大海老天ぶっかけうどん
海老天が大きくて衣もサクサクでした。
かやくごはんも味がしっかりしてて美味!
友達の頼んだかすうどんも出汁がきいてて美味しかったです♪
店内のティッシュケースがおもしろかわいい(笑)

【その他のコメント】

2むちゃくちゃ美味しいです👍👍👍
かすうどん!カレーうどん!!
申し分なし😊

かすうどんに入ってる油かすは他に類を見ないほどの旨さ。
さすがこだわってるだけあって美味しかった。
大きさにもビックリ👀

たいへん美味しく頂きました
かすうどん肉玉トッピング気さくなおねえさんごちそうさまでした
また行きたいです

【その他のコメント】

頼んだのは、定番のかすうどん☆
正直麺のコシなどは普通です!笑
しかしそれを忘れさせる、かすは高タンパク、低脂肪、おまけにコラーゲンもタップリという女性にも大人気の食材ですよね!
油かす独特の外はカリカリ、中はプルプルの食感と、脂が抜けているので旨みだけが残っている出汁がめっちゃ美味いです☆
騙されたと思って行ってみて下さい!

平日18時頃に来店。
お客さんは他に居らず、かすまるうどんをオーダー。
10分程で着丼しました。
実は初めてのかすうどん。
初めてのお店がここで良かったと思います。
兎に角出汁が美味くて驚いた。
油かすも良い味です。
うどんは柔らかめの小麦の味も薄め。
よく言えば優しい味。
ご馳走様でした、また伺います。

久々にカスうどん食べました!
旨い!の一言です。
定員さんは、愛想良いとはおもえませんが…味は好きです

【その他のコメント】

かすうどん並(900円)
かす特盛(+350円)
麺特盛(+200円)
を注文。
合計1450円・・・かなり高いですよね。
5分ほどで到着。
出汁を頂くと、ほんのり甘く風味も良くて、かなり美味しい。
かすも、甘味を感じて美味しい。
麺は、決してまずいと言う意味ではないが、少し粉っぽくて、昔、遊園地のプールサイドのフードコートで食べたうどんの麺のようで、安物くさい感じ。
これは、これで懐かしい感じで美味い。

久しぶりに行かせてもらいました。友達のオススメでカレーうどんのカス大盛りにしました。美味しかったけど!
次に行く時は普通のカスうどんが食べたいなと思いました!

2022.11.20日11:23
かすうどん
甘くてコクがあってうまいね
麺は丸亀の方が好きだけど、このうどんにはこの麺なのかな
コシはない感じ
それより出汁だよね
油っぽさもあるけど、かすの旨味が出てるよね
唐揚げ丼もうまい
サクサクしてる

【その他のコメント】

かすうどんを注文。
スッと出された調味料入れにはなんとニンニクすりおろし。
生まれて初めてうどんにニンニクを入れました。
出汁が美味しいので半分くらい楽しんでから味変するのがオススメ!
カスはふわっとしたところとカリっとしたところが混ざっていて食感も楽しかった。
うどんはフワモチ系でお出汁は透明の関西うどん。
美味しかった〜!再訪します。

大阪名物かすうどんを求めてこちらに。
界隈では高級かすうどん店もあるようですが、かすうどんは庶民のもんでしょ、高級にしたらそれは別物。
かけが200円からあり、かすうどんはここんち最高額の470円。
270円分のかすに期待です。
待つこと1分、たくさんのかすがのったうどんが来ました。
つゆは出汁が効いた色は薄いが味は濃いめのつゆ。
うどんはゆでうどんですが、関西風のコシにはこだわらない系。
熱々でずずっと勢いよくはすすれません。
かすは丁度よい揚げかげんで、中にはフワフワ感も残るところも。
いやぁ~大変満足な一杯でした。
ゴッソさ~ん❗️

道具屋筋で賑わうコスパ最強の安くてうまい
リーズナブルで、品数豊富なうどんやそば、丼ものが味わえるお店。
この日いただいたのは、カツ丼&かすスペシャルうどん。
思っていたよりも器が大きくて、カツ丼がミニサイズに見てしまうかもしれません。
大阪で人気の油かすがたっぷり入った、かすうどん。
やわらかいおうどんにかすスペシャルなので、海老天も入っています。
その他にも、海苔の天ぷらに、生卵も入っていて具材も豊富。

【その他のコメント】

平日の19時頃に訪問。
店舗のネーミングからうどんへの並々ならぬこだわりがあると思い、気になり入店。
スタミナかすうどんとミニ唐揚げ丼をオーダー。
スタミナうどんということで、にんにくがしっかり効いておりパンチのあるスープが印象的。
麺も珍しい透明感のあるうどんで、大変美味しくいただけてた。
ミニ丼もコスパ良しでオススメできる。
また訪れたい!

大阪の友達も大好きなかすうどんだそうでつれてってもらいました!!
メニューたくさんあり迷いましたが、
ゆずかすうどん!!
カウンターだけなので少し待ちましたがすぐ!!
めちゃ美味しい!🥺🥺🥺
カスも美味しいし、麺が最高に美味しかった😍😍
絶対また行きたい😳😳

よく流行ってます。
券売機で食券を購入します。
定食でかすうどんとしらす丼をいただきました。
うどんは細めで食感のいい麺です。
しらすはあっさりです。
美味しくいただけました。

【その他のコメント】

店内は狭めだけどそれもまた一興!
寒い冬にあったまる、卵とじのかすうどんをいただきました!
しっかりと出汁のきいたスープに一面に広がる卵、鶏肉!たまらなかったですね〜!うどんも程よいコシでよかったです!
同伴者の親子丼をいただいたのですが、これもとても美味しかったです!ふわふわした食感に素材を活かした甘味があって絶品でした!おススメです!
また来たいですね〜!

シンプルな、かすうどんを頂きました。
想像通り、出汁と牛かすの相性は抜群ですね。最後の一滴まで、飲み干してしまいました。
人気店なので、炎天下に三十分ほど並びましたが、キツかったな💦

ランチに11時20分位から少し待って来店(一番目✨)
オーダーはかすうどん麺大と卵丼。
店主の方がお若く見えたので代替わりされた?のかと思いましたが変わらず美味しいこだわりご飯(うどん)が頂けました(^-^)
お持ち帰り天かす(冷蔵保存✕詳細店舗確認)も無料で頂けちゃうので、ランチで行って次の日オフィスでこっそりどん兵衛を天かすmy七味山盛りカスタムするのが好きです。
(笑)
麺切れ出汁切れ閉店なので、メイン時間ずらして来店すると巻き閉店あるかもです。
国産黒毛カス(カス→油カス→牛様小腸)のコク旨出汁に旨いうどん。
個人差あるとは思いますがどのメニューも個人的には一見の価値有りな美味しーいお店です。

【その他のコメント】

おすすめのかすカレーうどんを注文しました。
柔らかめの大阪うどんではなく、しっかりコシのあるシコシコの麺にしっかり出汁がとれたカレーが相性かすごくいいですね。
お店の方もとても感じが良くて何よりご主人のお客様に喜んて頂こうとしているホスピタリティをとても感じるおすすめのお店です。
完食です、ごちそうさまでした。
😊

最近かすうどんにハマってるのでオーダーはかすカレーうどんと親子丼のセット。
他にも魅力的なメニューがあったけどまずはこれから。
少し待ったのち来ました。
親子丼の迫力がヤバい。
鶏肉が大きくてゴロゴロ入ってます。
出汁も染みて一気に食べちゃいそう。
かすカレーうどんはカレー出汁とかすが最強に美味。
もちろんうどんもコシがあって最高でした。
他にも食べたいメニューあるけどまずはこればっかり食べてしまいそうです。

テレビで紹介されていて気になっていたかすカレーうどんをいただいた。
少年時代を油かすの本場とされる南河内で過ごした私だが、最近までそういう食材の存在すらも知らなかったぐらいなので、それが出汁にどういう影響を与えているのかは正直分からなかったが、かなりの美味さなのは確か。
普通のかすうどんを食べてみたら分かるかな。

【その他のコメント】

なんばにあるかすうどんのお店。
かすうどんは東京にはあまりないですね。
東京の濃い味のうどんとは違く、薄味だけどかすの甘みがとても美味しかったです。
観光で行ったので、思わず海老天、肉、たまごの全部載せを頼みましたがこれで1,200円は正直高いなと感じました。
地元の人たちは肉うどんとか、ねぎうどんを頼んでたので、そっちを頼むのがおすすめです。

かすうどん初めて食べましたが美味しかったです!思っていたよりとあっさりで食べやすかったです。
かすうどんの かす というのはホルモンのことですね。
店員さんの声掛けが良かった印象です。

かすうどん800円
やっぱり油かすが入った出汁は最高に美味しい😋
油くささは全く感じなく、飲んだ後でもすっきり頂けると思う。
うどんは冷凍タイプで量は少なめ。

【その他のコメント】

カスうどん自体が久々でしたが、まず出汁が最高に美味。
僕はニンニクも入れてもらいましたがそれだけでも凄いパンチ効いて美味しかった。
水菜もシャキシャキしてたしかすも美味しい。
何よりおにぎりがホッとする味。
店主さん達もほっこりする接客で大満足。
またいきます。

こじんまりとしたかすうどん屋さんです。
かすうどんは大阪名物B級グルメ。
大阪南部の名物ですが、他店と変わらず美味しいです。
あまりハズレのかすうどん店に当たったこともないですが。
ランチ時に入りましたが、手際が悪く結構待たされました。
また、かす大盛りの追加料金が250円。
かと言って山盛りになるわけでもない。
ごぼうの天ぷらはじめ他のサイドメニューとの値段のバランスを考えると高いです。
でもかすは多い方が美味しい。

以前から気になっていて来店
かすうどんとかすどんぶりを注文。
うどんは国産牛のかすの美味しさ
ぷるぷる感は勿論の事お出汁が柚子の
風味であっさりと美味しく頂けます。
今度はもう少しかすを増量して
食べたい❗
店主のおじさんも凄く優しく、
何度も通いたくなるお店になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました