長崎県のご当地グルメ「五島うどん」がウマい店ランキングトップ5

スポンサーリンク
五島手延うどん
五島うどんのこだわり「強いコシの麺」 細麺なのに強いコシと、なめらかなのどごしが五島うどんの特徴です

その他のコメント
  • 五島うどんを食べずして帰れません。
    こちらは土産物店も併設され、ゆったりとしたスペースでうどんを食べることができます。
    美味しかったです。
  • 五島うどん「中本製麺所」直営のうどん屋さんです。
    食券の券売機で購入すると自動でオーダーがいくようで、料理と引き換えに食券を渡すようになっています。
    日替り定食をオーダーしましたが、うどんに玉子丼、おかずがついていて、お腹いっぱいになりました。
    店内には家庭用、贈答用のうどんが各種揃っており、お土産として購入するのもいいと思いました。
  • シンプルにかけうどんとゴボウ天を食べました。
    美味しかったな~旅を五島うどんでシメました。

その他のコメント
  • 腰のあるタイプで細い棒状の麺ですね。
    ずずずっと啜りますが、ちょっと分量が少な目?
    濃い醤油の風味を感じる出汁。
    飲み干すと、どんぶりの底面に、海面をあごが2尾飛んでいるのを発見。
    具沢山だったので、かけうどんでもありかもね。
  • ますだ製麺のお店です。
    上五島に行く際は、ここは外せません。
    地獄炊きや海鮮漬け丼のセットなど地元の旨いものが食べられますよ。
    隣接の建物ではますだ製麺の直売店があります。
    こちらでしか買えない特売のものもあるようです。
    あわせておすすめです。
  • 温かい五島うどんしか食べなかったので次はザルでダシを楽しもうと思います。
    街風情なのか、人柄が良いひとばかりです。

その他のコメント
  • 地獄だき五島うどん!
    ご飯はわかめご飯にも変えられます。
    細麺ながらコシのある五島うどんはとっても美味しい!お腹いっぱいになりました。
  • 五島うどんのあごだしはしっかりダシであまりしょっぱくなくスープとしてスルスルのめる。
    五島うどん好きな地元民が納得する味かな。
  • 五島の食材を生かした店です。五島うどんを使った焼きうどんはおいしいですよ。何度も行きたくなる居酒屋です。

その他のコメント
  • 仕事帰りに「五島うどん」という看板に誘われて初めて来店しました。
    うどんととり天とおにぎりのセットを注文しました。
    うどんもアッサリで、サクサクのとり天で大満足です。
    これで730円は安い!又、来店したいですね。
  • 迫力のゴボウ天と肉の乗った五島うどん、細いうどんにダシの効いた汁がからんで美味かった!
    それにミニ海鮮丼が付いて¥1080はお腹も財布も満足です。
  • 肉ごぼううどん。
    丁寧さが味に出ています。
    少し小降りなうどんなので、ご飯等セットにすればいいかも。
    汁を全部飲み干しました。

その他のコメント
  • 蛤浜の近くにある昼は麺屋、夜は居酒屋のお店。
    近隣に他2店舗ほどお店があります。
    ✔︎ 生マグロ刺し焼酎ペアセット 1,000円
    ✔︎ グリーンサラダ 480円
    ✔︎ 鶏の唐揚げ 500円
    ✔︎ 五島灘 グラス 510円
    安いし美味いです。
    コスパ良すぎではないでしょうか。
    特に生マグロ刺しと焼酎のペアセットは、マグロ3種×3切と「鮪」という専用の焼酎がついて1,000円です。
    刺身は新鮮でとろけるよう。
    焼酎はさっぱりでソーダ割がすごく美味しい。
    飲んで食べて2人で5,000円以下は破格ではないでしょうか。
    店内は仕事帰りのグループやファミリー等の地元の人が多い印象でした。
    しかしオンシーズン中は観光バスの団体客が来るそうなので、事前にTEL予約した方が良いかもしれません。
    本来は製麺所を営んでいるそうで、店内には五島うどんも販売しておりお土産にも良いかと思います。
  • 近くに宿泊しましたので、一人で食事させて頂きました。
    平日なのに混雑していましたけど、お一人様でも快く対応頂き、ありがとうございました!
    お刺身は、新鮮プリプリでとてもおいしかったです!
    五島うどんも頂きました!
    こちらも細麺なんですが、コシがあって美味しかったです!
    ピザを〆に頼みました!
    食べ切れ無かったので、持ち帰りを聞いたら、箱と袋を用意してくれました!
    味も店員さんの対応も、とても良いお店でした!
  • 色々なお店で食べてきましたが、私はここ(濱崎製麺)の五島うどんが一番美味しいと思います。
    麺のコシ、喉越し、風味全てが良いと思います。
    うどん以外のメニューも大変美味でした。
    また行きます!
五島手延うどん
五島うどんのこだわり「強いコシの麺」 細麺なのに強いコシと、なめらかなのどごしが五島うどんの特徴です

コメント

タイトルとURLをコピーしました