香川県のご当地グルメ「讃岐うどん」の評価が高いおススメな店10選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 9時半から営業していて席数多め、回転率も良いです。
    香川でうどんホッピングを数店しましたがここのうどんが一番好みでした。
    自分で麺を温めて出汁をぶっかけて薬味や天かすを入れるスタイルなので、少し手間ですがいい体験ができました。
    天ぷらやフライがたくさんあるのも嬉しいです。
    今回はかけうどんと人気のコロッケを注文しました。
    うどんはツルツル系で食べやすいです。
    出汁は上品な味で決して薄いわけではなく存在感がありました。
    ホクホクのコロッケとも良く会います!吉林公園からすぐなので観光とセットにするには最高かと思いましたー!
  • 2022年5月26日10時半来店です。
    近場で口コミ点数の高いうどん屋を探していたところ発見しました。
    すでにお客さんはちらほらいました。
    少しくらい並んでいても回転も良さそうです。
    こしは普通くらいだったと思います。
    おでん天ぷらも美味しかったです。
    あれこれ頼んでると1060円になってしまいましたw
  • 人生初の香川県でのうどん屋さん体験。
    広めの駐車場に車を停めて入店。
    セルフ方式でトレイを持ってカウンターに並びながらサイドメニューなどを選択し、うどんのサイズをお店の方に伝えます。
    私はこんにゃくの天ぷらとかけうどんの小セット。
    お会計を済ませたら自分でうどんを湯がいて蛇口をひねってお出汁を投入〜
    大好きなネギは入れ放題❤︎❤︎
    コシがあってモチモチ食感のおうどんは喉越し良く、ツルツルと食べれちゃいます♫
    いりこの出汁も美味しい〜
    ただ、おネギを入れ過ぎてちょっと冷めちゃってます…反省
    ヘルシーさで選んだ弾力のあるこんにゃくの天ぷらもちゃんと下味がついてあり、思ったよりも美味しいです♫
    うどんのコシを楽しむなら相方のぶっかけの方が良いですね。
    ごちそうさまでした☆

その他のコメント
  • かなり昔にうどん巡りした時に出会ったお店です。
    その当時は2日で10件近く回ったと思うけどここのうどんがダントツ美味しくて忘れられないお店でした。
    なので香川へ来たら必ずこの店は押さえておきたい!うどん屋さんです(^^)
    以前は12時過ぎてから着いてかなり並んだのですが、今回は近くに宿泊してたので9時半ごろ到着。
    もちろん並びましたが、15分くらい並んですぐ席につけました!早く来て大正解!
    やっぱり出汁がとても美味しい!
    風味が良い!
    最後のうどんの茹で汁を入れて飲みましたが、これもまた美味しかったー!
    3歳の娘はおにぎりとうどんを大喜びで食べていました!
    今回は香川へ立ち寄っただけなのでこのお店のみでうどんは終わりかもだけど、このお店を選んで大正解!
    また来ますーー!!
  • たらい(小)に赤飯と混ぜご飯(この日は筍ご飯でした)とおはぎを注文。
    お水もお茶も、そして麺つゆも同じ入れ物なのでコップ等はありません。
    テーブルにそれぞれ用意して待つ
    間に混ぜご飯等をいただく。
    筍ご飯は薄味ながらも筍の火の通り方が絶妙でおこげもうまい。
    おはぎのあんこは甘すぎずペロッといける。
    きな粉の方にもあんこが入っていてもひつこくなくおいしい。
    そんなこんなで10分弱でたらい(小)が。
    めんつゆはイリコがきいた出汁で旨い。
    熱いうどんをつけて啜るとツルッと口の中に入ってくる感じ。
    舌触りも喉ごしもツルツルでおいしい。
    うどんはあまり好きじゃないと言っていた下の子も「食べない」と言っていたくせに何杯も食べていました。
  • #釜揚げ大
    熱々の茹で湯に浸かったうどんには強いコシはありませんが柔らかみのある粘りのあるコシとモチモチッとした食感で小麦の甘みと旨みが感じられます。
    いりこ出汁の効いたつゆは香りもとても良く薄口醤油のキリッとした塩味がうどんの味を更に引き立てネギや生姜等の薬味も良く合います。
    讃岐うどんといえばコシがしっかりとした物をイメージしがちですが、今回いただいたうどんは柔らかみのある今まで食べた事のない食感の美味しいうどんでした。

その他のコメント
  • 久しぶりに食べましたが美味しかったです。釜玉で食べました。
    なめらかな麺、ほどよいコシでした。
    山清の七味もあります。
  • 春の暖かい週末、讃岐うどんを食べ歩くドライブ。
    大変評判が良く、駐車場が広いこのお店に立ち寄った。
    大通り近くまで沢山のお客さんが並んでおられたが、15分ほどで入口まで進んだ。
    意外と早いと感じた。
    イチオシのカマタマを注文、うどんを受け取り会計をしてダシをかけ客席へ。
    桜が咲いている美しいお庭に席が並んでいた。
    美味しい。
    さすが本場の味という印象。
    並んだ甲斐があった。
  • これがうどん最高峰ですか!
    平日開店15分前に到着嶋下がすでに20人近く並んでいましたが、回転も早く全く苦になりませんでした。
    店内入店後、すぐ5人まとめて注文受けるので
    入店前には決めておいて下さい、その後好きな揚げ物を事前に取った自分の割り箸で選び、
    会計へ、食べる所に行く途中にかけだし汁が置いてるので、好きなだけかける、釜玉要はテーブルの脇に置いてるので好きなだけかける。
    食べる。
    旨い。
    お店のおすすめで釜玉、かけを注文。
    店の中にうどん製麺も併設しており、食べた後同じ生うどんを購入できます。
山越うどん
《召し上がり方》2リットル以上の沸騰させたお湯で14~17分程度茹でてください。麺の固さはお好みで茹でる時間で調整してください。

その他のコメント
  • 里山にぽつんとあるおうどん屋さん。
    生卵は横のテーブルに並んでおり自由にかけるスタイル。
    お支払いは食後。
    醤油は少しずつがおすすめ。
    一気にかけると塩辛くなりますのでご注意を。
    あと赤唐辛子も置いてありお好みでパラパラと。
    うどんと生卵と醤油のコラボレーションが口の中でとろけます。
    アクセントとしてやはり唐辛子はマストかと。
  • 映画UDONの聖地ですね。
    あの頃とは少しお店の雰囲気変わってますけど、それもまた趣でございます。
    少し細めの喉越しの良いしなやかな麺は、温かいとやさしくて、冷たいとしっかりしたコシを感じます。
    麺味が良いから、醤油だけでグっと立ち上がる旨味がすごい。
    感動のおうどんでした。
  • 「そばはじめました」の情報を得て、5年振りの訪問
    近隣の有名うどん店がお休み?のせいか行列 Σ(-∀-;)
    私はうどん(冷)、お連れさんは蕎麦(温)
    軍配は圧倒的にうどん‼️
    お会計は後払いで合計330円‼️安いっっっ
    #そばはじめました
    #2人分330円

その他のコメント
  • こちらはセルフ式うどん店です。
    人気があるうどん店で、閉店時間前でも並んでいました。
    駐車場はお店の隣に少しあります。
    入るとすぐ右で天ぷらをおばちゃんが揚げてる姿がまたいいです。
    うどんに行く前に天ぷらの注文を聞かれますので、そこで天ぷらを注文し、先に受け取り、そこからうどんの玉数を注文します。
    うどんはかけ1択のようです。
    ストレートにかけうどんで勝負!大好きです!受け取り自分で湯がきなおしし、ダシを自分で好みで入れていただきます。
    ダシはバランス取れて美味しいダシ。
    うどんもコシがあり美味しいです。
    また、天ぷらも揚げたてだし美味しいかったです!
  • うどんの食べ歩きで訪れました。
    かけうどんを食べた個人的な感想になります。
    「元祖セルフうどんの店」。
    ここは、完全セルフです。
    お土産用のうどんも販売しています。
    0.5玉から1玉単位の値段となってます。
    一玉 税込み200円。
    麺はどんぶりに入れて提供されるので、自分でザルに入れて温めます。
    出汁も自分で柄杓ですくって入れます。
    セルフの薬味は豊富です!!
    梅干し、わかめ、鰹節、ネギ、天かす、ゴマ。
    【出汁】
    少し濃い感じがするが美味しい。
    カツオ節を入れたせいか、カツオの味が際立ってた。
    【麺】
    太麺でモチモチ、ツルツル食感。
  • 県庁近くのセルフサービスのお店。
    天ぷらを注文してから揚げてくれたので、とても美味しかった。
    特に、半熟卵の天ぷらとかけ出汁が良く合いましたね。
竹清の釜かけうどん
毎日、高松の真中に行列ができるセルフの元祖的な店です。 大将はうどんにこだわり、奥さんは天ぷらを店頭実演販売。 「セルフの先駆店」竹清より、全国の皆様に讃岐うどんを手軽に召し上がっていただける様、本商品を作りあげました。 店主竹田啓二監修の味をお楽しみください。

その他のコメント
  • 西讃岐うどんツアー!ここは避けては通れません超人気店!!
    道路を挟んで向かい側の駐車場もございます!!
    昼前到着時すでに大行列!!
    完璧なオペレーションでお客様をコントロール!!
    待ち時間は5分程度!!
    うどん一玉120円(税込)ですって!!
    このご時世驚きのプライスなのであります!!
    テーブルの天かすをのせていただきます!!
    コシもあって最高!!ツルッと頂けます!!
    器の返却も無くなく全部店の方で切り盛りしてくれる親切なシステム!!
    人人々でギュウギュウ詰め!!この状態がもはや懐かしいと言える世の中でもあります!!
  • 土産屋に並ぶ麺にも良く見る日の出製麺所だけあって店舗で食べる麺はピカイチでした。
    美味しく頂きました。
    ご馳走様でした。
  • 大阪阪神百貨店の催事で来られていた讃岐うどん、日の出製麺所さん。
    11時過ぎに行ったにも関わらず、長蛇の列。
    ですが、意外にも早く回転しています。
    フルでうどん茹でてるんでしょうね。
    初めて食べましたが、コシが凄い。
    本当に美味いうどんは何も言葉いらないですね。
    隣りでお持ち帰りも販売していたので、購入して帰りました。
    ごちそうさまでした。
日の出製麺所 さぬきの地粉生うどんセット
地場の素材で職人がつくりあげた、打ちたての生うどんを、めんつゆとセットにしました。

その他のコメント
  • ごくフツーな路地に立派な店舗が現れてビックリww
    いつもは行列、とのことでしたら、この日は木曜の朝!
    スルっと入れてしまいました。
    なんか、なんとなく…
    期待大!
    讃岐うどんならでは…セルフサービス!
    東京でも一部の地域やお店で馴染みになってるはなってるけど…
    母はこのスタイル、初みたいだったし、ちょうど体験できて◎!
    この副菜の、圧巻の種類とボリュームがすごい!
    おすすめは肉ぶっかけうどんと、あちらこちらに書いてあったので笑
    言われるがままに頼んでみました。
    トッピングに温泉玉子🥚
    太い麺!
    スープが徐々に温玉で「味変」していくのが楽しかった〜!!
    朝の「腹ごしらえ」大満足でした〜!
  • 丸亀で朝うどん。
    かけうどん小260円。
    小でもボリュームたっぷり。
    サイドメニューも天ぷら120円〜、おにぎり110円等々。
    目の前で揚げたて天ぷらが追加されると思わず追加してしまいます。
    お支払いは現金のみ。
  • 2022年3月来店
    平日なのでゆっくり混雑もなく9:00頃入店しました。
    口コミを見て肉カレーうどん(小)を注文540円。
    相方はかけ(小)240円に天ぷら2×120円で合計480円。
    二人で(小)にして良かったと話してました。
    結構ボリュームがあるのでポンポコリンになったと思いました。

その他のコメント
  • 2022 7月頭の平日でしたが、お昼過ぎは8組待ち
    でも回転が速いし、事前に注文とってくれるので思ったより早かったです
    駐車場は裏に何箇所かあります
    名物のおろしうどん
    天麩羅の海老が大きくて2本も!
    うどんも出汁も非常に美味しくて行列も納得の一杯でした
    混んでいるのに店内は清潔で、店員さんもテキパキ。
    ここもさすが一流店だと感じました
    おでんやおにぎりも美味しそうでしたよ
    とてもおすすめのお店です
  • 本格手打うどん おか泉さんへ。
    目標時間より少し遅れたので、心配しましたが丁度入れ替わりの時で少し待つと入店。
    待ちの間にメニューを決める為、席に着くとすんなりと提供です。
    生じょうゆ 550円をオーダーしていました。
    さすがの百名店の店内打ち立て生麺はコシとモチモチがやっぱりスゴイ!!(*´ω`*)
    角が立っていて飲み込むときののど越しが凄くいい☆
    そしてスダチを搾って爽やかさも増します。
    醤油も少しづつ味を見ながら。
    レジ横のお土産もしっかり売れています。
    美味しく頂きました、ごちそうさまでした。
  • ひや天おろしのおろし抜きを注文。
    1100円。
    ●つるつるとした触感、ほどよく硬いコシ、インパクトの大きなエビ天とレベルの高い一杯だ。
    連日、行列をつくる大人気店なのもうなずける。
    ●欲を言えば、もう少し麺もつゆも冷えていてほしかったことと、つゆはもう少し濃い方が好みだ。
    あと、海老天のサイズを際立たせるためなのかボリューム調整のためなのか不明だが、海老天以外の天ぷらが少し小さめ。

その他のコメント
  • 評価の良さに釣られて伺いましたが、確かに美味しいですね。
    特に釜揚げうどんのモチモチとした食感はクセになりそうです。
    また、牡蠣とフグの天ぷら盛り合わせもいただきましたが、プリップリの牡蠣5つに身がぎっしりのふぐ2尾で900円は激安かと。
    衣のサクサク感も絶品で、天麩羅もすごく美味しくてお勧めです。
    全てのメニューが安く設定されており、味とのバランスが取れていませんね(笑)良い意味で。
    駐車スペースもたっぷりあり、店舗も広めなので多少混んでいても待つ価値はあるかと思います。
  • 感動しました。
    駐車場から見えるお屋敷(お店)の佇まいが素晴らしく立派な門をくぐると綺麗なお庭と和風で趣のある建物に案内されます。
    席に着くまでに既にテンションアップ。
    店内もとても落ち着きがあり、日本庭園を眺めながらの食事は格別です。
    うどん巡りの2軒目だったので、3人で上天丼定食1280円と天ざる(ざるうどん)1350円をいただきました。
    うどんはもっちりツルっとしていて、硬すぎず柔らかすぎずでとても食べやすく美味しく、天ぷらもサックサク。
    香川県の郷土料理「しょうゆ豆」も付いていました。
    登録有形文化財に登録されている屋敷でうどんを食べられるんですよ!老舗ならではの風情ある空間で頂くうどんはまた格別です!
    この雰囲気とこの味なら大満足です。
  • 建物が有形文化財になっており空間自体が和風で雰囲気も最高です。
    うどんは絶妙に美味しく、優しいダシも美味しかったです。
    季節限定の牡蠣とふぐの天ぷらは揚げたて激熱だったのでやけど注意です。
    人気店で価格もかなりリーズナブルなので値上げしても売れると思うのですが、お手頃価格据え置きになっているところに讃岐うどんのスピリッツを感じました。
うどん本陣山田家一番人気!純生讃岐うどん釜ぶっかけセット
山田家を代表する名物メニュー「釜ぶっかけ」 夏は冷たく「ざるぶっかけ」で!

その他のコメント
  • 【150円でおうどん。
    地元でも昔から人気のコスパ最強おうどん屋さん】
    ・かけ 小(150円×2)/お揚げ(100円) を頂きました。
    ・瀬戸大橋線 鴨川駅より徒歩15分、畑の真ん中にひっそりと佇む「讃岐うどん がもう」さん。
    ・駐車場もあります。
    人気店なので、日によってはかなりの行列ですが、回転は速いです。
    大体30分程度並ぶと思います。
    ・とにかく安くて旨い、コスパ最強のおうどん店。
    ・出汁は薄味で、麺のコシはしっかり。
    ・並んでも食べたくなりますが、行列が過ぎるため、普段使いとしては難しいですね。
    ・ただ、観光や特別な日には、しっかり並んでいっぱいのかけうどんを食べに行きたいものです。
    ご馳走様でした。
    #讃岐うどんがもう #飲食店 #ランチ #讃岐うどん #坂出市 #コスパ最強 #かけうどん150円 #名店 #香川観光 #香川スポット #香川グルメ
    #SanukiUdonGamou #Restaurant #Lunch #SanukiUdon #SakaideCity #CostperformanceStrongest #KakeUdon150yen #FamousRestaurant #KagawaSightseeing #KagawaSpot #KagawaGourmet
  • 三連休の初日朝9時到着で長蛇の列を目の当たりにし、さすが人気のお店と実感しました。
    待つこと40〜50分で入店。
    先ずは夫婦共に温かいおうどんを一玉づつお願いし、妻はお揚げを私はとり天をトッピングに選びお会計。
    その後にお出し、ネギしょうがをセルフで入れて、外でいただきました。
    うどんはモチモチの中にはっきりした腰が感じられます。
    出汁は讃岐うどんの中ではの少し濃い目の部類に入るかと…。
    とり天はムネ肉で塩胡椒をかなり効かせてますね、おうどんによく合って美味しいです。
    食べ終わって、お店を出る10時半には、おうどん完売でびっくりしました。
    さすが人気店ですね、
    休日に行かれる際は、早めが良いかと思います。
  • 本場讃岐スタイルのうどんやさん。
    入口でうどんの量と温冷を注文、どんぶりを受け取ったらトッピングを選んでお会計。
    つゆは奥の寸胴鍋か蛇口から注ぎ、好みでネギをかけて好きな場所でいただきます。
    😋
    店内はテーブル一つだけ。
    上には一味と濃いつゆ、外にはベンチがあちこちにありました。
    残った汁と割り箸を入れるバケツが外にもあり、どんぶりは店内の流しに戻します。
    ただ出入り口は狭いです。
    コロナ対策は入口のアルコール除菌
    だけでした。
    お味は、シコシコもっちりの麺に出汁の効いた透明のつゆ。
    お揚げは甘めに炊かれてボリュームがありとても美味しいです。
    平日のお昼どきで凄い行列でしたが、どんどん流れて3〜40分で食べ終わりました。
    駐車場入口は狭くわかりにくいですが、中は広いので問題なく停められます。
    食べる場所を選ばなければ、手頃価格で👍✨です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました