福岡県のソウルフード「うどん」がウマい店ランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • ずっと気になっていた牧のうどん。
    楽しみに行きました。
    麺は軟めにしてもらい、コロッケうどんを注文。
    とても柔らかくて、コシもなくいい感じ(笑)
    追いダシ?汁?も持ってきてくれます。
    でも、上がコロッケのせいかつゆの味が薄く感じました。
    量は大盛りくらいあり満足できると思います。
  • 父が青州会に入院してるので荷物を渡した帰りに寄りました、女性1人でも全然入れる気さくさ。
    きつねうどんのやわ麺で麺少なめ
    別皿でごぼうをトッピング
    葱はあったのを全部投入。
    おかわりいただきました。
    スープも美味しくて大満足
  • 福岡の県民食らしい巻のうどんさんへ。
    うどんが出汁をグングン吸うので早く食べないと偉いことにwww
    コスパ最高の県民うどんでした。
    お腹膨れるんですけど、その分お腹減るのも早い不思議な食べ物でした。

その他のコメント
  • 福岡に住む者なら牧のうどんと聞けば一度や二度必ず訪れた事あるだろう…という位に超有名店です。
    着席すると注文表に赤鉛筆で自らオーダーして店員さんに渡します。
    数あるメニューの中から今回は姿えびうどん570円を選択しました。
    柔らかい麺は福岡特有で他所のエリアに住む方の好みは分かれると思いますがこれが福岡人にはソウルフードなんです!!
    又、麺が汁を吸ってしまうから予め出汁入ったやかんを持って来てくれます。
    これとネギ盛放題と自分好みにカスタマイズ出来るのも嬉しいです。
  • 何十年前から通う福岡県民グルメ。
    福岡のうどんといえば、『牧のうどん』
    うどんは、やわらかいもの。
    と育てられたので、他県のうどんに衝撃でした!笑
    でも、ここのうどんが1番好きです。
    オーダーは長い紙に書くスタイル📝
    自分は頼むものはいつも決まっています。
    ■ごほう天うどん(中麺)
    ■かしわごはん
    ごほう天うどん以外食べた事ないかも。
    サクッとしたごほう天がとても美味しく、大好きです。
    うどんは、柔らかく、うどん到着から数秒でスープを麺が吸い込みます。

    一緒に出てくるやかんで、スープを追加しながら頂くのが、牧のうどんスタイル。
    かしわごはんもしっかり味が染みており、何杯でも食べれる。
    かしわごはんだけのお弁当もあり、幸せでしかない。

    他県の人は牧のうどん食べるとビックリされますが、私は昔から大好きです!
  • 牧のうどんは他の福岡二大うどんチェーンに比べてダシがしょっぱくないし麺の盛りもいいのが気に入ってます。
    せこいですが私はいつもかけうどんとかしわご飯を注文してます。
    だって天かす入れてくれるしネギは盛り放題やし…注文時は若干恥ずかしいとは思うけど
    ごぼう天や肉うどんもおいしいとは思いますがかけは値段もぐんと安いのでお得ですよ。
    あと、かしわご飯は牧ののものは超うまい、開店すぐは出来立てでさらにおいしいです。
    たまに盛りが少ないときもあるけど悔しいけど我慢してます

その他のコメント
  • ネギが入れ放題なのが嬉しい。
    うどんは硬さが選べるのですが、やわにしました。
    柔らかいけどちゃんと食感が残ってるやわさです。
    相方はカタにしてました。
    こちらのダシの効いたつゆには、やわが合うねとの見解が一致しました☺️
    硬いのもおいしかったのですが。
    肉が入るとつゆが甘くなります。
    でもそれもおいしかったです😊
  • ・コシ無しで出汁が染みたうどんです
    ・具材ありきなのでごぼう天などがお薦め
    ・食券と長居出来ない雰囲気があり回転率◎
    バスターミナルの待ち時間に福岡のうどんを。
    人気店の為、人の出入りは多いが回転率が良くあまり待つことはないかも。
    入り口の券売機で注文して着席。
    それほど時間もかからず着丼します。
    麺は太めで柔らかです。
  • 『やわふわ』という、福岡うどんらしさ、が最も感じられるうどん屋さん。
    ゴボウ天や牛肉も美味しく、ネギが自分で盛れるのも嬉しいです。
    やかんで出汁が出てくるので、ネギをかけたあとにさらに出汁をかけて食べるとまたおいしい。
    22:30までオーダー可能である利便性、お得なお持ち帰りも見逃せません。
    関東から来た人にまず行ってほしいうどん屋さんです。

その他のコメント
  • ここは40周年を迎える老舗のうどん屋さん🥢
    この店の隣に大好きな「ラーメン八」があり以前から気になりやっと初訪麺🎶
    「100%釜揚げの麺」にこだわった中太麺。
    表面はふわっと中はもちもちの食感が楽しめる麺。
    利尻の浜指定の昆布を1年以上寝かせて使用された出汁にもこだわってあります✨
    ⚫︎肉うどん 583円
    ⚫︎ごぼ天うどん 501円
    ⚫︎丸天うどん 451円
    ⚫︎わかめうどん 385円
    是非、久留米に来たら食べて味店🎶
  • 【立花うどん】さんへ行ってきました。
    Googleの評価も高く投稿数も多かったので気になりました😎
    サインの数を見ても、沢山の著名人が来店されているのが分かります🤔
    店内はとても広いので、座れない事は無さそうです👍
    和風の作りで小上がり、テーブル、カウンターがあります!
    セルフではないので、店員さんがメニューも聞いてくれます👍
    名物は、「肉ごぼ天うどん」😍
    ネーミングを見ただけで、即決!
    ゴボ天がたくさん入ってて、お肉も柔らかく甘くて美味しかったです!
    天ぷらの旨味がスープに溶け込んでさらに美味しく感じました👍
    混ぜごはんは、ちらし寿司みたいな味なので子供も好きそうです!
    商品が出来上がる速度が想像以上に早くて驚きました😆
    待たずに美味しいうどんが食べれるのはgood!
  • 土日祝日、平日の昼間
    いつもたくさんのお客さんで賑わっているので普段は近寄りにくいお店のひとつですが
    ふと、うどん屋のそばが食べたくなり
    平日の夜にテイクアウトで利用しました。
    電話で注文してから行ったので、さほど待つことなく商品を受け取ることができ
    調理方法の取説も付いていたので困ることもなく調理出来ました。
    ごぼう天はオーブンで衣がカリッとなる程度焼いてからトッピングして食べました。
    久しぶりに食べた立花うどん『そば』でしたが
    とても美味しく
    出汁が胃袋に沁みました。
    機会があれば、またテイクアウトで(食べに行くといつも混んでいるので)利用しようと思います。
立花うどん ごぼ天うどん
立花うどん”の麺は中太。“100%釜揚げの麺”にこだわります! 厳選した小麦粉を使った自家製の生地を温度管理された熟成庫でじっくりと時間をかけて熟成させ切ってすぐゆがきます。 この美味しさを全国の皆様に味わって頂ければと考えています。

その他のコメント
  • ごぼう天うどんの麺茹で中とかしわご飯を注文。
    毎回、福岡空港に戻る道すがら、牧のうどんを見かけてましたが、福岡のうどんが食べたくなり、久しぶりに訪問しました。
    店内も満席で相席にしてもらい、待つこと5分もせずに着丼。
    無料の卓上ネギと一味唐辛子をかけて、一啜り。
    麺茹でを中にしたからか、硬さは丁度良く、食べ進む内に柔麺になるでしょう。
    出汁が美味いんですよね。
    ごぼう天も汁を吸って柔々で、衣の中のサクッとしたごぼうが良いです。
    かしわご飯もシンプルで薄味で飽きのこない一品で必食です。
    牧のうどんは普通盛りでも結構ボリュームあります。
    汁を吸うと更にボリューミーに感じます。
  • 福岡っててっきりラーメンが主流なのかと思っていましたが、実はうどんも有名と聞かされ、こちらへ訪問。
    平日12時過ぎに到着すると、既に行列。
    しかし回転率がいいようで、直ぐに着席。
    オススメのごぼ天うどんの麺柔めを注文。
    麺は食べても食べても減らない感じで、これでワンコイン以下で食べれるなんてコスパ良すぎです。
  • 福岡で有名なうどんチェーン店です。
    テレビでも何度も紹介されており本日初訪問しました。
    大人気店だけあって駐車場も満車。
    入店もお昼時で満席でした。
    うどんは、固さを3段階選べるシステムです。
    今回は、肉姿えびうどんとかしわめしを注文。
    うどんは太めです。
    普通を頼んでも結構満腹です。
    色々なトッピングあるのでまたいきたいと思いました。

その他のコメント
  • 人気の肉ごぼう天うどんを注文。
    すると、とんでもない大きさのごぼう天がw
    ごぼうをスライスして天ぷらにしてるようですが、サクサクしたまま食べても美味しいし、出汁につけて柔らかくして食べても美味しいです。
    11時半ごろに店に入った時にはすでに沢山のお客さんが座っていましたがギリギリ座れました。
    私が食べ終えたころには、店の食券機あたりからズラーっとお客さんが並んでる状態になってました。
    さすが人気のお店ですね。
    かき揚げを注文している方も結構おられましたよ。
  • 観光客にも人気のうどん屋さん。
    食券を購入して、セルフのお冷を持って席に着くというスタイル。
    混んでいる時は、相席もあります。
    カウンター席とテーブル席のこじんまりしたお店です。
    ごぼ天うどんが人気です。
    揚げ方はリースのような丸と、バラバラをお願いできる様です。
    器まで熱々を提供してくれ、おいしくいただきました。
    つるんとした食感のうどんと、澄んだお出汁がとてもおいしいお店。
    長居をする方はいないので、並んでいても回転は早いです。
    福岡に行くと立ち寄りたいお店です。
  • 地元人が御用達のうどん屋さん
    お世辞抜きでおすすめです
    天ぷらはサクッと食感で天ぷら粉の味がしっかりしていてそれでいて野菜の素材がうまい!
    うどんは、コシがあるうどん!博多うどんではないのかな?
    けど、博多に来たらぜひ行きたいお店。
    野菜天ぷらぶっかけうどん。
    大変混んでるが、回転は早い、基本相席になります。

その他のコメント
  • 北九州市民の友人に連れて行ってもらった24時間営業のうどん屋さん。
    焼きうどんは、関西で食べるより正直美味しいです(個人的に)。
    うどんがもっちり、(関西より)薄味のあっさりソースの味付けがとても気に入りました。
    おでんの餃子天も関西にはないので、試してみました。
    餃子の中身に練り物が包まれていて、お出汁と相まってこれも美味しいです。
    ごぼ天は、関西人が思っているイメージとちょっと違うので感覚の違いが面白いです。
    関西の鰹が香るお出汁ではありませんが、しっかり魚の出汁の効いた肉ごぼ天うどんも是非頼んでみて下さい。
  • 資さんうどん
    うどん屋さんです。
    福岡県北九州市の小倉駅近く(少し歩いた所)にあります。
    月見うどん(420円)を頂きました。
    席に着いて、呼び出しボタンで店員さんを呼んで注文します。
    テーブルには天かすと箸、七味唐辛子がありました。
    しばらく待つとメニューが運ばれて来ます。
    うどんは太めです。
    柔らかいです。
    そして、出汁は甘めです。
    美味しいです。
    コシのあるうどんも美味しいけど、柔らかいうどんも慣れたらとても食べやすいです。
    店内は人が多くガヤガヤしてました。
    もう少し落ち着いて食べられたら良いなと思いました。
  • なによりとろろ昆布かけ放題が素晴らしい。
    天かすもあったけどゴボ天があったので自重しました。
    唐辛子も肉の煮汁が甘いから七味じゃなくて一味なのかな?関東のお店と全然違かった。
    かしわごぼ天うどんも焼きうどんも美味しかったです。
    かしわごぼ天うどんは肉の煮汁でちょっと甘みが強く焼きうどんは辛くはないけどスパイシーな感じでした。
    おはぎは中の餅米が全コロし近く半コロしで育った私は若干抵抗感が…周りのあんこは甘すぎずよかったです。
    次北九州に行くことがあれば人気No. 1の肉ごぼ天うどん食べに行きたいです。
【 資さんうどん 】肉うどん
肉うどんのポイント 【資さんうどんこだわりのうどんつゆ】 手間を惜しまず、鯖や昆布・椎茸などから丁寧にとった黄金の出汁は、資さんうどんの味の決め手。やや濃い目の味つけと甘さの残る風味が特長です。 【資さんうどん自慢のもちもちうどん麺】 最高の粉を厳選した「資さんうどん専用粉」のみをつかい、製法から茹で方までこだわり抜いた資さん特製オリジナルのうどん麺。

その他のコメント
  • 『朝マック?いえ朝マッキー』
    年に二度、ボランティアで糸島の松原保全活動に参加しているのですが、楽しみにしているのが朝マックならぬ『朝マッキー』!実は牧のうどん加布里本店だけは開店時間が9時なので作業前に腹ごしらえをすることが可能なんです。
    しかも牧のうどんの全ての店舗のスープを作っているのはここ加布里本店!味の発信基地でいただく『朝マッキー』は移動時間のロスがなく出来立てのスープなわけですから一味違います(思い込んでいるだけかもしれませんが•••)
  • 加布里まで来たら寄らずにはいられんでしょ(^^)
    我が定番の素うどんのカタ。
    牧の本店で手繰るうどんは一味違う。
    普段は博多駅かマリナタウンなんで、路面の雰囲気がたまらんね。
    素うどん ¥330
  • 博多特有?のフワフワのうどんを初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。


    色んなトッピングの種類があってもっと色々食べてみたかったです!
    うどんも絶品なのですが、かしわ飯も味付けがすごく良いので是非食べてみて下さい!

その他のコメント
  • 博多駅南にある老舗うどん店
    肉ごぼううどんと稲荷とゆで卵を注文。
    うどんは出汁も優しく、博多うどんで麺も柔らかい。
    牛蒡も肉もちょうど良い味で美味しいです。
    並ばなかったらよく行くのですが、
    やはり美味しいので人気店です。
  • 肉ごぼう¥680-
    えびかき揚げ¥500-
    あつあつで美味しい~。
    うどんは中平麺 柔らかなもちもち。
    人気店で終始並んでおられました。
  • すごい人気店だったみたいで知りませんでした。
    肉エビうどんにごぼうトッピング(680円)。
    あと稲荷を一皿(200円)。
    すごい安い。
    早い。
    うどんはめちゃ柔やわの平打ち麺で、讃岐系が好きな私はあまり好みじゃなかった。
    が、福岡うどんといったらこれが売りなんでしょうか。
    そのせいか大きなキャリーを持った観光客な感じの方もチラホラ。

その他のコメント
  • 【札幌→福岡移住者による食べ歩き】
    「『博多うどんを食べてみたい!』と言われたときに真っ先に思い浮かぶお店」
    住吉にある人気のお店です。
    ・柔らかくもしっかりと弾力と小麦の旨味が感じられる麺
    ・キリッと塩味の効いた透き通った黄金色のスープ
    博多うどんらしい要素を備えつつも、程よい太さと弾力により、博多うどん初体験の方(うどん=讃岐うどんのイメージの方)にも素直に美味しいと思えるうどんだと思います。
    正統派かつ個性的、そして万人に受け入れられる守備範囲の広さも兼ね備えた美味しいお店だと思います。
    福岡には美味しいうどんのお店がありますが、観光で来た友人には真っ先に勧めるお店です。
    ごちそうさまでした。
  • 美味しいです☆博多うどんの名店と、博多の友人達からは必ず紹介されます。
    一番人気の肉ゴボウ天うどんにしました。
    甘味のないサッパリとした出汁に、博多うどん独特のうどん…ゴボウ天と肉の旨味で最高です!これは並びますね。
    個人的には甘みのある出汁が好みですが、これはコレで別物。
    美味しかったです。
    常連客風な人は『釜揚げ』を食べてました。
    次回は釜揚げ食べてみたいです
  • ずっと行きたかったうどん屋さんのひとつ、うどん平に土曜の開店前にお邪魔しましたがすでに長蛇の列…30分ほどして店内に入れましたが、そこから更に少し待っていよいよ注文。
    シンプルにごぼう天を頂きましたが、出汁がしっかり効いた黄金色のおつゆ、店内のカウンター内で手打ちされてる柔らかくつるつるした平麺、全く油っこさのないごぼう天、どれを取ってもやはり素晴らしい。
    小さく見える器は意外と深くてボリュームもあり大満足でした。
    かしわ飯も懐かしい味で沁みるものがありました。
    なんでもっと早く来なかったのかと後悔してしまうほどの名店でした。
    また必ずお邪魔します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました