岡山県の「津山ホルモンうどん」がウマい店5選!本場で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク
津山ホルモンうどんは、新鮮なミックスホルモンをたっぷり入れ、味噌や醤油ベースのたれを絡めてうどんと一緒に炒めて作る鉄板焼きうどんです。各店が独自に開発した味噌味やソース味などバラエティ豊富です。
そんな「津山ホルモンうどん」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 開店からすぐの時間に伺いましたがすでに半分以上の席が埋まっていました。
    今回は津山ホルモンうどんのピリ辛830円をいただきました。
    ホルモンは3種類くらい入っていてとても柔らかくてプリプリで脂が甘くて鮮度の良さがわかりました。
    うどんの味付けは味噌ベースで意外と薄味でした。
    もう少しパンチが欲しい気もしましたが細ネギがアクセントになって美味しかったしホルモンの質の高さに満足でした。
  • 有名店なので、話のネタ程度の軽い気持ちで入店しました。
    よって、失礼ながら大きな期待をしておりませんでしたが、結果とても美味しくて大満足です。
    個人的なお勧めは、ピリ辛ですね。
    みそ味の麺と、プリプリのホルモンの旨みを辛味が引き立てて美味です。
    そこに追い七味唐辛子も美味かったです。
    ホルモン好きの方にはオススメです!
  • B-1グランプリを受賞経験もある絶品のホルモンうどんやさん
    ホルモンうどんは1玉(830円)2玉(930円)から選べ辛さは、ふつう、ピリ辛、激辛から選べ値段は一緒!!
    さすが肉の聖地津山の人気店のホルモンうどんで、ホルモンの種類が豊富で5種類(ホルモン、小腸、大腸、ハツ、センマイ)の部位が使ってあり、楽しくおいしく食べれる!!
    食レポレジェンド石塚さんや彦摩呂さんなど多数の芸能人さんのポスターが飾ってあって壮観だった!!

その他のコメント
  • 土曜日ランチで利用!
    手頃な値段の食べたいメニューがたくさんあり迷いましたが、津山ホルモンうどんが食べてみたかったので注文しました。
    麺は手打ちのモチモチ麺でピリ辛の味噌とホルモン、キャベツとの相性抜群でした。
    大盛りは+220円でできるのでたくさん食べたい方は2玉の大盛りがオススメです。
    お店の人も感じが良かったです。
  • 津山の中心街からは離れた場所にありますが美味しいホルモンうどんを食べたい方は是非一度行ってみてください!と言いたくなるほど美味しいホルモンが食べれるお店。
    ホルモンうどんは甘めの味付けで野菜多目でヘルシーです。
    初めて食べたホルモンうどんがたかくらさんで、翌日も食べたくなって別の有名店に足を運んだのですが、たかくらさんの味とはほど遠くて…結局残してしまいました。
    唯一、付け合わせのお漬け物が微妙だったかな。
  • モチモチシコシコの手打ちうどんのホルモンうどんは初めてでした!
    とっても美味しかったです!!
    やっぱり土台になる麺に力があると、料理の格が上がりますね✨✨
    他店のホルモンうどんも良かったけど、私はこちらの太麺にハマりました🥰
    ホルモンまんじゅうも美味しかったです、味噌味の肉まんって感じでした☺️
    市内でも売って欲しいー。

その他のコメント
  • 本日は津山に現調で出張。
    折角なのでお昼は津山名物ホルモンうどん。
    お好み焼よしむらで味噌汁セットで頂く。
    様々な部位のホルモンが入った味噌味仕立てでボリュームたっぷり。
    程良い味の濃さとホルモンの旨味。
    これは生ビールと合わせたくなるなぁー。
    他にも魅力的なメニューがズラリと並んでいる。
    再訪必至。
  • ホルモンうどん、〆鯖、生タコ、干し肉を注文☺️
    ホルモンうどんは甘いタレで旨旨、〆鯖、生タコはビールにいい、干し肉も弾力があり噛めば噛むほどに美味しい〰😻
    他にもオムレツ?のような物が美味しそうだったので次はコレに決まりね😙
    お好み焼 よしむらさん、ご馳走さまでした
  • 注文したのはホルモンうどんとホルモンチャーハン。
    うどんは味噌味でシャキッとした野菜も入りとても美味しく頂きました。
    チャーハンは思った以上にあっさり
    これはこれで美味しかっです

その他のコメント
  • 目の前で焼いている姿が見られるので、オーダー後の待ち時間も退屈しません。
    ホルモン焼きうどんは、口に入れると柚子が香る甘じょっぱいくて爽やかな感じに続いて、ジワーッとホルモンの旨味が広がる絶品です。
    その他、ご飯そぼろが入ったお好み焼きや、チーズが香るふわとろ焼きなど、どれも個性的なお味で楽しめました。
    大盛りでオーダーする事と可能です。
    津山の味を堪能出来て満足でした。
  • 本日は津山の古民家リノベの現場。
    お昼はお好み焼きくいしん坊でホルモンうどんと広島焼きをシェアで。
    ホルモンはいくつかの部位が入っておりいずれも美味。
    適度な柔らかさの麺と味噌だれ、ホルモンの旨み成分が一体となって調和のある味わいを作り出している。
    広島焼きのバリエーションが豊富でメニューを見ていると楽しくなってくる。
    裏の駐車場はケーズ電気の前にあり出入りがしやすい。
  • 広島風お好み焼きで非常に美味しく頂きました。
    広島市内で食べたお好み焼きとまったく変わらすで美味しかった。
    やはり、広島風お好み焼きにはオタフクソースですね。
    自分が行ったのは日曜日の18時位で駐車場は満タン。
    少し待ち空いたので入店。
    後に沢山来られ待が発生してました。
    ホルモンうどんも美味しかった。
    ホルモンがゴロゴロと😄
    また行きたいです😃

その他のコメント
  • 言わずと知れた津山と言えば…
    津山 B 級グルメ、ホルモンうどん♥️
    こちらは 多くの芸能人の方もいらしたり、
    メディアにも露出の多いお店です。
    ホルモンうどんのメニュー
    大(一人前)2玉入って
    900円
    小(1玉)850円
    新鮮なホルモンを炒め
    野菜とともにうどんと特製ダレで
    うまうまに鉄板にて、仕上げてくれます。
    一人前はうどん2玉だけど、美味しいから
    ペロリです。
    また、シェアして別のメニュー食べても楽しめるかと。
    ホルモンは色々な種類が入っていて、メチャクチャ美味しいです。
    特にシマチョウのプリップリさ加減が最高です
    塩味のホルモンうどんも良いですが
    食べ比べましたが、個人的にやはり、
    タレの方が好きかなぁ♥️
    大概の方が
    ホルモンうどんを注文されますが、
    モダン焼き750円もおすすめ。
    シェアすると色々食べれます。
    写真はホルモンうどん一人前
    モダン焼き
    ミックスお好み焼きです。
    →ミックスにはイカエビ豚が入ってます。
    座席は 鉄板前のカウンター L 字型の席
    10名程度。
    6人がけのテーブル席と4人掛けのテーブル席が各1つある。
    マックス20人か。
    一人一品注目しなければ、なりません。
    近年、駐車場が店前に広くでき
    最大 8台入ります。
  • 2022.10.06
    【ホルモンうどん普通(2玉)】950円
    美味かった。
    何が美味いかってホルモン自体が圧倒的に美味い!牛の濃厚で芳醇な香りがたまらなく、稀に見るホルモン。
    それを濃厚な味噌ダレでがからみ文句なしの相性。
    味噌ダレはニンニク生姜だろうか、強い香りがホルモンの濃厚さに抜群の相性。
    味噌自体も力強い。
    ちなみに、最初に透明なタレをかけてから後から味噌ダレをかけるという作り方をしていた、珍しい作り。
    具材の玉ねぎも焼きすぎないベストな火の通し具合。
    甘みとシャキシャキがしっかり出ている。
    惜しいのがうどん自体、市販の袋麺で作っているみたいで、味もコシもおそらく市販品と大差は無さそう。
    これがカトキチか業務スーパーの冷凍麺のコシがある感じだとより完璧になりそうとか思ってしまったw
    【総評】
    思った以上にうまかったし、お好み焼きや津山焼きそば、そずりという骨の肉を削った物など面白そうなメニューもあり、また来たい感じ。
  • かりそめ天国で紹介されたホルモン焼うどんのお店。
    開店少し前に着きましたがすでに数組のお客さんが待ってました。
    ホルモン焼うどんはタレと塩の2種類ありますが、今回は塩を注文、あっさりしていてとても美味しいです。
    タレも気になったので店内で販売しているホルモン焼うどんのタレを購入。
    合わせて干し肉も注文しましたが、思ったより全然柔らかく、そしてあっさりしていて絶品の味。
    まだまだいくらでも食べれそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました