愛知県の「瀬戸焼きそば」が食べられるお店3選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

瀬戸焼きそばは、蒸した麺に、具はキャベツとしっかり煮て甘辛く味のついた豚肉のみの、シンプルな焼きそばです。また、豚肉の煮汁を出汁にした醤油風味の味付けが特徴で、瀬戸のソウルフードとも言われています。
そんな「瀬戸焼きそば」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

瀬戸の新たな名物、瀬戸焼きそばを食べました。2軒のお店で食べられますが、その内一軒の焼きそば専門店で頂きました。 肉が生姜風味のチャーシューの様で、斬新だけどとても美味しい焼きそばでした。

やっぱ瀬戸といえば焼き物と焼きそば!ってことで 併設されている品野陶磁器センターで焼き物を見て、隣にあるお店で待望の瀬戸焼きそばを頂いてきました。細麺と特徴のあるソースで脂っこくなく、さっぱりといただけました。

休憩で利用
洗面台が陶器だった!さすが瀬戸!
瀬戸焼きそばはこのお店で3軒目
今迄食べた三軒の中で一番豚の出汁が効いていた。
昨日テレビで流れていた。
キャベツと豚肉だけのシンプルなもので豚肉を茹でた出汁と醤油を合わせたもので味付け。
瀬戸物にのせるのが瀬戸焼きそばだそうだ。
今迄、三軒のお店で頂いたがどのお店も味が異なった。
どのお店もボリュームがあった。

【その他のコメント】

ソースもおいてあるから 薄かったら 味濃くできます! 普通にいい味付けだったよ!

うま味とすこし甘味もあって、いままでで食べたことのない味の焼きそばで、とてもうまかったです。ぜひまた食べたいと思える味でした。

素朴なしょう油ベースのようなお味、名古屋で売っている市販の瀬戸焼そばのソースとはまったくの別物です。 初めて食べたソースのお味ですが、細目の麺に絡んでとても美味しくいただきました。

【その他のコメント】

瀬戸焼きそばを食べるなら!!
友達に予約してもらっていってきました☆彡
メニューは焼きそばのみ
並盛480円
大盛り650円
肉増し130円
こんな感じです!
麺は細めで食べやすいですね
追いソースもあるんで
濃い味好きなら追加してくださいね

味はなかなか。
付属のソースはちゃんとかけた方がよい。
味がかなり変わる。
瀬戸焼きそばは冷めても美味しくいただけるので良い。
遠方からわざわざ来る価値があるかと聞かれたら微妙だが、機会があればまた食べたい。
ご馳走様でした。

自転車で瀬戸を走ったあとの焼そば。 醤油ベースのタレで疲れた時に最高。 野菜増しとか欲しいです( ̄┓ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました