鳥取県の「ホルそば」がウマい店4選!本場で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク
ホルそばは、鳥取県東部のご当地グルメです。具材としての部位はシマなどの腸ですが、ハツ(心臓)やハチノス(胃)などのミックスにして使用するお店もあります。タレの味付けは各お店によって様々です。
そんな「ホルそば」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

ホルモン焼きそばを食べましたが ちょい辛 味噌風味で美味しいです。

ホルモン焼きそば、美味しかったです。

ホルモン焼きそばを食う。
調子に乗ってごはん物まで食ったら満腹過ぎて死にそうになった。

【その他のコメント】

丁度お腹がすく頃、しかも次の列車まで約1時間待ち。
と、なればホルソバ丼の出番です。
美味しくて、ボリュームたっぷり!!オススメです( ・ω・)ノ 他のメニューも味わってみたい🤤

お昼にホルモン焼きそばをいただきました。
鉄板で焼いて作られたホルモン焼きそばにはホルモンがたくさん入っておりタレが染みていて美味しかったです。
地元の人が通われているお店のようで、昼時は店の中は賑わっていました。

初ホルモン焼きそば‼️激ウマでした。
目の前の鉄粉で焼いてくれる、熱々でした。
さほど期待してなかったのに、ほんとにいい店でした。
量は少なめなので、たくさん食べる人は大盛必須です。

【その他のコメント】

夕食でお邪魔しました。
ホルモン焼きそばと塩ホル麺定食を2人でいただきました。
定食にはご飯と小鉢が付いてきます。
ボリュームのあるホルモン焼きソバは焼肉のタレで焼いているため甘めの味付けです。
味付けが絶妙に良いとかではなく、とにかくホルモン(アカセン)の状態がめちゃめちゃ良いため、出来上がりとして良い出来になってる感じです。

ホルモン焼きそばをいただきました。
そばの味太さ、タレの味、野菜の味、肉の味も新鮮さも良かったです。が、キャベツの芯が太すぎました。(あえて❔)肉が焼きすぎな部分がありました。味は★★★★(おいしさが残るもう一回食べたい)食感は★★(いつまで噛めばいいのかなぁ)です
もちろんホルモンなんで、かみごたえは元々あるとの認識の上です。

ホルモン定食とホルモン焼きそば定食を注文しました。
ボリュームまんてんでとってもおいしかったです。ごちそうさまでしたぁ✨また、いきたいです✨

【その他のコメント】

鳥取の飲み屋街らしきところにある小さなホルモンそば屋さん。
可愛らしいお母さんが1人で切り盛りされています。
どちらから?と聞かれ、長崎とNYCから来ましたと言うとビックリされました。
カウンターに座って、ホルモンそばとオーカク、キムチを注文。
焼きそばの麺がもちもち!オーカクは肉厚に切られていて、独特の食感!どちらも美味しかったです(^^)お母さん特製のスパイスは甘辛い味付けに加えるとまた味が引き締まって良かったのですが、めちゃめちゃ辛かったので要注意です。
お母さんとのお話が楽しく、ゆっくり滞在しました。
帰ります、というとちょっと寂しそうに、え、もう?と言われました笑 可愛い!! また鳥取に来る機会があったら絶対にまた伺いたいです!

ホルモン焼きそばは言うまでもなく美味しいです。
しかし、あの隠し味の緑の物体はなんなんだろう。
次回はしっかり聴きたいと思います。
ごちそうさまでした。

ホルモンがプリプリでこれまで食べたホルモン焼きそばで一番美味しかったです。
店は少し入りづらい雰囲気がありますが、気さくなおばちゃん1人で切り盛りされていてアットホームなお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました