鳥取県の「松葉ガニ」の評価が高い8選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
松葉がには、鳥取県で水揚げされる雄ズワイガニは「松葉ガニ」と呼ばれます。身がぎっしりと詰まり、ぷりっとした食感と上品な甘みで刺身でも、茹でても、焼いても、鍋でも美味しくいただけます。
そんな「松葉がに」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

松葉ガニ美味しかった!
畳にテーブルが置いてあって椅子に座って食事が出来るので楽でした!!
流石のお値段でしたが、ミソもたっぷり、身もたっぷりで美味しかった。あんまり食べれないなら、ご飯は少なめにしてもらった方がよいかも。
ボリューム満点でした!

安価に松葉ガニを食べるなら、お薦めです。市場で12,000円位で売っていた蟹の大きさで、松葉ガニ御膳(税込み8,800円)が食べられます。
遅く行くと品切れが有りますので注意してください。

松葉ガニコース1人約13000円で食べきれない量が出てきます。
臭みがなく、身もしっかり入っていて美味しいです。
かに鍋、ボイル姿ガニ(足折れ)、焼きがに、かに刺身、かに天、甲羅焼き、雑炊、フルーツ
※ボイル姿ガニのみ持ち帰りできます。
終わる頃にはゴミ箱に山のような殻で一杯に‼
会計時に「完食なさるお客様は少ないですよ。」とのこと。

【その他のコメント】

高級な松葉カニしかありませんでしたが、半身でも食べ応えがあると聞き、せっかくなので松葉カニの半身の定食を頂きました。
松葉カニは、カニの甘味や風味がしっかし味わえるので蟹酢につけない方が良いと説明され、そのままで頂きました。
さすが松葉カニ‼すごく美味しい‼ 今まで食べた何の中で身の味は一番美味しい。
刺身も、ご飯(重要)も美味しく満足しました。

せっかくなので、松葉蟹と紅蟹を食べ比べてみました☆
海老やイカ等も贅沢に頼みました。
松葉蟹のお膳を頼んだのですが、ボリュームがありすぎたので、食べ比べるのであれば、蟹の単品でも充分、楽しめます!
蟹は、無言になってしまいますが、美味しかったです♪

松葉がにを頂きました。カニは美味しいです。
トンカツも頂きましたが、こちらも予想外に美味しいです。
お魚が駄目な方でも一緒に入れますよ~♪
松葉がにが半身入った(サイズは小?中?)海鮮丼が 4750円(税抜き) でした。

【その他のコメント】

松葉ガニ食べ放題で来店させて頂きました。
親ガニの外子のプチプチ感 内子の濃厚な美味しさを初めて食べる事が出来とても感動しました。

生松葉がにの刺身と、焼き身に加えて、松葉がにボイルの食べ放題を頂き、松葉がにだけで満腹という至福を経験させていただきました😁🎵

松葉ガニと紅ズワイを食べ比べできました。
カニも高騰しているとのこと。いい値段はしますが、満足!
カニ食べ放題もありますが、いろいろ食べたかったので、刺身、揚げ物、いろいろ堪能できました!値段もリーズナブルではないでしょうか?

【その他のコメント】

松葉ガニが解禁になったので、食べに行きました。料理の量も多く美味しかったです。

この値段で、と思うほど 中身が、ぎっしり詰まった松葉ガニ。
ランチに付いてきた 煮もの煮魚、など全部美味しい。

年に一度、松葉ガニが解禁になったら行くお店。
とても新鮮で美味しいカニをおなかいっぱい食べれます。

【その他のコメント】

とにかく、松葉がに(解禁日あるので要チェック)食べたかったらココ✨
ただし、コロナ対策で収容力半分なので、松葉がに食べたかったら予約は必須です。
他にもいろんな定食ありますが、ここの松葉がに御膳は、お盆二つで一人前。大男でやっと食べきれる位❗なので、松葉がにを人数分とお刺身定食位で予約した方が良いかも🎵
とにかく、カニがバカうまです。

・海鮮丼や蟹料理の高評価店
・松葉御膳は時価。現地で確認
・朝から営業しているので午前訪問が良いかと
蟹の時期はお財布と相談してメニューをお選びください。

【その他のコメント】

松葉ガニ解禁の11月前半から、12月までのこの期間だけ登場する親がに丼、10000円と8000円。
別名セコガニ、これだけの量の丼を作るのに5匹から7匹使うのでは。
最近カニは高騰しているので、決して1万円の丼は高くない。
むしろ安いのではないか。
ただ、二人でひとつ食べ方が満足高いかも笑 めちゃめちゃ美味い。
たけど、最後の方多すぎて少し飽きてしまう 親がにでこんなに味噌を感じることはないし、内子、外子新鮮で最高。
カニ汁は飲み放題。
まさにカニパラダイス。

前評判通りの味。
味噌汁に入っている親ガニはタマゴも蟹味噌も取ってしまっているので、出汁がそこまで出ていないせいか少し塩辛い。
7杯お代わりした猛者もいると書いてあったが、2杯までが限界かな。
親ガニ丼極の一杯1万円は非常に高いが親ガニを頻繁に購入出来る地元民でなければ、一度行く価値はあるかも? 地元民ならば親ガニを購入し自宅で親ガニ丼極を再現できるかも?? ご飯の量を多め、普通と変更出来て良かった。

高級ですが唯一無二のカニ丼が食べられます。
味の美味しさは他の方が書いてくださってるとおりですが、接客もすごく良かったです。
カニ以外の他のメニューがあると思って入店した連れにも気配り心遣いが凄かったです。
なおカニ丼の味はS級でした。

【その他のコメント】

松葉カニを目当てで訪問しました。
他の方の写真でボリュームがあると思ってましたが、料理のサイズ間が思っているものと違い、良い意味でびっくりしました。
料理の乗ったお盆が定食屋の物の2倍位ありました。
味も美味しくとてもコスパの良い店だと思います。
また、機会があれば再訪したいです。

松葉がに定食を目当てに行きました。
11時開店のお店に10時に着きました。その瞬間は周りにだれもいなかったけど名前を書く紙では16番目でした。
二番手グループで入店して松葉がに定食と生うにを注文しました。
かに、刺し身、天ぷら、煮魚と盛りだくさんで美味しくボリューム満点、お腹いっぱいになりました。
写真は皆さんのを参考にしてください。

ランチに予約して行き正解でした!
とても賑わっており店の前で待つ人が沢山です!
松葉ガニ定食コスパ最高!追加の松葉ガニ刺し身も美味しかったです!

【その他のコメント】

松葉蟹をコースで食べたのは初めての事だったのて、お刺身、焼ガニ、しゃぶしゃぶ、雑炊
甲羅酒と全て美味しくいただきました!
🦀の甘さが忘れられません!

鳥取で蟹を食べるなら、『味処美佐』で間違いないです。
GWの夜に利用し、ベニズワイガニ2枚コースと、松葉ガニ2枚コースを戴きました。
私の手違いで当初はベニズワイガニ2枚コース(一人前)しか予約できていなかったのですが、事情を説明すると松葉ガニ2枚コースをその場で追加して戴けました!お店の方々のご厚意に本当に感謝です。
しかも、足の早いベニズワイや、シーズン外の松葉ガニ、どちらも仕入れが良かったようで、刺身やしゃぶしゃぶでも食べることができました! 刺身はどちらの種類もとても甘く弾力があり、蟹の出汁がでた美味しい鍋でしゃぶしゃぶすると旨味が際立ち、手が止まりませんでした! 焼きガニも丁寧に焼き方を教えて戴き、香ばしく、ぎゅっと旨味が凝縮した身を食べられました。
カニ味噌を付けて食べると、本当に至高です。
ほぐし身を入れた〆のカニ雑炊も、ご飯は少量の為、蟹の旨味が際立って、箸が止まりませんでした。

初めてカニの刺し身を食べました。
テレビの食レポで、甘くて口に入れたら溶けると言ってましたが、まそにその通りでした。
その他は焼ガニ しゃぶしゃぶをカニ味噌に付けて食べるのですが、それもたまらなく美味しいいただきました。
お店の方々の対応も素晴らしく、また機会があれば、お伺いしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました