佐賀県のご当地グルメ「竹崎カニ」が食べられるおすすめな店5選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 竹崎がに、おいしかったです。
    ピラフはカニの風味はあまりしないけど、味付け濃いめでおいしいです。
    カニの姿煮の大と、カニの柔ら揚げでおよそ8千円位。
    駐車場は広めですが、祝日のお昼でほぼ満車でした。
    早めの時間に行ったほうがよさそう。
    景色は良く、小屋ではないので落ち着いて食べることができます。
  • 竹崎蟹を食べたくて行きました。
    蟹ちゃんぽんは、蟹の甲羅は飾りもので一安心。
    食べにくいことはなくしっかり海鮮のお出汁が効いた美味しいちゃんぽんでした。
    天気が良い日は海が見えて気持ち良いです。
    観光タクシーのおじちゃん?が、一緒にいた人たちに“コレ食べんと!”とオススメしてました^^
  • 11/23 竹崎蟹を食べるためクチコミを見て海望さんへ。
    カニと釜飯のセットをいただきましたが、
    メス蟹はまだ時期が早いのか、何となくイマイチ。
    釜飯はオジヤ風で美味しかったです。
    カニは味が薄く、先月スーパーで買って食べた熊本の渡り蟹480円のほうが3倍は美味しかった。
    カニちゃんぽんでカニの味がしないとゆうクチコミが納得出来ました。
    時期で大いに差が出るのかもしれませんね。

その他のコメント
  • 2022/8 お盆期間中に訪問
    一日10食限定の、特上カニメシを狙って行きました。
    最高に美味しかったです!
    解凍品のカニしか食べたことなかったので、食感や味の違いに感動しました。
    今回はオスの季節だったので、次回はメスの時期に行きたいです!
  • 蟹🦀飯を食べにきました!社長自ら注文を取りに来られました!メニュー見たら…どれもこれも食べたい!って事で、特上蟹飯に蟹素麺をチョイス!
    気持ち良くカスタマイズしてくれて、途中どーしても刺身が食べたいので追加メニュー!
    先ずは蟹素麺!濃厚な蟹味噌汁でした!特上蟹飯は、太良蟹が一杯🦀まるまま!流石に美味しい😀
    太良に来たら蟹🦀を食べるのが正解です!
    刺身もコリコリして大変美味しかったです!
  • 特上かにめし1日限定5食のうち、2食を妻と二人でいただきました。
    美味しかったですが、二人とも腹ペコで行ったので少し量が物足りなかったです。
    かにめしより、蟹汁の方が個人的に絶品でした。

その他のコメント
  • 楽しみだった蟹は身が詰まってて味噌もたっぷりでいい意味で食べても食べてもなくならなかったです🥺
    なによりスタッフさんが小さなことも気にかけてくださり、その後の対応が素早く幸せな気持ちになりました☺️
    本当にありがとうございました😊
  • 蟹🦀も、とっても美味しくて食べ過ぎてしまいました!笑
    全ての料理の盛り付けも綺麗で味も良く、料理が出てくるタイミングも丁度良くてストレスゼロです。
    器もとてもステキでした。
  • スタッフの皆さんも感じが良くとても良かったです。
    竹崎ガニをはじめて食べたのですが、身が詰まってて味も濃く美味しかったです。
    佐賀牛ステーキをつけたのですが、美味しかったので正解でした。
    とても美味しいです。

その他のコメント
  • 先日、「熱々竹崎蟹これでもかプラン」で一泊しました。
    比較的空いていた日程だったのか、クラスアップした部屋を用意いただき、また祝い事を事前に連絡したこともあって、心地良い気遣いに感謝します。
    さてその「熱々竹崎蟹これでもかプラン」ですが、写真の通り竹崎蟹を存分に堪能できます。
    料理の説明も丁寧で、不慣れな私に代わって茹で蟹を割っていただいたりと、至れり尽くせりでした。
    考えれば渡り蟹をコースでいただいたのは初めてで、贅沢な旅行となりました。
    久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。
  • こじんまりとして、とにかく料理が大満足です!!これでもかってくらい蟹を満喫しました!本当にオススメです!
  • 有明海に面したカニ料理の旅館です。
    塩ゆでされた大きなカニが丸一匹出てきます。
    お刺身、他魚料理が堪能出来ます。茶
    碗蒸しの味付けが斬新でビックリです。

その他のコメント
  • 竹崎蟹を食べに地元の方に進められて伺いました。
    青空レストランでも紹介されている店で、個室で食べられるのも魅力。
    竹崎はとても美味しかった。
  • 今回は、某旅行会社のバスツアーで竹崎蟹の会席料理をいただきました。
    ミシュランガイド掲載店というだけあり、竹崎蟹だけでなく、地元産にこだわった魚貝、カニシユウマイ、海老、蓮根、全ていきとどいた料理でした。
    こんどは、是非家族で行きたいものです。
  • 竹崎カニが食べたくて探し回ったあげく見つけた店。
    ネットがなければこの店にたどり着かなかっただろうと思える場所にある。
    大きなカニがリーズナブルにいただけます。
    こういうのが巡り合わせと言うのだろうと感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました