愛知県の「ベトコンラーメン」がウマい店10選!地元で食べたいご当地ラーメンはここ!

スポンサーリンク

ベトコンラーメンは、ベストコンディションラーメンの略です。荒く砕いたにんにくとニラ、長ネギ、もやしなどのスタミナの付く具材を辛く味付けして炒めたものを鶏ガラベースのスープに加えたご当地ラーメンのことです。
そんな「ベトコンラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

今まで数軒のベトコンラーメンを食べましたがここが1番美味しいです😊
今回は九州ベトコンにチャーシュー増し。
おでんもおすすめです🍢
駐車場は少し離れたコンビニの裏にあります

夕方から深夜まで営業のラーメン店です。
ベトコンラーメンを注文しましたが、にんにくがほんのり香っておいしかったです!
また他のメニューも試してみたいです。
駐車場はありますが、ややわかりにくいです。

しめに最高、ベトコンラーメン。
セルフおでんも美味しい店。

【その他のコメント】

新京系列の中では一番美味しいと思います。
いい点は、スープが美味しいので完飲出来てしまうのと、提供時間が早いところ。
悪い点は、単価がすべて高い(ゲソカラハーフ等がない)
コスパが悪い(ベトコンラーメンに肉が殆ど入っていない)
水のピッチャーがない(店員さんが気が付けば注いでくれる)
開店時間が11:30だが、早いときは11:00に開店している。
逆に早く閉店することもある。
価格の見直し、価格を変えないなら食材の調整、ランチメニュー等でお得にする、営業時間をちゃんと守るなど・・・味がいいだけに勿体ないです。

ベトコンラーメン(850円)いただきました🍜
おいしい!🙆‍♂️
細麺🙆‍♂️
量🙆‍♂️
注文からのリードタイム🙆‍♂️はやっ!
ニンニクが🧄ゴロッゴロ入っていて、生っぽいのかな?と恐る恐るかじったところ、しっかり火が通っており、ホロホロと美味しかったです。
また近くに来たら寄らせて頂きたいです。

寒い😨とにかく寒い😵こんな日はベトコンラーメンって事で、日曜日の昼下がりに小牧新京さんに初訪問。
ベトコンラーメン店数あれど、各々のお店でそれぞれの特徴があるみたいです。
さて、小牧新京さんは。
ベトコンラーメンをオーダー。
こちらのお店提供が早いです。
スープをひと口。
美味いぞ!
麺は細麺。
ニンニクがいい仕事してます。
シャキシャキのもやし、ニラ、豚肉も少々。
小牧新京さんのベトコンラーメン美味しいですね。
スープも飲み干し身体が温かくなりました。
ご馳走さまでした。

【その他のコメント】

夜訪問、国士無双、ゲソカラ2個、チャーハンをいただきました。
国士無双はここのお店の看板商品のベトコンラーメンの野菜マシマシバージョンで、大量の野菜が山盛りになってます。
味は醤油ベースですがかなり濃いめ、ごろごろ入っているニンニクと鷹の爪のおかげでとても中毒性の高い味わい。
極細麺との相性バッチリでとても美味しいです。
ベトコンラーメンとよくセットでオーダーされるゲソカラも食べ応え抜群、これまた美味しかったです。
チャーハンは町中華スタンダードな味わいで、ほっこりする美味しさでした。
個人的には色が映える梅チャーハンがとても興味あったのですが、注文する勇気はありませんでした。
中区伏見にある新京よりこちらの方が味が鋭いので、個人的には好みです。
パンチの効いた味を求めてる時に再訪確定です。

土曜日の12時前に伺いました。
駐車場は裏に5台停められて全て埋まっていました。
中は座敷3卓、4人がけテーブル1卓、2人がけテーブル2卓、カウンター10席程
入店時、座敷と4人がけテーブルは埋まっていました。
2人で行ったのですぐ座れ、すぐ注文ができました。
一番人気のベトコンラーメンを食べました。
辛さ普通でしたがスープを飲むとむせるほど辛さでした。
辛さは選べるようなので苦手な人も大丈夫かと。
味は普通でしたが食べ応えありました。
次はチャーハンを頂きたいと思いました。
終始スタッフさんが元気でよかったです。

何故ベトコン?(ベストコンディションラーメンだと、友人は教えてくれた)
ニンニクゴロゴロ、もやしたっぷり、一味がかかってピリ辛でもある。
ベトコン担々麺も美味しい。
国士無双は野菜がたっぷり。
この3種のラーメンが基本。
午後7時までなら、ビールが半額!!
イカゲソ揚げも一緒に食べたい(ラーメンとビールも、頼んだらイカゲソはハーフで良い、量が多いので)
もちろん翌日は臭います!!

【その他のコメント】

大好きな九州ベトコンをいただきました❢
ニンニクがきいてスープもやみつきになる❢美味しいですよ❣
ただ…次の日の朝は口の中のニンニク臭で目覚めるくらいです(笑)
なのでニンニクも調整してもらえるので心配ないですよ❢
麺の硬さも選べます❢
おでんも美味しい❢
牛スジが柔らかくて味がしみて最高です♡
お子様にも優しく器やスプーンも用意されてますよ❢

ベトコンラーメン食べてみたくて、口コミで食べに来ました。 独特な雰囲気のお店ですが、ベトコンラーメンが素晴らしく美味しいです。 他の種類の味噌、九州などのベトコンラーメンが、メニューにあったので、また食べにリピートしようと思いました。

ベトコンラーメン(醤油)をいただきました。スープはニンニクの旨みが効いててかつピリ辛で美味しい。醤油なのでこってりしてないので食べやすい。麺は細麺です。写真撮ってないけど、おでんの牛すじが美味しいです。

【その他のコメント】

ベトコンラーメンが美味しいお店。
名古屋味噌のベトコンラーメン、もやし・ニンニク増量、ミニライスは付いてきます。
スープはあっさり味噌味でコショウが多少利いるのと唐辛子が入っています。
炒めたもやしとニラ、揚げニンニクがタップリでした♪すりおろしニンニクみたいに臭くならない気がします。
麺は黄色い玉子麺?縮れ麺です。
少し硬めで美味しいです。

いちばんシンプルな『ベトコンらーめん』を頂きました。
連れ合いは、『名古屋ベトコン(味噌味)』を選択……。
お互いのをそれぞれ食べ比べてみましたが、スタンダードな『ベトコンらーめん』は、お店の自慢作でもあるのでしょう、普通に美味しかったです。
焼きニンニクがゴロゴロ入っていて良いですね(^^)
対して『名古屋ベトコン』は、味噌の味が濃すぎて、いわゆる『塩辛い』です!
お味噌の量が多いのか、とにかく塩分濃度高いです。
『名古屋ベトコン』の味は、『サッポロ味噌ラーメン』のそれに近い味わいです。

名古屋ベトコン(味噌味)の大盛 ¥945頂きました。 揚げたニンニクに豚肉、ニラ、もやし、そして唐辛子と元気になりそうな具材がたっぷりと乗ってて食べごたえ抜群です。 味噌味のスープは、コクがあって美味しかったです。 ラーメンを頼むと極小ライスがつくのもうれしいですね。

【その他のコメント】

ベトコン(770円)と蒸しぎょうざ(380円)を頂きました。
ベトコンは、すごくシンプルだけど、ニンニクきいてておいしい。
細いちぢれ麺とよく合います。
スープは、にんにく好きにはたまらない。
飲み干したいので、レンゲあると嬉しいです。
もう少しボリュームあると嬉しいです。
餃子もおいしいかった。
蒸してあるので皮がツルツルモチモチ。
次は大盛でもっといっぱい食べたいです。
また、体がすごく暖まりました。

間違いなく ここのベトコンラーメンは、満点!!な味わいです。 以前は こよしと言うお店でしたが、場所を移転されても 味付けは変わっておらず、 スープのコク 旨みが 麺のちぢれと寸分狂わず お口の中で交わります。

歴史ある『元祖ベトコンラーメン』の『味来』さん、最高のラーメンと最高の牛すじでした。
元気が出るラーメン、パワーがつくラーメン、何度たべてもヤミツキなラーメンです。
こんなラーメンを食べれて幸せで〜す👍

【その他のコメント】

ベトコンラーメンと検索して評価が気になったお店で、お昼ご飯として食べました。今回は、五目信龍ラーメンと小ライスで、ピリ辛ラーメンが絶妙で、美味しくいただきました。ベトナムにちなんだラーメンかと思いきや、そうではないとの話らしいですが、美味しいものには間違いないと思います。おすすめです。

ベトコンラーメンとゲソカラいただきました。
どっちもすごい美味しかったです◎
土曜のお昼に行ったのですが、テーブルとカウンター全部で15人ほどが座れるくらいのお店なので私達が入った後から外に人が並びだしてました。
ちょっと早目の時間に来るのが良さそうです。
店員さんも人の良さそうな方達でした!

はじめてのベトコンでしたが、美味しくてびっくりしました。
ニンニクがくどいかなー思っていましたが、家系ラーメンと違ってスープはさらりとしているので、思っていたほどしつこくない!むしろ美味しすぎる!
一口食べてやみつきです。
ただ、ニンニクすごいので、その後のご予定は考慮ください。
あと、ニンニクでお腹を下しやすい方も、注意です。
ちなみに、ゲソの唐揚げも、肉厚のぷりっぷりなので、絶対食べてください!

【その他のコメント】

新京さんが発祥とテレビで知り訪問。
もやしたっぷり、トロットロのニンニクとあっさりスープに細麺が程よく絡んだ美味しいラーメン🍜でした。
ただベトコンラーメンを食べ始めて約40年。
岡崎、刈谷、豊田の屋台で食べたもの、現在みよしで営業しているサンキューラーメンさんのものとは全く別物だったことに驚きました。
甲乙つけがたいですが、ランチタイムに食べたいなら新京さん、豚骨ベースのベトコンラーメンが食べたいならサンキューさんですかね。

ベトコンラーメンは43歳にして未体験ゾーンでした!勇気を出して家族3人で食べに行かせていただきました! 結果、メッチャ美味しかったです☆いままで食べてこなかったことが悔しいぐらいウマい!我が家にとっては、東郷町で食べるなら一番オススメしたいお店になりました!

以前から気になっていたのですが、ついに行く事ができました。
行列ができるお店との情報だったので、開店30分前から駐車場に車で待機、開店15分前からお店に並びました。
開店時間になって入店、Bランチを注文。
(ベトコンラーメンとライス、ゲソからのセット)
店員さんに、どこに車を停めたかも確認されました。
近隣への迷惑を考慮してのことでしょう。
さて、実際のラーメンですが、ニンニクはトロトロホクホクでラーメンも自分には程よいピリ辛、辛いのが苦手な方は辛さ抜きの注文もできるようです。
麺は極細ちぢれ麺でスープがよく絡みます。
ゲソからの別付けスパイスもとても美味しく、もっとたくさん食べたかった。
ゲソからを沢山食べたいなら単品注文が必要になりますね。
同一県内とは言え自宅からはかなり遠いので中々行けませんが、要領はわかったので次は更に自分の好みに合わせたカスタマイズで注文したいと思います。

【その他のコメント】

醤油、塩、豚骨とベトコンラーメンの味が選べます。 麺は細くて、もやし、ニラ、ニンニク、チャーシューと具材もたっぷり。 チャーシューが美味しかった&ニンニクがホクホクでした。 近くなら再訪確定!

注文したのはベトコン醤油ラーメンの野菜大盛りと炙り焼豚を注文しました。
後からお客さんが入って来ましたが、ベトコンの具がなくなったとのことで自分が昼の最後のお客さんだったようです。
名古屋の方にあるベトコンラーメンと違って麺が博多ラーメンのような細麺で少し少なめに感じました。
替え玉もあったので替え玉して人に寄りますが、ちょうど良いかもしれないです。
チャーシューはしっかり炙ってあってしっかり味がしました。
野菜大盛りにしたのですが二郎系のような大盛りではなく控えめでした。
大変美味しく頂きました、今度来た時は塩のベトコンとかに挑戦したいと思います。

まだお昼なので、匂いが気になるところでしたが、せっかくなので「ベトコンそば」と「特製のりたまご飯」をいただきました。
スープを一口。
辛さは控えめで、とっても優しいお味。
麺は細麺、トッピングはモヤシ、ニラ、ニンニクに角切りのチャーシュー。
この角切りチャーシューがまた美味い。
柔らかいけど食べ応えあって、旨味もある。
いいお肉使ってますね。
「ベトコン」と思って食べると、かなり優しいので、パンチが無いと思う人もいるかと思いますが、これはこれでとっても美味しいくて、私は好きです。
無化調で旨味甘味も感じる美味しいスープでしたので、完飲してしまいました。
やっぱり飲み干せるスープはいいですよね。
他にも、どて丼や餃子が美味しいとの情報を得たので、また伺おうと思います。

【その他のコメント】

ベトコンラーメンは柔らかニンニクがたっぷりと入ってってピリ辛感が味わえました✨モヤシと豚肉のバランスも良い‼️チャーハンは大盛り食べましたが胡椒のスパイスが聞いてて美味しいです😃 …

美味しいベトコンラーメンを食べるならここです。
辛さが「ヌキ→超ウスメ→ウスメ→普通→カラメ→超カラメ」と選べます。
普通の状態でそこそこ辛いので、苦手な方は超ウスメかウスメをお勧めします。
私はいつもベトコンラーメン野菜多めのカラメを頼みます。
お腹の具合によってはゲソカラ、ゲソカラハーフもお勧めです。
プリプリのゲソとスパイスの味がたまらない一品です。

名古屋市内のベトコンでは一番と、個人的には思っているお店です。
スープの味付けと麺の具合がとてもよく、ゲソからもちょうど良い食べやすさ。
不便な立地なのに行列が絶えないのも納得。
コスパはかなり悪いと思いますが、それはベトコン系全般なので仕方ないです。
ベトコンラーメンを食べるならこちら、お勧めできるお店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました