愛知県の「味噌カツ」の評価が高い店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

味噌カツは、八丁味噌などの豆味噌のベースに店によって鰹出汁や砂糖など様々なものを加えた独自のタレを豚カツにかけたものカツです。甘辛い味になっているものが多いです。
そんな「味噌カツ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

カキフライと味噌ヒレカツのランチ(Cランチ)を注文
スタッフさんの応対はおもてなしの意識高く素晴らしかったです。
おすすめの料理を伺った際、てっきり味噌かかなと思ったら、(味噌かつは勿論だが)お味噌汁が美味いと予想外の返事。
待つこと10分弱でランチを提供して頂きました。
早速、お味噌汁を頂くと「美味い!」
スタッフさんの言う通りでした。
味噌ヒレカツも味噌、肉の食感、衣のバランスよく「美味い!」
カキフライも塩味がほんのりあり、タルタルソースとカキと衣がベストな感じで「美味い」
ライスも副材も「美味い」

いつも内田橋を通る時に気になっていました🅿️🚗駐車場が15台程あったので、日替わりランチ(税込800円)狙いで11時に入店しました❗みそかつと刺身、味噌汁🍚ご飯、酢の物、かまぼこなど美味しく頂きました😃お店の方も感じが良いので11時30分には、満席になりました‼️テーブル6卓、座敷2卓あります👍️

味噌かつが売りの店だという事で味噌カツを注文 カツはしっかり筋切りがされていて柔らかく食べやすい。味噌のほうも期待通り赤味噌の濃い味で満足です。

【その他のコメント】

味噌カツが有名っぽかったので、
味噌ヒレカツ丼にしました。
1,200円
かなり期待していったのもありましたが、
味噌はかなり甘めでデザートのよう。
甘いのが好きだったので食べれました!
ヒレカツは思ったよりも薄くて肉の味というよりも
味噌が美味しいって感じです。

今まで食うてた味噌カツって何やったんやろって感じで美味かったです。
割とサラサラの味噌でカレーのルーみたいな感じ。
味もそこまで濃くなくて、関西人の私でも美味しく頂けました。
大味噌カツでも充分食べれます。

これは一般的な味噌カツを好まない方にも是非ともお勧めしたい逸品。但し観光客など初めての味噌カツにはあまりお勧めしたくはない。これを味噌カツのスタンダードと思われてしまうのは好ましくない気がしている。

【その他のコメント】

焼きとんかつは美味しい!トンカツの衣の厚さが気に鳴る人は、一度食べて見るとわかります。味噌カツお薦め

名古屋で味噌カツを食べるときは必ずここに来ます!! 美味しいし、ボリュームタップリです😍 …

味噌カツをいつも食べますが、おいしいです。特に昼のランチ時は混んでいます

【その他のコメント】

わらじ定食 1800円
ミニチーズ (インスタフォローで無料)
席についてから待つこと4分ほどで到着!
まずはそのまま一口パクリ!
美味しい(^^)
味噌が合う!ご飯がすすむ!
からしもチーズも味噌カツに合いますね!
なんやかんや3杯お代わりしました!満腹ですw
ごちそうさまでした(^^)

味噌カツは大好物、おいしいに間違いない。ごはん小盛りだったけどおかわりサービスあったので満足できた。

こちらのお店でテイクアウト注文して食しました! 久しぶりの味噌カツは、とても美味しかったです! なんと言っても味噌カツソースの味がクセになります!
キャベツも別容器でしっかり入っていて良かったです!

【その他のコメント】

安城市にあるとんかつ屋さん。
とんかつのクォリティーは高めで、
お値段も高めです。
味噌カツは全体にあっさりとした味噌ソースがかかっています。
鉄板で提供されて、ずっと熱々で食べられます。
カキフライは大粒で癖がなく、伊勢志摩産で安心です。
脂の少なくて美味しいとんかつが食べたい方にはオススメです。
どのメニューも美味しいので、ご褒美にまた通いたいです。
ごちそう様でした。

とても気遣いの良い、挨拶が元気なお店でした。
10数年ぶりにリニューアル後のお店に行き、予約客も多い人気店。
30分待ちと言われ、駐車場の車で待機、20分も待たないうちに呼ばれて、座敷で掘りごたつの席に通される。
雰囲気がとても良い👍
味噌ヒレカツ定食と妻は味噌ロースカツ定食を注文。
ご飯大盛り🍚にしなくても腹一杯になりました。
値段と同等以上の味とサービスで満足できました😋

みそヒレカツ定食100gをいただきました。
何度食べてもおいしいです。
しかし、料理が出るまでにかなり時間がかかります。
これはほかのとんかつ店でもあることですが、後に予定が入っている時には焦るので注意が必要です。
今回第3駐車場が店のすぐ南側の道沿いにあることを知りました。

【その他のコメント】

名古屋の味噌カツを食べたくて!…昨夜居酒屋で一緒になった地元の方に勧めてもらった!『すゞ家赤門店』に行って来ました。 地元の方の言う通り、めちゃくちゃ美味しかったです

ヒレカツとロースカツが定番みたいで、
私は味噌ロースカツを注文。
矢場とんみたいに味噌がかかっているのを想像していましたが、味噌をお好みでつけるスタイルでした!
脂身たっぷりですが、重たくなくて、1口目の美味しさに感動しました✨
さすが、百名店!!

みそカツがめちゃくちゃ美味しかったです!!! 美味しすぎて写真を撮るの忘れちゃったくらいです💦💦 お肉が柔らかくて油も軽くてする〜っと口の中で溶けます🍖 教えたくないくらい美味しかった😆

【その他のコメント】

ラードで揚げたと思われるトンカツは香り高く、箸で切れるほどに柔らかい。
それなりに脂身もあるが苦にならず食べることができる。
味噌だれはサラサラタイプで甘みが強くご飯が進みます。
名古屋で味噌カツと言えば「矢場とん」が有名だが、コストパフォーマンス含めこちらのお店のほうが個人的には好きだな。

味噌カツ定食の上を頂きました。
1600円。
通常と上の差は、肉の部位と量とのことです。
箸でトンカツを持ち上げると2つに分割されました(笑)これほど柔らかいのは初体験です。
豚のくさみがなく、味噌の味付けも文句のつけようがありません。
カウンターも人席ずつ空けるようにしており感染対策にも気を使ってます。
店員の対応も良かった。
また行きたいです。

味噌かつ、ひれかつ、ミンチカツを二人でシェアしていただきました。
夕刻開店10分前に到着したのですが、すでに3組待ってました。
一度に店内に入れるのは6組位なので、すぐに満席になります。
待つのが嫌な人は早めに来店することをオススメします。
タレはどれも美味しく、ソースダレは洋風な感じがして良かったです。
なんとなくオーダーしたメンチカツが何気に美味く、これだけでも満足できます。
また訪れようと思いました。

【その他のコメント】

特製みそかつ定食
日本一の大きさの記録樹立!とのうわさを聞いて、さっそく特製を頼んでみました✌しばらく待ってお料理到着!一目見て圧巻の大きさ❗でも衣サクサク、お肉は脂ものってやわらかジューシーです👍
赤だしかミニうどんを選べます🥣
ごはんとキャベツのお代わり無料もうれしいですね😊お腹いっぱい❗大満足です👍
1,960円

特製みそカツ定食いただきました〜
でかい!厚い!うまい!
お味噌はちょっと甘めで後半辛かったですが机に小分けのカラシがあるので、それで調節すると良いかもですね
お店も老舗っぽい佇まいですが、全体的に清潔でした。
店員さんもとても親切でいいですね。
また知り合いを連れて来たいです。

食べれないくせに…
「日本一の大きさの記録樹立」
「特製みそかつ定食」
を注文してしまいました。
食べれなければ持ち帰れるとの事でしたので…最初から気楽に食べれそうです。
が、やっぱりデカすぎましたw
味はめちゃくちゃ味噌が美味しい
肉分厚いロースですw
肉がデカすぎてキャベツにたどりつくまで時間がかかります。

【その他のコメント】

注文品は味噌カツランチ(1600円)。
ご飯と赤だし、キャベツはおかわり自由で、コーヒーor紅茶も付いてきます。
写真の通り ネギとキャベツがてんこ盛りでボリューム満点。
カツも肉厚で量もあるため、余程の大食漢でない限りは満腹になると思います。
特製の味噌ダレは言わずもがな ここのお肉はかなり分厚く ジューシーです。
味が美味しいのはもちろんですが、ボリューム重視の方にはもってこいのお店だと思います。

山盛りネギとキャベツの中にあっさりダレの味噌カツ
以前から行こうと思っていた名古屋味噌カツ有名店であるこちらへ訪問。
味噌カツは大と小を選べるが小サイズでも充分な量との書き込みを見たので小サイズに(1600円)
ネギとキャベツが山盛りになって出てくるのは写真で見る以上にインパクトありますね。
で、肝心の味噌カツはタレがとろみあるのがありがたいですね。
味の方も見た目よりあっさり目なのでどんどん食べれます。

ネギまみれの味噌カツは普通サイズで男性でも十分なボリュームがありました。
ドロッとした甘めの味噌ソースがトンカツによく絡んで美味しかったです。
ただ現金以外が使えないのはちょっと残念です。

【その他のコメント】

注文は、上みそかつ定食とひれみそ定食。
それぞれを半分に取り分けてもらいました。
味噌だれはそれほど濃厚ではなく、どちらかと言うとさらりとした甘味があるタレです。
お肉はさっぱりとしていてやわらかくて美味しいです。
どちらかと言うと濃厚な味噌ダレが好きなのでちょっと物足りない感じがしました。
でも、バランスはとてもいいです。
お味噌汁もおいしく満足な定食です。
ただ、ちょっと高いかなぁと思います。

みそかつ定食、上みそ定食、ヒレみそ定食を頂きました。
みそかつと上みそは値段が違うだけあって後者の方が柔らかく、甘みも強かったと思います。
そしてヒレみそも柔らかいのですが、脂肪分が少ないからか、かつなのに軽い感じがしました。
ヒレみそが女性に人気なのも頷けます。
漬物、味噌汁(異様にうまい)、ご飯のセットでとてもお得です。
みそかつ食べるなら少し上乗せして上みそを頂くことをおすすめします!

上ロースをいただきました。
脂もちょうど良く、口の中でとろけるような感じでした。
味噌ソースとの相性も抜群で口の中に甘みが広がっていく感じでした。
次来た時はヒレカツ食べたいです^ ^
値段が少し高いので、評価4にしましたが、味だけで判断すると評価5です!
食べる価値ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました