福井県の「焼き鳥」がウマい店5選!本場で食べたいソウルフードはここ!

スポンサーリンク

焼き鳥の消費量が全国トップクラスという、大の焼き鳥好きなのが福井県民です。純鶏の焼き鳥と聞いて、馴染みのない方も多いと思いますが、福井県民にはもっとも人気のある焼き鳥のひとつです。
そんな「焼き鳥」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

福井せんべろ店! ワタミ系列の、焼き鳥系に特化した居酒屋。生中199円は破格で福井県には珍しい「せんべろ店」 焼き鳥も美味しい!鳥料理のいろいろなメニューも豊富、親子丼、ラーメンまである。

カウンターで焼き鳥に生ビールで ゆっくりできました。 お肉もタレも塩加減も僕好みで お腹一杯食べれた スタッフの雰囲気も良いね

やきとりがジュウシーで 大きめ お酒も料理もリーズなぶるで 店内もひろく ちょいのみ でも楽しめるいいお店

【その他のコメント】

焼き鳥が、美味い

昭和感あふれるお店、気さくな店員さんと焼き鳥、焼き肉
が美味しいお店

福井県の片町にある治郎吉! 写真付きで飾ってくれてました☆ 嬉ピース!そして、美味ピース! 焼き鳥、鉄板焼き最高♪ 福井に来た際は是非!

【その他のコメント】

串から丼ものまで、色んなメニューがある焼き鳥屋さんです。
お酒の種類も多く(日本酒やカクテルなど)、飲みにいくと、何を飲もう、何を食べようと毎回迷います☺️おすすめは牛すじポン酢!ここでしか味わえない美味しさです💕

コチラにお邪魔すると、我が家では主にささみ串焼きとつくねを中心にオーダーさせていただいております。
ささみって店によっては、パサついてますが、ここのささみは比較的ジューシーな感じでおいしいと思います。
つくねも種類がありますが、盛合せを頼んでおけばOKログハウス調のお店の雰囲気も和んで好きです。
ごちそうさまでした。

焼き具合も味もとても美味しくてついつい頼んじゃいました(*´ω`*)

【その他のコメント】

5本ずつの提供ですがポーションが小ぶりなので楽勝で40本頂きました。
ミノの味噌ダレ焼きが美味しかったのでおかわりしました、ニンニクを醤油ダレに付けて食べたら最後でした。
モモの塩焼もボリュームあって美味しかった。
まぁ全部美味かったんです。

活気ある店内の雰囲気、焼き場の煙と匂いに、早くも食欲がわいてきます。
🍺生ビールと純けい、しんぞうを注文。
個人的には純けいより、しんぞうが美味いと感じます。
続いてタン、串カツ、あげおろしも注文。
締めには🍷秋吉ワインとはらみ。
秋吉ワインは軽い赤で飲みやすいです。

男性は「社長」、女性は「お嬢さん」と呼んでもらえると有名です。
地元の方に連れて行ってもらったのですが、店内は満員で驚きました。
また金額もとてもリーズナブルで満足でした。
特に名物?純けいはおいしいです。

【その他のコメント】

初めていきましたが、お店の雰囲気もよく、居心地が良かったです。
頼んだのもは基本的に全て美味しく、満足できました!
接客も丁寧で、おしぼりもたくさん出してくれるところも気を遣ってくださるので、最高です✨
また行きたいと思いました!

純けい(親鶏)のお肉が大きめで美味しい😄
手羽先も食べやすくて美味しい😄
オーダーを、間違えて持って来たけど、若い子が一生懸命に仕事してるから許されちゃいます😄また行きたい22.06.10

雰囲気も良く料理の種類も豊富で美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました