山梨県で自然を満喫したいおすすめなキャンプ場の10選はここ!

スポンサーリンク

  • 季節によりますが食べ物にアリが、夜は電灯に蛾が集まりやすいですが、自然の中なので許容範囲。
    テントサイトは林間で、夏でもいい木陰が出来そう。公式サイトに区画の特徴が写真付きで紹介されているので事前に確認できてよいです。
    歩いて温泉、女神の湯に行けて割引券ももらえます。
    連泊すれば清里は観光も楽しめるし、トイレもきれい、炊事場はお湯が出る蛇口もあり、女性やファミリーにオススメのキャンプ場です。
  • 数年前から毎年お世話になってます。サイトも設備も最高なキャンプ場です。
    木も良い感じに植わってて夏場は木陰が心地よいです。
    ワンコもオッケーなとこがまた良い(リード必要)
  • 私にとってはとてもお気に入りのキャンプ場で15年くらい通っています。
    初心者からベテランまで楽しめるキャンプ場だと思います。
    炊事場も使いやすく子供もお手伝おできる高さで、お湯が出る蛇口も用意されています。
    トイレも綺麗で女性でも抵抗なく使えると思います。
    手軽に宿泊したいのであればキャビンもおすすめです。
    キャビン利用の場合はエアーマットだけは持って行った方が良いです。

  • トイレ、炊事場をはじめキャンプ場全体がとてもキレイに保たれていて、好感の持てるキャンプ場でした。炊事場ではお湯の蛇口もあるので洗い物が楽。
    バンガローは大小さまざまなタイプがあり、ウチが泊まったのは古い方の建物だったと思いますが、中は必要十分にキレイ。
    各バンガローの隣にテーブル・イスが設置されており、薪を焚く台もあって便利。
    ぜひまた利用したいと思います。
  • 過去に二度程お世話になっております。2回とも年越しキャンプに使わせて頂きました。冬キャンプは寒さが厳しいので防寒対策は必須です。テント泊でも行けますが、初心者の方は暖房付きのバンガローもありますので予め予約しておくことをおススメします。湖と面していてロケーションは最高です。炊事場がお湯が出るところもポイント高いです。年末年始も営業しているので年越しキャンプに挑戦したいという方は是非利用されてみてはいかがでしょうか。
  • 友達がキャンピングカーを購入したので、男二人で初めてお邪魔しました。
    受付のおねえさんの対応もフレンドリーで非常に良かったです。
    施設場内の感じ(私の感想)も良く、非常に良い休暇になりました。
    ただ、350円で入れるシャワールームがあるのですが、海外(アジア)の安いホテルの感じがあるので、女性の方はちょっとしんどいかな?って思いました。
    女性や子供連れの方は、お風呂は違うところを調べておいたほうが、ケンカしなくてよいと思いますよ。
    しかしながら、キャンプの醍醐味はサバイバルですからね、それも有りかと…

  • キャンプサイトなのでキャンプ(オート、バンガロー様々なタイプがある)が出来るのはもちろんですが、手作りの遊び場(ハンモックやブランコ、スラックライン、空中散歩足場)やスタンプラリー、もの作りもできる楽しい施設です。
  • キャンプ用品や寝袋など、自前のものが無ければ有料で借りることもできるようです。
    ご飯の材料は自分で調達して持っていくことをオススメします。
    可能であれば火を起こすために炭や火ばさみも用意しておいた方がいいと思います。
    夜は、敷地内に手持ち花火が出来る広場もあり、いい夏の思い出になると思います。
  • ファミリーキャンプ専用のフィールドです。二家族専用サイトまで。友達同士のグループキャンプは不可ですので、非常に静かなサイトでした。
    予約取りにくいようです。きれいな施設ゆえ、少々割高に感じました。

  • 夜は夜景も見えて、周りもとても静かです。
    びっくりしたのが、蛍が‼️いるんですねー。小さな小川のところにも数匹観られました。
    おトイレの設置場所は少ないと思いますが、とても綺麗にお掃除してありました。
  • 夜景サイトに宿泊させて頂きました。林間で一部砂利サイトで結構虫が多いです。
    前の方が端に設営してくださったので夜景がきれいに見えました、私達のテントが高さと大きさもあったので後ろの方を気にしながら設営は少し大変でしたが広くいいサイトでした。
    無人で薪も売ってるので薪の量気にせず焚き火できたので良かったです!
  • 私が行ったのは平日で、他のキャンパーさん達もほぼ居なく貸切りの様な日でした。サイトは基本林間で地面は土になってます。行った当日は雨降りでだいぶぬかるみ靴が泥まみれ状態。嫌いでは無いですが。翌日には早朝から晴天で気持ちく心地よい時間を過ごしました。
    個人的にはリピしたいと思ってます。
    是非行ってみてください。夜景の見えるサイトもありますよ!

  • 施設自体は古さを感じさせますが掃除が行き届いておりしっかり管理された快適なキャンプ場でした。
    但し林間の為に富士山は見えず、本栖湖から道を1本隔ててるので本栖湖も直接は見えませんが、とても空いており快適、デイキャンパーが帰った後は広いキャンプ場に10組程しかいないのでは?と言う程空いてました。
    その上林間なので木々が目隠しになって人目を気にすることも無いし、ハンモックを設置してほば完全なプライベート空間で快適に過ごせました。
    それと直火OKと聞いてましたが、最近禁止になったそうなので焚き火台は必須です。
  • 本栖湖キャンプ場をかれこれ15年ほど利用させて頂いています、もともと町営で営業されているゆる〜いキャンプ場でマナー等も当たり前の事を前提としている(キャンパーを信用している)キャンプ場です。

  • テントサウナのみの利用でした。
    大人も子供も一律1人3,000円/90分
    店員さんが丁寧に説明してくれて感じのいい人です。
    ナビ通りに行くと通れない道を案内されるのでご注意を。

    サウナ終了後も共有スペースのデッキで自由に休んでいいですよと配慮もしていただきました。
    今度はキャンプで利用してみたいです。
    山なので虫よけスプレー必須です!!

  • FujiViewデッキを利用しました。FujiViewデッキは4箇所ありますが、場所によって木が邪魔で富士山が綺麗に見えない場所があります。1番最後のチェックインだったからなのか、私の泊まったFujiViewデッキは木が邪魔して富士山が綺麗に見えませんでした。
    夕食のBBQですが、ホームページに記載がある通り、炭に火をつける所から自分たちで行います。
  • Mt.FUJIオートサイトを利用しました。
    設備はとても清潔で、サイトから富士山と河口湖を一望できて見晴らしもよく、車が横付けできるので荷物の出し入れもラクで快適でした。
    受付で売っているクラフトビールも全種とても美味しかったし、今回はこちらでは買わなかったけど薪も良さげなのがありました。ゴミを捨てる場所があるのもとてもありがたかったです。
    ぜひまた利用したいと思います。

  • 設備ではトイレ、炊事場など綺麗にされていて大変気持ちよかったです。炊事場ではお湯も使えるので食器洗いでは助かりました。
    アクティビティとしては川遊び、魚釣り、遊具などです。私共家族は子供が小さく、そのどれも楽しみましたが、何しろメインは川遊びと思います。
    スタッフの方達は大変優しく、いろんな対応は全て素晴らしかったのですが、コロナの影響で露天風呂が休止になっており、有料のシャワールームが並んでいたことと川を挟んだサイトとなっていますが、渡る為の橋が少なく、サイトによってはシャワールームや管理棟に行くのにかなり歩かなければ行けないのが少し大変でした。
  • 堰堤続きの管理された川とはいえ、魚釣りや水遊びをするファミリーにはうってつけのキャンプ場です。宅地造成地のようなサイトは賛否が別れる所だと思いますが、ワイルドさとは対極にある自然体験を味わうというか、要は安心感ですね。設備も安心、管理も安心、安全安心はファミリーキャンプには不可欠な要素でしょう。しかし、ここだけの話ではありませんが、ハイシーズンの一泊の料金が1万に近いというのは、20年以上キャンプをやっている身からすると、若干信じられない気持ちです。このご時世仕方ない事かもしれませんが…よって星ひとつ減ですが、また行きたいなと思うキャンプ場でした。
  • 3月終わりの平日に伺いました。
    ちょうど桜が咲き始めていて、とてもいい景色でした。
    平日ということもあり空いていて、子供たちは遊具で遊んだり、魚釣りをしました。魚たくさん釣れました!
    炊事場でお湯がでるのはほんとによかったです。
    お風呂はコロナで使用中止になっていて残念でした。
    Wサイトにしましたが、とても広く、管理棟も近かったです。
    オススメのキャンプ場です!

  • バイクのソロキャンで1300円でした。
    結論、噂に違わず素晴らしいキャンプ場でした。
    予約が無いため、場所が取れるか不安でしたが9月の平日10時半頃到着でも、充分場所の選択余地がありました。
    7時から開放、12時チェックアウトで、デイキャンは18時まででした。
    道は整備されており、サイトも整備されているのでテントが張りやすいようになっています。
    横に広いキャンプ場ですが、炊事場とトイレは充分用意されているため、好きな所に宿泊してもトイレが遠くてツラいという事は少ないと思います。
    トイレも綺麗なので子供や女性も使いやすいと思います。
    都心からも混まなければ2時間ちょっとでいけるという良さがあるので、是非また訪れたいです。
  • めちゃくちゃ広いですが予約不要で人気なので場所取りはコツがいると思います。
    早めにきていい場所を抑えるか、帰られる準備をしている方に声をかけてその場所を抑えるのがいいかとおもいます。
    トイレットペーパーがないので必ず持参していってください。
    混雑状況もTwitterで配信してくださっているのでチェックしてみるといいと思います。
    雰囲気、ロケーション最高なので是非足を運んでみてください。
  • 6月下旬、日曜から月曜にかけてキャンプしました。朝7時の開門と同時に入場しましたが、土曜からの宿泊者でサイトは埋まっておりサイトを確保したのは8時半でした。サイトが空くまで待てるスペースはたくさんあります。7時から8時半までの間、私の他に新規で入場してきたのは二組くらいでしたので、日曜の朝からでしたらもう少し時間に余裕をもって来ても問題ないと思います。前日からいる人は11時頃にはいなくなりサイトはかなり空きました。川沿いのサイトはぼちぼち埋まりますが、川沿い以外で場所を選ばなければ確実に確保できると思います。

  • とっても綺麗で過ごしやすいキャンプ場です。
    基本的には林間サイトで、地面は砂利です。
    スタッフは皆さん感じの良い方ばかりでした。
    トイレはすっごく綺麗で、ファミレスやサービスエリアのトイレより断然綺麗だと思います。
    女子や子供達にとっては安心できるポイントだと思います。
  • サイトの広さは大型テントも張れる大きさで、砂利が敷いてあり水はけも非常に良かったです。
    皆さん言われてますがトイレは綺麗で当然ウォシュレットも付いています。
    その他には全サイトでwifiも利用できると至れり尽くせりなキャンプ場。
  • インター降りてからの車のアクセスも比較的良く、最高のロケーションでした。車高の低い車なので、毎度キャンプに来る時は緊張するのですが、私達が利用したサイトは車の乗り入れも全く問題有りませんでした。(今まで行った所で最も安全に感じました)
    お陰様で付き合いの長い友人家族達と楽しいひと時を過ごす事が出来ました!そうそう、口コミ通りにトイレは大変綺麗でしたよ。

  • スタッフさんは若い方が多く、丁寧な対応でした。
    立地は管理棟からならほったらかし温泉まで徒歩で3分もかかりません。
    サイトの地面は砂利が敷いてあるので雨の日でも泥汚れは少なそうな感じ。
    砂利がある分地面まで距離があるので、ペグは長いものを用意しましょう。
    天気が良ければ富士山がよく見えます。
    甲府盆地の夜景も非常に綺麗です。
    あとキャンプ場利用者に温泉の割引券があると嬉しいですね。
  • トイレ、流しはキレイに清掃されており近くの温泉もすぐに入りに行けるので便利です。
    個人的にはぷくぷく温泉の方がお湯の質は好みでした。
    スーパーは山を降りて遠くもない、近くもない距離にあるので2泊するのであれば2日分買ってきた方が良いかも知れません。
    夜景は噂通り絶景です。
    夜景が撮影出来る方は是非。
    ただ風を遮るものが絶景な分ないので、風が吹かれるとちょっと厳しそうです。
  • 大型テントとタープを張れクルマ1台余裕です。エリアは棚田風に分かれていて圧迫感が無く、景色が他のテントやタープに邪魔されず開放的です
    サイトが全て埋まっていても、トイレや洗い場は綺麗で、しかも混雑してません
    近くに徒歩で行ける温泉もあるので、更に魅力です。基本消灯時間が22時なので健康的です
    やはりキャンプは天気によって感動が左右されるので、晴れたらラッキーです

コメント

タイトルとURLをコピーしました