栃木県のB級グルメ「宇都宮餃子」の評価が高いおススメな店10選はここ!

スポンサーリンク

  • イートインもあるのですが、コロナ過で持ち帰りに特化しているようです。
    営業形態が変わる事も変わる事もあると思うので、お店にご確認下さい。
    今回は、持帰りの冷凍生餃子を購入しました。焼き方マニュアル通りに焼いたら、
    上手に焼けましたよ。
  • イートイン出来ずテイクアウトのみ。駐車場が広いので車で食べるのが前提みたいな感じでした。
    2人前500円だから安いです。テイクアウト用に容器もしっかりです。自分が食べた宇都宮餃子の中では、ここが一番。バランス良い美味しさです。別添のタレは、かなり辛めなので何もつけずに食べた方が美味しかったです。
  • 現在、店舗ではテイクアウトがメインのようなので、それなら家で焼いた方が焼きたてが食べられるかなと通販で購入してみました。
    パリパリで味がしっかりしていて、おいしい餃子でした。

  • 餡はキャベツを中心とした野菜なので、初めは食べられないかと思いましたがペロリと平らげてしまいました。
    餃子の皮もパリッと焼き上げられ美味しかったです。
  • ジャンボびっくり餃子、久しぶりに頼みましたが、本当に一個が大きい
    お味は、野菜中心の具ですが、甘みがあって、皮も美味しいです
    お肉がお好きな方には物足りないかもしれませんが、私には十分な美味しさ
  • ランチでチャーハンセットとびっくり餃子を頂きました。
    びっくり餃子は、野菜のスッキリとしていて、サイズは大きいものの食べやすいです。
    もちろん美味しかったですが、個人的にはもっとニンニクの効いた臭い餃子が好みです。

  • コロナの影響でお持ち帰りのみとなっています
    一人前は250円と格安ですが、小さいのが6個なので大人の方は2から3人前が目安だそうです
    冷凍のお持ち帰りもありますが、こちらは1人前220円ですが4人前からとなつています
    大きな鍋で次々に焼き上げる様子はまさに職人芸
  • 宇都宮餃子を求めて、鶴田店へ行きました。
    ただ味は美味しかったのでまた食べたいと思います。
  • 栃木の初餃子と水餃子でした♪
    券を先に買ってすぐ出てきた感じ。普通に味しっかりして美味しかったな。
    いまはテイクアウトだけみたい。

  • 餃子は全部で3種類「蒸し餃子・焼き餃子・水餃子」どれも食べたいので、1皿ずつ注文。割と早めに提供され、ぺろりと食べたので、もう少し食べたいと思いながらも別の餃子店も巡るために、1皿ずつで我慢。
    野菜たっぷりで肉汁を吸い込んだジューシーな宇都宮餃子で、価格も200円代と食べやすい餃子でした。ラー油がアクセントになってとてもおいしかったです。
  • お店の前まで行くと店員さんがお迎えに来てくれました。ナイスホスピタリティです。
    焼き、揚げ、水餃子を頂きました。
    感想はsimple is Bestといった感じです。
  • 宇都宮みんみん本店にうかがいました。本店はいつも大人気のため、なかなかうかがえず約1年ぶりになります。焼き餃子を4人前頂きました。食の好みは人それぞれだと思いますが、私は本店の焼き餃子が一番の好物です。

  • めんめんの羽つき餃子は肉汁がじゅわ〜っと溢れ出てジューシー。龍門のえびプリ揚餃子は皮がサクサクで軽く食べられる。香蘭の焼き餃子も王道な感じで何個でも食べられる味でした。
    実店舗をハシゴするのは大変なので、手軽に複数のお店の味を楽しみたい人にはおすすめです。
  • 入店後、各々好きなお店でオーダーし、テーブル番号を伝えると出来上がったらテーブルに運んで貰えます。ノーマルな餃子はどの店も6個300円で食べ比べしやすい値段です。
    色んな店舗の餃子が一度に味わえるのが醍醐味で、どの店の餃子も美味しかったです。
    帰りも冷凍餃子など、お土産も購入出来ますのでオススメです。
  • 餃子を通じた地域活性化と餃子文化の普及振興を目指し設立された、日本で唯一の”餃子”協同組合である協同組合宇都宮餃子会が運営しています。
    常設店舗ではフードコートのようなスタイル。
    日替わり店舗は通常の中華料理店のようなスタイルで日替わりで何店舗かの餃子を楽しめます。

  • 餃子2種類、春巻き、皇帝よだれ鶏(白飯付きで)に岩塩ラーメンをオーダー。
    最初によだれ鶏、次に餃子、春巻き、ラーメンが次々に提供。提供される時にお勧めの食べ方も伝えてくれて親切です。
    餃子も皮から手作りとの事で、どちらのもちもち感のある食感。好みはあると思いますが、私は焼き餃子が好みでした。
  • 餃子やゴマ団子なども含めてどの料理も満足度が高く、他の料理も色々試したいと思いました。
    店員さんは皆さん丁寧な対応で、気遣いが素晴らしかったです。全般的に好印象であり、大満足でした。お近くに来た際には、是非お試しいただく事をお薦めいたします。

  • 持ち帰りのみで、イートインは行っていないとの事。冷凍餃子は店内で購入。店内での調理済みは外の窓口から購入というシステムでした。冷凍セット1個(5人前)を保冷袋(目安:約5時間)と合わせて購入しました。
    後日、自宅でいただきました。焼き具合で味も変わると思うので、次回は店舗でいただきたいです。ご馳走様でした^_^
  • 味は野菜多めの餡が特徴の薄味の餃子です。好みが別れる味だと思います。
  • 今はテイクアウトオンリーなのが残念ですが、出来立ての焼き餃子はめちゃくちゃ美味しかった!店員さんの笑顔も気持ちよかったです。近くのコインパーキングは30分100円なので、テイクアウトなら100円で済む感じです。

  • 宇都宮の餃子なら一番オススメです。餃子は肉がしっかりしており、自分と相性がすごく良かったです
    接客も毎回暖かいです。最後に並びましたが、営業終了の看板を渡されました
    看板を運んだお礼として、ウーロン茶とつまみをサービスして頂きました。何気ない行動がとても大切だと感じました。
  • 私は特製肉餃子430円と生ビール500円を頼みました。宇都宮餃子店は結構瓶ビールのところが多いイメージで、生ビールがあると頼んでしまいますね。並んでいる最中に注文を受けるのですが私の次もその次も生ビールは頼んでましたね。
    味はしっかりと肉肉しく美味しい。これはビールに合います。タレの作り方も酢多めと書いてあり、野菜メインの宇都宮餃子王道とは少し違いますが、私は肉がしっかりしている方が美味しくて好きです。ここはまた来たいですね。
  • 他の餃子と違った点は肉肉しいこと。餃子1つあたりの大きさも大きくて、ボリュームがある!がっつりと食べたい方におすすめ。
    がっつりとした餃子だったので5個である程度お腹にたまる。具も美味しくて満足でした。他の口コミでもあるように、店員さんは優しく話しかけてくれるような感じだったと思います。

  • 餃子とご飯だけを食べる!というお店です。
    焼き餃子は醤油タレ等を付けて食べました。香ばしく美味しかったです。
    水餃子には驚きました。何も付けず食べたのですが、具材にしっかり味付けがしており 鼻を抜ける香りも良く、とっても美味しかったです!
    餃子には必ず醤油や酢やラー油を付けて食べていましたが、初めて何も付けず食べられることに驚きでした!
  • 【焼き餃子】
    表面はパリッ❗としており皮はモチモチ‼️
    なかなか良い焼き加減と美味しい皮なんですが餡から肉汁はほぼなく味のパンチも感じられず😢
    誰でも食べやすい餃子!って感じでした‼️
    【揚げ餃子】
    皮はカリカリだと思ったらそれほどでもなく焼き餃子よりもモチモチ感があります。
    皮に味付けがしており美味しかったです👍
  • 一つ一つは小さく一皿6個で、皮も薄くあっという間に食べられる。
    肉汁もたっぷりで小籠包のよう。
    揚げ餃子は少し時間がかかるがアツアツ。

  • 今まで食べてきた餃子で一番美味しい ダントツで!
    水餃子に比べると1個が小振りだけど表面のカリっとした焼き加減もいいしなんと言っても肉餡のほんのり甘味を感じる旨みが感動もの最後までタレを付けずに食べきってしまいました。
    今後、餃子を食べる度にこの味を思い出しそうです。
  • 宇都宮を代表する餃子屋の一つなだけあり美味かった。パリッとした皮にしっかりとした味付けの餡。
    初めてのためラーメンと餃子にしたが、餃子とライスにした方が良いと思った。そして、餃子のタレは薄めに作る方が餡の味が生きると思う。
    兎にも角にもうまかた👍
  • 焼き餃子、最初は何もつけずに食べ、次に酢のみで食べ、最後に自家製ラー油をいれてとあったんで、そのまま実践。
    何もつけずに食べてもめっちゃまいうー🎵
    自分は酢にラー油たっぷりかけて食べるのが好き❤️野菜多めなんで、3人前でもイケそう☝️

コメント

タイトルとURLをコピーしました