岐阜県の「漬物ステーキ」が食べられる店3選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

漬物ステーキは、飛騨地方の郷土料理です。地元では「漬けステ」とも呼ばれます。凍りついた漬物を解かすために囲炉裏で朴葉に載せて焼いた料理法が始まり。焼いた漬物を醤油や味噌で味つけし、溶き卵でとじて完成です。
そんな「漬物ステーキ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

郷土料理の漬物ステーキを頂きたかったです。店員さんの女の子がおひとり様はハーフサイズもできますよと言ってくださって、漬物ステーキと飛騨牛ほうばみそを頂きました。とても美味しかったです♪♪。

ご当地グルメが食べたくて、ホテルの方のおすすめで訪れました。 飛騨牛や漬物ステーキも美味しかったですが、こもどうふとお漬物がとくに美味でした。 接客も良かったです。ぜひまた行きたいです。

在郷3種盛りは郷土料理のこも豆腐、コロ芋、漬物ステーキが一度に楽しめる。高山ソロ旅行者にはおすすめ。これに飛騨あげづけを加えて、冬場に山車か深山菊を熱燗でチビリ。良き。

【その他のコメント】

ラーメンは食べませんでしたが、漬け物ステーキとあげづけが酒のつまみに最高でした

4年ぶりの再訪。生ビール、クラフトビール、豆腐ステーキ、ホルモンラーメンをいただきました。

雰囲気はとてもよく落ち着いた感じ。がっついて食べちゃうぐらい美味しかったです。どて煮、唐揚げ、げその唐揚げ、漬け物ステーキ、 色々食べたくて沢山頼みすぎ、結局食べたかったラーメン食べれず…残念。

【その他のコメント】

コース料理をいただきました!飛騨牛焼肉をはじめ、めちゃ旨かったです!!郷土料理が中心でした。中でも「漬物ステーキ」には見た目が??でしたが、食べたら何これ!?酒の肴に最高でした!!

「漬け物ステーキ」なるものを食べてみたくて、宿泊先のスタッフの方に聞いてこちらのお店にお邪魔することに。
木の温もりを感じさせてくれる店内で、ゆったりとしたランチを楽しませて頂きました。
また、「飛騨牛入り朴葉味噌」も旨い!
ビールも進みます!
お姉さん方も気さくで、「漬け物ステーキの漬け物は、普通の漬け物ではダメ!」ってことを熱弁されてました(笑)
なるほどなー
やっぱり、本物はそこに行って食べてみないとわからないものですよね!

高山の郷土料理が楽しめます。
好きで何度か訪ねています。
以前は鶏ちゃんがありましたが、今年再訪したらなくなっていました。
その代わりというわけではありませんが、初めてきのこ鍋を頼んだところ、とても風味のいい美味しい鍋を食べることができました。
他にも朴葉焼きや漬物ステーキなど、地元のものが美味しく食べられます。
高山という土地柄、いつ行ってもお客さんが多い印象にあります。
活気があって楽しいのですが確実に入店したければ予約をしてから訪ねるのが賢明と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました