宮崎県の「チキン南蛮」がウマい店5選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
チキン南蛮は、鶏肉に下味を付けた上でふんわりと揚げて更に甘酢タレに浸け、特製の甘いタルタルソースをかけて食べるというちょっぴり手間をかけた宮崎県発祥の鶏料理です。
そんな「チキン南蛮」が食べられるお店をご紹介します。
チキン南蛮 タルタルソース、甘酢たれ付
揚げずにOKの簡単レシピ、お弁当にも便利!宮崎産鶏もも肉でジューシーな定番のお惣菜。

その他のコメント
  • 1956(昭和31)年創業の老舗・洋食店「味のおぐら本店」さんは、チキン南蛮発祥のお店として地元の方に愛され続けているお店です。
    ランチ過ぎにお伺いしたところ、ほぼ並びなしで店内に案内されました。
    注文したのは、もちろん名物の「チキン南蛮」です。
    大きな胸肉を使ったチキン南蛮はボリューム満点で、ナイフとフォークで切って食べる形式。
    ほどよい酸味の甘酢ダレがたまらなく旨い。
    ジューシーかつプリッとした鶏肉とすごくマッチしています。
    タルタルソースはちょっと独特。
    材料が丁寧に刻み込まれていて、クリームソースのようにまろやか!このタルタルソースが、このチキン南蛮をしっかりとまとめるナイスなお仕事。
  • 個性的なタルタルソースと昭和な洋食を味わいたい人におすすめです。
    タイムスリップしたような店内と食べ応えあるチキン南蛮!洋食だけど個人的にはお味噌汁も食したかった!ジューシーなチキンとケチャップパスタ、キャベツの千切り。
    濃いめのお茶がまた美味しかったです。
    少し並びましたが並ぶ価値あり!
  • チキン南蛮発祥の店と言うことで訪問しました。
    お腹空いてた事もあり、チキン南蛮とビジネスセットを頼みました。
    チキン南蛮の味の方なんですけどナイフが入ってないチキン南蛮は初めてです。
    しゃぶしゃぶした甘酢にくぐらせてその上にタルタルソースがたっぷりと掛かってました。
    食べた事のない衣の感触、タルタルソースはオーソドックスの色じゃなくて少し色が着いてましたね。
    シッカリと崩れ流れないタルタルソースでした。

その他のコメント
  • 学生時代から良くクレイトンにはお世話になってます!やっぱりチキン南蛮がジューシーで美味しい😋
    ランチだと、ご飯とスープとメインとケーキとドリンクもつけておなかはち切れるくらい食べられます。
    2000円くらいかな?
    ビジネスランチだと1000円くらいで食べられるからお手頃価格もあります🙌
  • こちらは色々なタルタルを 楽しめるご当地チェーンということで 伺ってみましたが、 梅のタルタルが美味しかったです。
    従業員さんの対応も良かったですし、 デザートとコーヒーも付いて1500円程度とはかなりコスパ良し。
  • 「県民としてはチキン南蛮を必ず食べて欲しい」として紹介されたクレイトンハウス。
    白・梅・マスタード・味噌の豪華4色のタルタルソース、口に含めばもも肉の柔らかさが口の中に感動をもたらす。
    すべてのランチにケーキとドリンクが付きます

その他のコメント
  • チキン南蛮定食税込1155円を頂きました。
    トンカツ屋さんですがチキン南蛮も大変おいしかったです。
    キャベツ、ご飯のお代わりも無料でした。
    食後のコーヒーもセルフサービスですが無料です。
    ただ、コーヒーは美味しくなかったです。
    支払いは現金のみなので注意してください。
  • 個室のようなしつらえになっています。
    とんかつ屋さんですが、チキン南蛮も有名です。
    鶏肉自体が美味しいですね。
    カリッとあがってジューシーなチキンと甘酢も適度に甘すぎず。
    ちょうどいい塩梅です。
    また来訪したいお店です。

その他のコメント
  • タルタルソースのない元祖チキン南蛮と聞いていってきました!
    なるほど、ソースがなくてもしっかりお味がついていて美味しかったです!マスタードと柚子胡椒をつけると、またさっぱりしておいしかった!
    接客が良く、人気店で並びますが、回転率がよく以外と早かったです!
    電話してお持ち帰りされる方も多かったです!
    ぜひ、いちど味わってください。
    チキン南蛮の概念が変えられます!
  • タルタルソースがないチキン南蛮は初めてでした。
    いや数年前にも来たことがありました。
    駅から近いんですよ。
    それのしても甘酢だけでこのジューシーさは、チキンの質の良さが効いているからでしょう。
    メニューも3つと潔い。
    味で勝負しているお店でした。
  • こちらは、タルタルなしのチキン南蛮が看板メニュー。
    はじめて食べましたが、とても食感がよく、あっさりと軽く食べられました。
    連れがモモ焼きを注文。
    こちらは、骨つきの大きな鳥モモがまるまる鉄板ごと提供されます。
    ジュージューと音を立てながら、熱々のモモ焼きも美味しそうでした。

その他のコメント
  • 今まで食べたチキン南蛮で1番美味しかったです。
    お肉がジューシーで、南蛮ソースも美味しくて素晴らしいです。
    これを食べる為に1時間以上待っても後悔はないです。
  • 主人はチキン南蛮と生姜焼きのセット、私は和風ハンバーグを注文。
    20年前に一度来てから久しぶりの訪問。
    やはり美味しかったです。
    チキン南蛮は少しレモンの酸味が強く感じましたが…
    チキン南蛮もハンバーグも美味しかったですが、マスカレードの方が私や主人は好みでした。
    しかし、ここの料理も美味しくおすすめです。
  • チキン南蛮は酸味が少なく、柔らかくてちょっと水っぽい?ジューシー?で美味しかったです
    宮崎に来たらここのチキン南蛮を食べて欲しいです
    カレーはまったりしていてスパイシーさも辛さもあまりないです
チキン南蛮 タルタルソース、甘酢たれ付
揚げずにOKの簡単レシピ、お弁当にも便利!宮崎産鶏もも肉でジューシーな定番のお惣菜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました