北海道の旭川のソウルフード「新子焼き」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • チキンと聞いて真っ先に思い出すのが地元の焼き鳥屋「鳥忠」さん! 「新子焼き」がとっても有名で、先日はテイクアウトもしました♪

    鶏の半身をまるっと焼いているのですが、柔らかくて最高です!!

その他のコメント
  • しばらくして念願の新子焼き!
    1人前で鶏の半身くらいあるのかな、部位は様々でモモがボリューム感ありますよ。
    じっくり炭火で焼いたお肉はジューシーで甘めのタレが食欲をそそります。
    これはビールも良いですがサワーやハイボールなどの炭酸でグイッといくのが似合うかと。
    せっかくなので日本酒も頼んで、ゆっくり鶏肉を堪能しました。
  • ここの新子焼きは食べやすいように切ってくれる。そして、ちょい足しタレ付属。
    モツの塩は鉄板だが新子焼きのタレ。指先舐め舐めの、止められませーん😍
  • 新子焼きなら、同じく旭川にある『えぞや』もおすすめです。こっちは塩とタレ選べるのと、骨付きのまま出てくるのをしゃぶるのが美味いと

その他のコメント
  • 孤独のグルメを見てしまい、どうしても行きたくなった。
    久しぶりです。
    新子焼きは外せないとして、黒ニンニクにも目を奪われてしまう。
    え〜い、全部頼んでしまえ!
    新子焼きもタレがスッキリして食べやすいし、ホヤも恐らく稚内産で磯臭くて堪らない。
    そりゃ飲んじまいますよ。
  • 料理美味しいし日本酒の種類も豊富。
    新子焼きは完全にご飯に合う。
    女将のお盆は色々少しずつ食べれて嬉しい。
    雨降って寒かったから汁物ありがたかった。
  • やはり三四郎に来たなら若鶏の新子焼きを頼まずにはいられない。
    しかもご飯が進むのが分かりきってるのに敢えてメシ抜きで食べるというこれ以上ない贅沢。

その他のコメント
  • 美味しい鳥料理が高級感ある店内で超リーズナブルにいただけるお店。
    親子丼と新子焼きの2品を頼んでも1500円で足りちゃう。
    千鳥揚げやおじやも食べましたが感動したのは親子丼。
    その次に新子焼き。
    親子丼って結構味濃くして誤魔化せちゃうと思うんですけど、ここは出汁の味と鳥の美味しさを絶妙に掛け合わせていて濃くないのにバカ美味しい。
    新子焼きは皮の濃いめの塩味と中の肉のプリプリがたまらん。
    駅から遠いので車で来ると思いますか、来る価値ありだと思います。
  • 美味い😋千鳥揚げが思ったより、あっさりペロリと食べてしまいました〜!新子焼きも初!あっさりとした感じでこれまたペロリ!また来た時は鳥鍋や鳥重を食べようと思いました〜!
  • 新子焼き下味無しの柔らか肉、皮にタレ付きで焼いてますが まんま醤油味。昔ながらの味なんでしょうね

その他のコメント
  • テイクアウトで持ち帰る事は度々あったのですが、念願の初訪問。
    予約不可、店頭でもウエイティング不可ということでなかなか一見さんが入店するのは難しそうですが、奇跡的なタイミングで入店しました。
    評判の新子焼きもさることながら、チャップ丼が激ウマです。
    焼き鳥も売り切れのものが多かったのですが、かしわ、豚串、豚レバーなどめしましたが焼き加減・味付けも抜群で美味しかったです!
  • 旭川で有名な焼鳥専門店ぎんねこさんに行って来ました❗️
    焼鳥専門店なだけあって焼鳥をメインで注文しどれも美味しい焼鳥でした。
    その中でも名物の新子焼きとチャップ焼きは特に美味しかったです❗️
    新子焼きは量が多くて塩とタレ両方にしてくれるので良かったです。
    人気店なのですぐに席が埋まるので早めに行くのがおすすめですかね
  • 新子焼きが名物ですが、2名にはちょっと大きめなので要注意です。
    タレと塩は面倒なのでお任せでいいと思います。
    どっちも美味しいのは勝手にハーフ&ハーフにしてくれたりして感動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました