大分県のソウルフード「中津からあげ」がウマい店ランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • ぱりぱり鶏皮…ほんとにぱりぱり!皮のジューシーが噛むとじわ〜!酒のつまみにぴったり。
    ホルモン唐揚げ…自分たちの後に完売した。
    ラッキー?ブリっとしたホルモンの脂が噛むと溢れます。
    変わり種だと思ったので試しに頼むのはアリです。
    骨付きブツ切り…骨がついてる方がなぜか
    美味しく感じる…何故…?骨無しに比べれば食べにくいけどオススメ。
    骨無しモモ…言うまでもないですがジューシー。
  • 塩ダレベースの唐揚げだと思います!中津の老舗の人気店です!味は食感は、やわらかくジューシーです!お薦めは!骨なしがいいと思います!お子さんがペロリといけます!また数々の芸能人の方が来店されています!
  • 典型的な中津の唐揚げ。
    テイクアウトも豊富でお弁当もやっているようです。
    熱々の唐揚げ、美味しかったです。
    スタッフもとても感じ良かったです。
もり山 元祖中津からあげ
日本唐揚協会に認定されているからあげの聖地、大分県中津市。平成16年に創業以来、からあげ専門店が軒を連ねる地元に愛され、さらに全国のからあげファンに愛され続けています。妥協は一切許されず食材やタレはもとより、肉の切り方・味の漬け込み、全てこだわりぬいて作られた鶏のからあげです。

その他のコメント
  • 中津にからあげ屋さんはいっぱいありますが醤油ダレベースならここがおすすめですね。
    ガッツリと効いた味付け、香りはたまりません。
    うちから近いので自転車でよくでかけます。
    もも肉、むね肉ももちろんうまいですが、私の個人的なオススメは砂ずりですね。
    軟骨も美味しいですよ。
  • 色んなバリエーションを食べれるメニューあれば嬉しい
    テイクアウトして車とかで食べる感じ。
    親鳥が味があって美味しかった。
    揚げたてを提供してくれるのが嬉しい。
  • 値段は100g、270円から300円代
    味はにんにく感はあまりありませんが小味の効いた美味しさでした。
    できたてはジューシーのひと言です。
    持ち帰って再度温めると少しジューシー感は薄れますがそれでも美味しくいただけました。
    ニンニクがガンガンに効いているのがお好きな方は少し物足りない感はあるかもしれないですが、私は逆にニンニク感の少ないのにこのジューシーさは好印象でした。
大分 ぶんごや 中津からあげ
からあげグランプリ最高金賞・10年連続受賞。 大分名物中津からあげの名店『ぶんごや』の唐揚げ。

その他のコメント
  • テイクアウトで注文
    南蛮唐揚げ
    チキン南蛮
    唐揚げミックス100グラム
    を注文
    タルタルは付属で付いてくるので後ほど自分のよい量をかけられるのもよい
    個人的には胸肉はかなり柔らかくてジューシーな方に分類されると感じた
    南蛮唐揚げよりはチキン南蛮の方が美味しく感じた
    というよりチキン南蛮がめちゃくちゃうまい!
  • 定員さんの雰囲気も接客も◎でした。
    挨拶も元気で、接客もとても丁寧でした。
    唐揚げはミックスを300g頼みました。
    味もしっかり着いていて、美味しかったです。
    衣はサクサク、噛めば肉汁が溢れてお米が欲しくなりました。
    また行きたいと思います。
  • 唐揚げと言えば中津‼︎骨なしミックスを200gとナンコツを100gを購入しました。
    美味しいよ〜🌈
    看板を見て…アッ🫢チキン南蛮日本一の文字が…今度はチキン南蛮を食べよう🤤
    前週に大板軒というデカ盛り店に伺いましたが、げんきやの目の前だったとは…知りませんでした。
    ⭐︎駐車場は店前に5台

その他のコメント
  • 食べ比べをしたかったので、モモとムネのミックスととり皮とメンチカツを注文。
    注文から受取りまで20分ほどだったかな?
    モモはもちろん、ムネもジューシーで鳥の旨味が溢れてましたよ(笑)
    ムネだけでもいいかもしれません…
    メンチカツも、何も付けないで食べましたがしっかりとした味付けで美味しかった!
    とり皮は、パリッとした食感もあって良い塩梅よ。
    やっぱり揚げたてで、熱々の唐揚げは美味しいですね♬
  • 帰ってから食べようと思っていましたがニオイにやられてとりあえず1つ
    美味い!ミックスで10個買いました
    むねとももどちらも美味い!この地方では大体どの店舗もミックスがある様子
    普段は食べないむねも美味しい
  • 激推しの鶏ムネと、せせり塩を買いました。
    食べてなるほど、ムネがしっとりやわらかいです。
    よく下処理されているんだと思います。
    せせりも食べやすい大きさで美味しかった。
    ちょっと辛味調味料が使われていたかも?
鳥しん ももからあげ 中津からあげ
からあげの聖地大分県中津のからあげ

その他のコメント
  • メニューはシンプルに『からあげ定食』とお酒
    定食のセットがそれぞれ単品になっているだけです。
    味、量については良かったと思います
    一度は行ってみたかったお店でしたので
    『むら上食堂のからあげ』
    食べれて良かったです。
  • さて、出てきた唐揚げは、意外と大きめで平たく、衣も薄めです。
    食べてみると熊本では馴染みのない骨付き(部分的に付いてます)で、注意して食べないとガリッと噛んでしまいます。
    でも、味がしっかり効いてて美味しい!
    中津の唐揚げは胸肉で衣も薄くヘルシーに感じました。
  • からあげの聖地で昼飯😋
    耶馬溪の老舗唐揚げ専門店の『むら上食堂』🍗
    注文受けてから揚げる「通し揚げ」、部位は色々店任せ。この時は胸肉中心。
    サクサクカリッと片栗粉の衣の下から灼熱ジューシー肉汁旨味抜群火傷注意でフィニッシュ😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました