大分県のB級グルメ「日田焼きそば」がウマい店ランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 日田焼きそば
    焼きそばなんで美味しさには限界がありますがB級グルメとしては庶民の味として有りかと思います。
    少しパリパリの麺の食感が良く食べ応えありました。
    日田のソウルフード
    ご馳走様でした。
    昼はやはりほぼ満席です。
  • 日田焼きそばの店では、店内規模も大きく、駐車場も広いと思います。
    お昼は結構混みますが、提供速度が速く、ストレスは感じません。
    このお店、何度も訪問していますが、実は醤油ラーメンがとても美味しいです。
    いつも焼そばとどちらにするか、迷います(笑)。
  • 日田焼きそば780円を注文。
    もやしが入っているので、一見ボリュームがあるように見えましたが、普通の焼きそばと同じ量かと。
    机の上の赤しょうがを乗せて食べると案外、楽勝です。
    年季が入った鉄板で美味しくいただきました。
ご家庭で本格的なお店の味 日田やきそば
日田が誇るB級グルメである「日田やきそば」がご家庭で簡単に作れます。 近年のB級グルメブームに乗って知られ出した「日田やきそば」の特長はなんと言っても、油を引いて両面をしっかりとカリカリに焼いた麺、そしてあっさりしたソース、もやしのシャキシャキ感、素材を活かした素朴な美 味しさにあります。

その他のコメント
  • 日田に来たら、想夫恋!麺がパリパリの独特の食感がクセになる。
    一皿が、大盛かと思うほどの量だけど、ペロリと食べられる。
    店内は1時半だけど満席。
    ほとんどが、焼きそばを食べていて、みんな幸せそうにほうばっている。
    中には、焼きそばプラス白ごはんの強者も。
    サイドメニューの餃子も春巻きも美味い^ ^ 日田の味。
    また来ます。
  • 全国にその名を轟かす日田やきそばの有名チェーン店。
    熱々のプレートで供される太麺は時間の経過とともにモチモチ→パリパリへと食感を変える。モヤシ・豚・ネギ等のお馴染みの具も相性抜群。関東関西にも支店があるので是非!
  • 日田焼きそばの名前で何件もありましたが、想夫恋の焼きそばを食わずに本州に帰られないとのことで、行ってきました。
    シャキシャキのもやしがたっぷりに、ちょっと硬めの麺でした。どうやったら絶妙な硬さに焼けるのか不思議です。
日田焼きそば 元祖 想夫恋 やきそば
想夫恋では、中華麺にとって命とも言える小麦粉の選定に徹底的にこだわってきました。 ひと口に小麦粉と言ってもさまざまな種類があり、その性質も微妙に違います。 また製粉の度合いによっても仕上がりの状態は異なってきます。

その他のコメント
  • 注文はもちろん「日田焼きそば」生卵トッピング(750円+50円税込)。
    熱々の鉄板でしっかり焼いており、かなり熱い状態で提供される。
    麺のパリパリ感は多く、シャキシャキもやしと青ねぎに、お好みに紅しょうがトッピングがあう。
    生卵が熱さとパリパリ麺を包み込んでくれる。
  • 来々軒の、日田焼きそば麺がパリっと焼かれていて両目焼きって感じが伝わる
    もやしも、シャキシャキしていて焼き加減もいい
    ソースも、最高
  • 期待を裏切らない美味しい日田焼きそばです。
    しっかりソースが麺に絡まり、パリパリしています。
    固い麺が苦手な方向けには焼きそばにだし汁をかけて食べる汁かけ焼きそばもあります。
    濃い味と固い麺がやみつきになりました。

その他のコメント
  • 特徴はパリッとした麺
    いつも食べ慣れてる焼きそばってしんなりして柔らかいでよね✋
    日田焼きそばの麺はパリパリ✨
    麺を炒めるのではなく麺が焦げる寸前まで油で焼いて硬い仕上がり️
    この歯ごたえのある麺が病みつきになりますね
    具材のしゃきしゃきのモヤシと一緒に頬張ればたまらない!
    シンプルなソースの味付けだけに麺の美味しさが引き立ってます!
  • やきそばランチセット(サラダ付)をいただきました。
    ご飯は良いお米を使っているようです。
    サラダも美味しい。
    スープはラーメンのスープのようで美味しかった。
    焼きそばはパリパリ食感が心地よくてお替りしたいほどでした。
    日田焼きそばといえば想夫恋さんが有名ですが、街中の古くからあるお店にも隠れた名品があると感じました。
    次回は妻と来たいですね。
  • 初めて日田やきそばを食べました。
    ソースが濃厚でめっちゃ好みの味で、
    餃子も野菜たっぷりめの餃子で味もしっかりしていて美味しかったです。
    人気でお店の外まで行列が出来ていました。
    駐車場は、近隣に数台指定の駐車場があります。
    是非また行きたいです

その他のコメント
  • もやしたっぷりでシャキシャキで、あまり味は濃くなかったですが香ばしくて美味しかったです。
    大盛りは普通盛りと200円しか違いませんが、量はかなり多かったです。
    焼きそばを注文すると出してくださるラーメンスープも美味しかったのですが、スープが出てきてから焼きそばが出てくるまで結構時間がかかったのでぬるくなってしまってちょっと残念でした。
  • 大盛は2人前以上あるイメージで、通常は楕円のお皿らしいのですが、角皿に厚みのある盛り付けで提供されました。
    想定外のボリュームでしたが完食できました。
    というのも、ソースが濃すぎず、油もそんなに感じない軽やかな感じだったからかと思います。
    ラーメンスープも美味しく、次回訪問時はラーメンもありかと思いましたが、きっと多分、この焼きそばの味がまた恋しくなり、焼きそばを注文してしまうと思います。
  • ちょっと濃い目のソースでした。
    とはいえ、旨い😋の一言でいい。
    ラーメンも美味しいが、専門店にはやや劣るかな?
    主的には、やっぱり焼きそば一択です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました