宮崎県のご当地グルメ「鶏炭火焼」がウマい店のランキングトップ5

スポンサーリンク
宮崎 妻地鶏 炭火焼
長年多くの方々に愛された【妻地鶏炭火焼】地鶏のコクにシンプルな塩味、香ばしい炭の香りは、一度食べると止まらなくなる美味しさ。 熟練の職人にしかできない絶妙の焼き加減で、ジューシーさを保ち、噛めば噛む程旨 みが口いっぱいに広がります。

その他のコメント
  • 人気NO1の炭火焼き地鶏はやっぱり美味しく😊
    珍味のレバーしおから、テールチリは初めて食べたけど…
    すごく美味しかったです💕💕
  • 地鶏ももの炭火焼きは柔らかさと歯ごたえのバランスが丁度よく、ゆず胡椒との相性が抜群でとても美味しかったです。
  • 宮崎といえば地鶏の炭火焼きが有名ですが、炭火焼きだけでなく、様々な地鶏料理を味わうことができるお店です。
    私は日曜日の夜に訪れたのですが、次々とお客さんが来るものの、予約でいっぱいです、と断られていました。
    私も予約した上で訪れたのですが、このお店に行きたい方は予約することをオススメします。
    地鶏の炭火焼きは、もも焼き、胸肉、ももと胸肉とのブレンド焼きの三種類があります。
    サラダやチキン南蛮、冷や汁ご飯など、ハーフサイズがある料理もありますので、お一人様でも安心して色々な種類を呑み食べできます。

その他のコメント
  • こちらの鶏の炭火焼きは柔く脂身もあり、柚子胡椒につけると2度楽しめ
    生ビールと一緒に楽しめて最高に美味かったです✨
    ポテトサラダとキャベツはサービスで これもまた美味かったです😄
    是非ともオススメです😊
  • 地鶏炭火焼きがジューシーで噛めば噛むほど旨味が出てきます!
    地鶏のたたきも同じ様に噛み続けたい気持ちにさせます!

その他のコメント
  • 店頭で地鶏を燃え上がる炎で調理する様子が食欲をしげきします。
    人気店のようでお席が満席だったためテイクアウト。
    テイクアウトもお客さんがひっきりなしに来られており地元での人気が伺えます。
    素晴らしい薫りと旨味で地鶏の美味しさを引き出す料理です。
    次回は、是非お店で焼き立てを味わいたいと思いました。
    宮崎に行く知人には、今後おすすめしようと思います。
  • やはり宮崎と言えば、もも焼きから入りますよね!鳥焼きには珍しく焼き加減が選べます。
    信じられないと思いますが、よく焼き、普通、レア、超レアと常識を覆す焼き方ですわ!
    私と次男は勿論超レア一択。
    この食べ方は最高です。
    きっと宮崎意外では提供してないのかな・・。
    だが伏兵がいました!それは「セセリの南蛮」です。
    ムネ肉とは違い適度な食感と味の染み込み具合が堪りません。
  • テイクアウトで利用しました。
    骨つきもも焼き
    せせりポン酢
    チキン南蛮
    軟骨のからあげ
    どれも美味しいのですが、やはり骨つきもも焼きが、香りも皮のコリコリ感、身のぷりぷり感がとっても美味しかったです!
    次回はお店でアツアツを頂きたいです!
宮崎嵐坊 鶏モモ炭火焼
嵐坊の『もも焼きばらし』は旨味がひと味違う! 全国に店舗を構える地鶏炭火焼専門店「嵐坊」。 スポーツチームのキャンプのメッカ、宮崎でたくさんのプロ選手に ご愛顧いただいている本場の鶏モモ炭火焼は、 鶏肉はもちろん炭、塩などにもこだわりぬいた自信作です。是非、本場宮崎の味をご堪能ください。

その他のコメント
  • 宮崎市内に宿泊の折りは必ずお邪魔するお店です。
    鮮度抜群の赤鶏は刺しと炭火焼が絶品です。
    もちろん地元限定、ほん霧20度をロックでやりながら。
    予約は必須の人気店です。
    店員さんたちも皆感じが良く気持ちのよい時間を過ごせます。
  • 店員さんがちょうどいい距離感のフレンドリーさで、料理や量の案内も的確で分かりやすく、ご飯出すタイミングの確認や調味料のおすすめとかの気遣い気配りもあってむちゃくちゃ居心地のいいお店だった😃
    当然料理も👍で何食べても美味しかった☺️
  • どの料理も美味しい。
    値段は少し高めだけど観光で訪れているなら特に気にならない程度。
    店内は活気があって雰囲気も良い。
    料理の提供までにかなり時間を要する事がある上に、オーダーをしっかり確認したにも関わらずオーダーが厨房まで通っていない事があり、状況が掴みにくい。
    オーダーした料理を作っていない事を店員さんが謝罪してくれ「すぐにお持ちします」と言ったのに結局また忘れられ30分以上待っても出てこなかった。

その他のコメント
  • 名物のもも焼きは、ゴリッゴリのしっかりした歯ごたえですが、旨味がすごいんです。
    皮と脂の部分は、ブリンブリンで甘みがあって大好きです。
    手羽焼きは初めてでしたが、これまた美味しかったです。
    さすがにすごい量でしたが、よく一人で食べられたなと笑
  • 県外でも有名な宮崎市内の人気鷄料理店丸万。
    炭火で豪快にあぶったもも肉は独特のコリコリ感や鷄自体の甘味、ほどよく塩味の効いた味付けで確かに美味しい。
    香川県の親鷄ひな鷄などともまた少し違う食感で、肉というより厚めの皮の食感を楽しむ趣だった。
    これだけの人気店にも関わらずお店の方はみなさんとても愛想よく対応してくれて、料理面でもお店の居心地面でも申し分なかった。
  • もも焼き名物のお店。
    テーブルに着くなり瓶ビールともも焼きをオーダー
    もも焼きが到着です。
    わぁーーー。美味しそうです。先ずはそのまま〜
    旨旨!鶏の旨味が凄すぎる‥炭の味と相まって、たまらんです!
    鳥刺しも到着です。旨旨!この弾力なんなんだ!新鮮だからこその弾力と旨味。
    たまらんです♪
宮崎 妻地鶏 炭火焼
長年多くの方々に愛された【妻地鶏炭火焼】地鶏のコクにシンプルな塩味、香ばしい炭の香りは、一度食べると止まらなくなる美味しさ。 熟練の職人にしかできない絶妙の焼き加減で、ジューシーさを保ち、噛めば噛む程旨 みが口いっぱいに広がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました