岐阜県の「関あゆ丼」が食べられるお店!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

関あゆ丼は、岐阜県関市のご当地グルメです。香魚といわれる鮎の香りを生かすべくアレンジされたタレとフライのサクサク感、それにマッチする半熟たまごなど鮎フライの新食感です。 そんな「関あゆ丼」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

鮎のソースカツ丼が気になって行きました。 予想を超えるインパクトの丼でした。山のようなご飯とキャベツの上にそそり立つ4枚の鮎カツ! 実際にはご飯は普通盛りで、キャベツの山の斜面に鮎が横たわって(ほぼ立ち上がって)いますので、ボリューム感もありつつ、さっぱり完食できる具合です。

鮎丼たべました。大阪から観光で来てそれだけのために泊まっている所から30分ちょいかけてうかがいましたが量といい味といい行く価値ありです。あと唐揚げがまたやばかったです。観光地価格じゃなくて美味いのでまた岐阜に行ったときいきます。

鮎のソースかつ丼を食べました。 どんぶりのインパクトが強かったです。

ホテルの直ぐ隣に有ってランチからディナー、飲み会まで出来る所。鰻やアユ丼等が美味しい。丼に刺さっているのを見たときはビックリした。

鮎丼最高でした!鮎の鉄鎖は新鮮で美味しい!ボリューム満点です!

鰻丼もワイン🍷もおいしかった😋🍴💕デザートに大人のソフトクリームまた訪れたいです。

鰻一本のどんぶりがすごくボリュウミーで美味しかったです。くるみ鍋もお餅がトロトロでお気に入りです。また来たいと思えるお店でした^_^

あいにくの蔓防中で、お酒の提供ができないとの事でしたので、焼鳥8本と、海鮮納豆をテイクアウト、ホテルで美味しく頂きました。
お酒の種類が豊富なので飲みたかったんですが、またの機会に🍶
親切な女将さんの対応に感謝です♬
コロナでしんどい時期が続いておりますが、がんばって下さいませ💐

鮎丼食べました ボリュームがあって 美味しかったです キャベツも一杯で良かった

うなぎにくるみ鍋に関あゆ丼に関あゆてっさに黒からあげ、どれにするか

ちょっとドライブがてら関市板取まで、関あゆ丼を食べに 鮎が丸ごとフライになって、キャベツの上に。 そして味噌カツの味噌がかかってまつ。

関市のご当地めし「関あゆ丼」じゃ!! 鮎のそーすふらいに、からしを付けて… ふふ 美味であるぞ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました