三重県の「うな丼」の評判が良い店6選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク

津のうな丼の最大の特徴は、価格の安さと盛りの良さです。他の地域に比べて、安く食べられるのが特徴、 うな丼の並みなら、1,000円代で食べられるところがほとんどです。
そんな「うな丼」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

皮は、ぱりっと、身は、柔らかく、味は、ちょっと濃いめ。とても、美味しくいただきました‼️ 今回は、うな丼特上を注文。とても、満足の行く時間を送ることが、出来ました。超オススメの鰻屋さんです

三重県美術館に行ってから、開店直後に寄りました。 うな丼の中とうな重をたのみました。うなぎの焼き方、味付けが良くとても美味しくいただきました❗️

【その他のコメント】

うなぎと肝焼きが乗った、二色丼とゆううな丼を いただきました

ドライブの帰りに寄りました。上うな丼をいただきました。身はそこそこ分厚く▪柔らかくておいしかったです。

定番の うな丼 中(6切れ)肝吸い、漬け物付き 3,200円 肝焼き 600円を注文し10分程度で配膳。 浮き気味の蓋に期待マンマンで、早速オープン! ご飯が見えない程に、うなぎが乗っかってます(*’∇’*)ボリューム満点!

【その他のコメント】

地元武州岩槻の先人が残した思いを確かめに三重県津市へ タクシーを走らせ津の旧街道や旧跡などの見学。 そして、お腹が空いた昼に運転手に地元のお勧めランチを聞くと「鰻」🤗 駅前の大観亭でうな丼(中) 値段には驚かせられました! 硬めの白米と汁だく❗ 安い!旨い!

津駅の西口を出てすぐのところにあるうなぎ屋さん。いつもいい香りがしており、オーダーは決まって上うな丼。これで2150円ならコスパいいと思ってます。味付けも食感も文句なし!

ボリューム満点のうな丼がお手頃にいただけました。 うなぎの量が選べるので、がっつり食べたい方、少し食べたい方、どちらのニーズも満たしてくれます。

【その他のコメント】

基本うな丼をいただくのですが…ふくっら、ほくほくの身に、炭火でパリパリの皮、ほどよい甘味のタレが三位一体でほっぺたが落ちます(笑)

上うな丼を注文。ふわふわの身とパリッと焼かれた皮の食感、鰻の脂とタレの甘さが重なり美味しかったです。肝吸いが+100円掛かりますが肝吸い好きにはおススメです。お店の外にお土産用の自動販売機があったので珍しかったです。ご馳走ペロリ😋でした。

うな丼の中丼をいただきました。 ずっと気になっていたお店です。 卓上の山椒の存在を忘れてしまうほどの美味しさでした。 ぜひまたお邪魔したいお店です。 ご馳走様てした。

【その他のコメント】

うな丼特上3300円を注文、特上だけ丼が一回り大きい
ふたを開けるとうなぎがびっしり
そしてご飯の中にもうなぎが入っています
うなぎは芳ばしく焼かれてめちゃくちゃ美味しい
シンプルにうなぎでお腹いっぱいになって幸せな気持ちになりました
地元の方に人気の理由が分かりました

お昼時に行きましたが、常に満員の状態からでした。 上うな丼をいただきました。 外はパリっと歯ごたえが、中身はふわふわで大変美味しかったです❗️ 津駅に出張で来る時はまた行こうと思います。

食事は特上うな丼をいただきました。満席の割には食事の提供も早く、うなぎはご飯の上に4切れと中に1切れ入っており、ご飯の量も多くしっかりとした食べごたえでした。うなぎの身は厚く、程よいふっくら感でとても美味しくいただきました。

【その他のコメント】

やっぱりコチラに来たら“うな丼の特上”タレ多めにきゅうりで。 パリパリな鰻はやっぱり美味しゅうございました。

約1時間ほど待って食べたうな丼(特)は、外は香ばしくカリカリに焼き上げられ、身はふんわりと柔らかく、本当に美味しかったです。 濃いめの味が好きな方は、タレ多めを注文することをオススメします。

うなぎは表面に4枚、ご飯の中に1枚。肉厚大判のうなぎは外はカリッと中はフワフワ、肝吸と沢庵with。11:04到着、死ぬほど並んでいる。実食は12:25。結構な量、ギリギリの完食、次は並盛りにする事に決めました。恐らく、味、コスパ考慮、暫定日本一位🥇です。ありがとうございました♪。

コメント

タイトルとURLをコピーしました