高知県のご当地ラーメン「味噌かつラーメン」が食べられる店5選はここ!

スポンサーリンク
味噌かつラーメンは、高知県のご当地ラーメンです。味噌ラーメンにとんかつを乗せたもので、高知で単に「みそカツ」といった場合は、名古屋などで食されているトンカツに味噌タレをかけた味噌カツではなく、こちらを指します。
そんな「味噌かつラーメン」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 最高にうまい味噌ラーメンはここです。月一回ペースで行ってると思います。
    個人的には味噌よりも明太ごはんセットの塩ラーメンがとくにお気に入り、塩分を控えるため味噌カツラーメンにしたりしますが、どれも美味い!麺そのものも美味しいが、スープはいつも残さず飲み干すぐらい好きです。
  • 味噌カツラーメンは食べてみる価値ありです。
    実は高知のご当地ラーメンということもあまり知られていません。

その他のコメント
  • ラーメンと炒飯のセットが880円で食べられます
    美味しいです。
    味噌カツラーメンより塩ラーメンの方が個人的に好みです
    アルコールも300円からあり、お昼から提供してくれます。
  • 最近、豚太郎さんに行くと必ずミソカツラーメンいただきます。
    人気あるのでしょうね(笑)
  • まだ、3時過ぎに行ったので土曜日にもかかわらずお客様は私達だけでした。
    定番の味噌カツラーメンとチャーハン食べました。
    カツがちょっと小さくなってたけど味噌ラーメンと合う〜❤チャーハンもめちゃウマでした。

その他のコメント
  • 初来店なので、店長オススメと書かれたカツが載ってる味噌ラーメン千円のやつを頼みました。
    味噌ラーメン食べに来ておきながら実は辛いの苦手で、案の定辛かったのですが、それでも食べ続けたくなる美味しさでした。
    カツの油のお陰で幾分緩和された面もあります。カツは揚げたてアツアツで、食べるの大変でしたが濃い目のスープと相性が良かったです。
  • トンカツ味噌ラーメンを注文しましたが、スープは味噌の味がしっかりしていて、トンカツもさっくりとあがっていてスープに浸かってもフニャフニャ感がなく、美味しくいただきました。昼時のライス無料も嬉しいですね!
  • 知人に味噌カツラーメンを勧められて来店。
    こちらは味噌がとても美味しい。それにカツを合わせてるので大満足でした。
    今度は少し辛くしてみようと思います

その他のコメント
  • せっかくなので、名物の味噌カツラーメンに。
    ラーメンもトンカツも小生の大好物ですが、その大好物が2つ楽しめる。
    味噌とカツがうまく調和し、麺と共に美味しくいただきました。
    チャーハンセットにしましたが、チャーハンも美味でした。
  • 高知で「みそカツ」と言えば自由軒ですが、その本店です。
    みそカツラーメンと半チャーハンのセットをいただきました。
    スープはニンニクの香りが食欲をそそり、そこにトンカツの脂が溶け合って、一層旨味を引き立ててくれます。
    麺は中太麺のストレート麺。
    トンカツの大きさはしっかり掌サイズでケチっていません。
    他に、もやし、コーン、玉子は一個分、さらに厚切りチャーシューが2枚も乗っています。
    全ての店舗で食べましたが、どの店舗でも同じクオリティーのものが食べられます。
  • しょうゆラーメン、半チャーハン、ギョウザ、人気のトンカツみそラーメンいただきました。
    しょうゆ、やさしい味です。
    みそ、ニンニクめっちゃ効いてて体ポカポカです。
    チャーハンは好きな味でした。
    かまぼこたくさん入って珍しいなって感じです。
    ギョウザ、おうちの味みたい。
    どれもおいしくいただきました。
    何度も来たくなるお店です。

その他のコメント
  • たいやきくんカツラーメンを頼みました!
    味の方は中太のストレート麺で美味しく、スープは味噌の味が強くは来ないのですがニンニクが効いてて美味しかったです♪😇
    ラーメンにはキャベツが乗っているのですがニンニクの効いたスープを吸っていて新感覚で美味しかったです😊
    卵も味付けではなかったと思うのですがこれまたニンニクのスープが効いてるので味付けでなくとも美味しく頂けました!!
    カツもしっかりとボリュームが有り味も美味しく非常に美味しかったです😆
    味の方の評価と致しましては、うまままい!
  • いただいたのは味噌カツラーメンと唐揚げ。
    味噌カツラーメンは、この店独特の味で良き。
    しかし何といっても唐揚げが美味しかった!
    親父さんまだまだ試行錯誤なさっておられるようなので、更においしくなるかも!
    あと料金も安めなのが嬉しい
  • このお店は安心します。
    自分の大好きな、みそかつラーメン700円は安い!
    山岡さん、これからもゆっくりでいいので、続けて下さい。⛳

コメント

タイトルとURLをコピーしました