大阪の「バッテラ」が食べられるお店5選!本場で食べたい郷土料理はここ!

スポンサーリンク
バッテラとは、酢飯の上に薄く削いだ酢締めの鯖の身と、甘酢で煮た白板昆布を重ねて型抜きした押し寿司のことです。さっぱりとした鯖と昆布の旨味がきいています。
そんな「バッテラ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

なんとなんと、「バッテラ」300円です!><
しかも、1本。
おお、安い!
というわけでちょっとお店を覗いてみました。
昼過ぎなのですいていて、店員さんにきいてみたら、それだけでもテイクアウトOKということ。
お願いしました!
「バッテラ」
醤油もついてきました。
酢飯はじっちり。
昆布で〆てありますね。
サバは正直薄くて半分くらいかなあといった感じですが、300円なら全然問題ないですヾ(・∀・)
お味も、悪くないです。
甘めの味付け。昆布もちゃんと味してます。

【その他のコメント】

何を食べても美味しいですが、人気のバッテラがおすすめです!店の雰囲気もお店の方の雰囲気もとても良いです!

バッテラをはじめ大阪押し寿司美味い。特にあじ棒!昔はよく出前してもらいました。
甘さ控えめなガリはなくなったのかな…

バッテラがウリの老舗寿司店です。
阪急蛍池駅から徒歩数分で着きます。

【その他のコメント】

すしぎんさんと言えばな焼き霜。
香ばしさ、炙ることで出る魚の脂が絶妙に美味い。
たい、しまあじは安定。たちうおはある時は必食ね!!
そして、大阪の大衆寿司らしく生ゲソにバッテラ。
うん、年の瀬って感じw

芽ネギがたーっぷり乗ったネギトロ手巻きも相当美味いですし、大阪らしい鰻もたまらないんですよね。
昔と変わった点で言えば、名物だったバッテラがなんか普通になったことくらい??

【その他のコメント】

バッテラ 海苔巻いてあってお酢がしっかりきいてます。
トロが最高に美味しかった!
握ってるお兄さんの接客も○
平日の昼間だったのでそんなに待つことなく入れました。

圧倒的コスパで僕らを魅了する、お寿司屋さん。
久方ぶりにお伺い。
ここのバッテラ大好きです。
いつきても安い、美味い、早い。
関西の方々の胃袋をこれからも支えて行かれることでしょうね。
ご馳走さまでした。

目の前で握ってもらったお寿司はかなり美味しい。
子持ち昆布、のり巻きバッテラ、ネギトロ巻き、のりがとても、美味しい。
お茶がもうちょっと渋ければ最高😃⤴️⤴️

【その他のコメント】

あなごもバッテラ、押し寿司も美味しいです。
お土産にも喜ばれます。電話して取りに行くのがスムーズです。

穴子のバッテラ旨いです!煮つめ旨いです。

穴子、海老、バッテラ楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました